人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
お供えのお花
お供えのお花_a0060141_17315153.jpg

お盆が近づいてきましたね。
お盆と言えば、私の出身地の京都では五山の送り火が催されます。
8月16日夏の夜空をいろどる五山送り火は、 祇園祭とともに京都の夏を代表する風物詩の一つで、5つの山の中腹に「大文字」「左大文字」「妙法」「船形」「鳥居形」の文字が点火されて精霊を送ります。

5つの火は同時に点くのでは無くて順番にぽつぽつと点り、そしてだんだんと消えて行きます。今では5つの文字を全部見えるような場所はほとんど無く、それでも沢山の人びとがマンションの屋上や高い所へ上って風情を楽しみ精霊を送るのです。

さて、明るい花色が人気のギンコですが、お供えのお花もお作りしています。
夏のお供えのお花はこんな感じ。
クルクマと言う夏だけのお花をメインにトルコキキョウやセダム、アンスリュームやオオニソガラムなど保ちの良いお花で品良く作っています。

ギンコのお盆休みは夏期のとおり。

8月12日(日) 通常休業日
8月13~16日 夏期休業

8月17日より通常営業となります。

よろしくお願い致します。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-08-09 17:49 | お花の話
<< ウェディングブーケ 夏休みのお知らせ >>



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31