人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
新年の楽しいパン
新年の楽しいパン_a0060141_22554811.jpg

お正月もすぎて、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。私自身は、もう2011年のお仕事に追われ気味でもうすでにあせっています。

ところで新年になるとスイスではこんなかわいいパンを食べます。
ちょっと甘いパンです。
皆で分けて食べるのですが、この中に小さなおもちゃが入っていて、そのパンがあたった人が今年の王様。だからこのクラウンが付いているのです。

面白くて可愛い風習ですが、新年早々メル店長ママに年明けに出会ったのがラッキーでお裾分けにあずかったパイはフランス風でしたが全く同じようなものでした。

もちろんスイスで食べたものよりも、いただいたパリ風のロブションさんの物の方が断然美味しかったのはここだけの話。。。笑

さてさて、今年はどんな年になるのでしょうか。王様にはなり損ねた私ですが、良い年にしたいものです。私にとってもギンコにつながる方たち全てにとっても♪よろしくお願いしますね☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-01-04 23:06 | 季節の話
<< 新年の活け込み 新年 >>



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31