人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
三春の滝桜
三春の滝桜_a0060141_22481119.jpg


福島へは、いつも渓流釣りに行くのですが、釣り仲間のみどちゃんが「見ごろ!」と教えてくれて、今回は釣りの予定を一部変更して、三春の滝桜を見に行ってきました。

「はじめまして。」
思わず挨拶してしまいそうな圧倒的な存在感!!
ただそこに、悠々と生き、誰の為でもなくたっぷりの花を咲かせているその姿は神々しいとすら感じます。樹としての姿も素晴らしい、樹齢は1000年を越える日本三大桜のひとつだそうです。

誰か見物客の一人が「この桜は何を見て来たのかな」とつぶやきました。

三春の滝桜_a0060141_22535831.jpg

三春の滝桜_a0060141_22502221.jpg

三春の滝桜_a0060141_22503978.jpg



私達が「釣りして川から上がったら滝桜があって、あの大きい幹の上でお昼寝できたら最高だねー!」なんて馬鹿な話しをしていたら、帰りに寄った喫茶店のマスターは子供のころはまさにそんな事をしていたと言ううらやましい話しを聞かせてくれました。三春にはほかにも美しい桜が沢山あり、田園風景にある桜と言うのも良い物だと知りました。

次の日は渓流でたっぷり釣りを楽しみマイナスイオンチャージ!木々が芽吹きだした、淡い緑の中の山桜もまた、素晴らしい風情です。かわいい水芭蕉も発見。

春を満喫です!

三春の滝桜_a0060141_22515843.jpg



★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-04-19 19:04 | 旅の話
<< マメ皿 母の日のピヨピヨバスケット >>



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31