人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
お家でテラスカフェ♫手間をかけずに気持ち良いベランダやお庭。悩み多いガーデニングのお手伝い!
暖かく晴れた日は、お庭で過ごすのに絶好の日。
我が家は、マンションの一階で小さな庭があり、そこには季節の花をコンテナに植えて楽しむ事にしています。

ちょっとしたガーデニングを楽しんで、そんな花や緑を見ながらコーヒーやワインを飲むのが好きです。
切り花とはまた違い、育ってくれる楽しみがあるのが、ガーデニング。季節ごとに美しい花やグリーンが楽しませてくれます。

しかし、都会のガーデニングは、ちょっとハードルがあると感じています。
重たい土を買って来るのも大変ですし、季節を感じ難い都会では、何をどう植えて良いかわからない。
そこで、ギンコでは、都会のガーデニングに合わせた、花やグリーンをお店にご用意しています。
お忙しい方や、一人ではちょっと大変という方の為にガーデニングサポートというサービスがあります。
これは、お花やさん目線のお庭のお手伝いです。
お花に最適な土を買って来たり、季節ごとにお花の植え込みをしたり、余った土の処理や、植物の引き取りなど、お庭づくりのお手伝いをいたします。 されらに、素敵なお庭のコーディネイトもいたします。

お部屋のインテリアに合わせた植物選びから、いつも綺麗にしておきたいというご相談にもお答えいたします。
お家でテラスカフェ♫手間をかけずに気持ち良いベランダやお庭。悩み多いガーデニングのお手伝い!_a0060141_07453153.jpg


住人の方々がギンコのお花のコーディネートを見てくださっていて、オシャレなエントンランスにしたい!! と
ご希望をいただき、定期的に担当させていただく事になりました。
今回は春らしい明るい色です。

ブルーデイジーや黄色いマリーゴールド、かわいらしいデイジーなどにちょっとシルバー系のリーフや紫色のカトレアクローバーを組み合わせています。
お家でテラスカフェ♫手間をかけずに気持ち良いベランダやお庭。悩み多いガーデニングのお手伝い!_a0060141_07461942.jpg
これからブルーデイジーはもっとボリュームが出て来ますし、カトレアクローバーは広がってグランドカバーとなります。
少しすると、お花達は一体化して美しいコンテナになるでしょう。
ご近所なので通りかかっては私も楽しませていただきます。

前に植わっていたもう少し咲くようなお花は、住人の方々皆さんでで分けて持ち帰り、ベランダで楽しんでいらっしゃいます。
素敵な関係の方々がお住いのマンションこそ、良いマンションなんだな〜って思います。 そうして、それが広がって街が美しくなって行くのも嬉しいことです♫




★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2018-04-10 07:52 | お店の話
<< 幸せいっぱい♫母の日のアレンジメント 桜の季節に >>



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31