人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
バジルペースト大作戦♪
バジルペースト大作戦♪_a0060141_22374921.jpg

何故か山岡は料理が出来ない人だと思われている事があります。

実は結構、得意なのですが。。!だけど、普段はあまり手の込んだ料理ができていないのも事実です。

夏の初めから、収穫してお料理に使おうともくろんでギンコの花壇で育てたバジル。結局使ったのはたった一回。トマトとバジルとモッツァレラチーズのサラダにしただけでした。

そろそろ育ちすぎて葉っぱが固くなりそうです。そこで一気に収穫、バジルソースにしました。ボールいっぱいの量でしたが作ってみる大した量ではありません。だからこそなんだか愛おしいような。

■材料

ボール一杯のバジルの葉 (手でちぎります)
塩      大さじ1.5
松の実   大さじ1.5くらい
にんにく  すりおろし 2片ほど
オリーブオイル  カップ1.5ほど

■作り方

以上をフードプロセッサーでペースト状になるまで回す、それだけ。


清潔なビンに入れて上部にたっぷりオリーブオイルを注いでおくと空気に触れないので腐りません。冷蔵庫に入れて必要な量だけ使ったらまたたっぷりオリーブオイルを注いで保存。パスタはもちろん、ジャガイモなどにあえても、タコやアボガドとも相性良しですよ♪


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-09-14 22:31 | お店の話
<< ファシアータ お祝いのスタンド花 >>



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31