~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2018年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

母の日のプリザーブドアレンジメント 多肉植物入り♫
母の日も少しづつ変わって来ているような気がしています。子供がお小遣いを握りしめてカーネーションを買いに来る、といったような風景は実はそんなに多く無く、母と言ってもご高齢のお母様をお持ちの方が多くなっているこの高齢化日本なのです。。そんな、ご高齢のお母様に贈るお花には、お手間のかからないプリザーブドフラワーを選ぶ方も多いのです。
a0060141_22201517.jpg

そんな、ご高齢のお母様に贈るお花には、お手間のかからないプリザーブドフラワーを選ぶ方も多いのです。
意外に高齢の女性で多肉植物が好きと言う方もあり、それなら。。
と、今年の母の日のプリザーブドフラワーアレンジにはフェイクの多肉植物を合わせてみたら。。。。
とっても可愛い仕上がりになりました!!❤️
a0060141_22233312.jpg

もちろんご高齢の方だけでは無く、まだ子供が小さくて手がかかっている忙しいママへの贈り物にもおすすめです。
母の日当日には、子供と一緒に来るパパの姿がとっても多いギンコです。
親子でママへのお花を選ぶのはとっても微笑ましくて毎年嬉しくなる光景!
ママがニコニコしているお家はやっぱり良いですものね!!







★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2018-04-25 22:24 | 母の日
幸せいっぱい♫母の日のアレンジメント
a0060141_06593350.jpg
今年の母の日は5月13日。

母の日に贈るお花、カーネーション。
赤は母への愛、白は尊敬、ピンクは感謝を表します♫

そして、胡蝶蘭の花言葉は「幸福が飛んで来る」または淑女や尊敬する存在というような意味合いも持っています。
今年の母の日にギンコがご用意したスペシャルアレンジメントは、そんな意味をギュッと詰め込んだ贈り物なんです。




ハッピームードいっぱいのアレンジメントが今年のギンコの母の日スペシャル!!です!

お花にとまっているのは、ベルギーのブランド「GOOD WILL 」のカラフルなかわいらしい鳥達。
クリップになっているのでお花が終わった後もお部屋のいろんな所に飾っていただけます♫
さあ〜!母の日もあと一月。

今年も沢山のお母さんの笑顔を想像して作ります!!

数に限りがありますのでご予約、お早めに♫


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2018-04-14 07:00 | 母の日 | Comments(0)
お家でテラスカフェ♫手間をかけずに気持ち良いベランダやお庭。悩み多いガーデニングのお手伝い!
暖かく晴れた日は、お庭で過ごすのに絶好の日。
我が家は、マンションの一階で小さな庭があり、そこには季節の花をコンテナに植えて楽しむ事にしています。

ちょっとしたガーデニングを楽しんで、そんな花や緑を見ながらコーヒーやワインを飲むのが好きです。
切り花とはまた違い、育ってくれる楽しみがあるのが、ガーデニング。季節ごとに美しい花やグリーンが楽しませてくれます。

しかし、都会のガーデニングは、ちょっとハードルがあると感じています。
重たい土を買って来るのも大変ですし、季節を感じ難い都会では、何をどう植えて良いかわからない。
そこで、ギンコでは、都会のガーデニングに合わせた、花やグリーンをお店にご用意しています。
お忙しい方や、一人ではちょっと大変という方の為にガーデニングサポートというサービスがあります。
これは、お花やさん目線のお庭のお手伝いです。
お花に最適な土を買って来たり、季節ごとにお花の植え込みをしたり、余った土の処理や、植物の引き取りなど、お庭づくりのお手伝いをいたします。 されらに、素敵なお庭のコーディネイトもいたします。

お部屋のインテリアに合わせた植物選びから、いつも綺麗にしておきたいというご相談にもお答えいたします。
a0060141_07453153.jpg


住人の方々がギンコのお花のコーディネートを見てくださっていて、オシャレなエントンランスにしたい!! と
ご希望をいただき、定期的に担当させていただく事になりました。
今回は春らしい明るい色です。

ブルーデイジーや黄色いマリーゴールド、かわいらしいデイジーなどにちょっとシルバー系のリーフや紫色のカトレアクローバーを組み合わせています。
a0060141_07461942.jpg
これからブルーデイジーはもっとボリュームが出て来ますし、カトレアクローバーは広がってグランドカバーとなります。
少しすると、お花達は一体化して美しいコンテナになるでしょう。
ご近所なので通りかかっては私も楽しませていただきます。

前に植わっていたもう少し咲くようなお花は、住人の方々皆さんでで分けて持ち帰り、ベランダで楽しんでいらっしゃいます。
素敵な関係の方々がお住いのマンションこそ、良いマンションなんだな〜って思います。 そうして、それが広がって街が美しくなって行くのも嬉しいことです♫




★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2018-04-10 07:52 | お店の話 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧