人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
季節のお花 ギョリュウバイ
季節のお花 ギョリュウバイ_a0060141_1261327.jpg

古くからあるお花なんですが、なんだか新鮮に感じます。私自身、花屋で長いのにこの花を知りませんでした。別名「ティーツリー」ニュージーランドではお茶にするとか。

初めて見た時、衝撃的に可愛い!と思いましたがいかがでしょう。ガーリーな感じもしますがきっとちょっとアンティークの家具などがあるようなスペースに置くとばっちりだと思います。鉢も少し白がかったテラコッタやブリキなどが素敵かなと思ったりしています。

恵比寿のガーデンプレイス内のあちこちの植栽などはとても美しくて私の散策の楽しみでもありますが、ちょうどウェスティンホテルの裏側辺りにもちょうど今、このギョリュウバイが咲いています。
お花の乏しいこの季節に咲く貴重な花でもあります。

小さい低木しか見た事がありませんが、育つと大きい木にもなるみたいです。ちょっと大きいティーツリーも見てみたい私です。

ギンコ・店頭にて販売中♪


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-01-18 12:11 | お花の話
<< 今だけの球根アレンジメント お家での春を楽しみ方 >>



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31