人気ブログランキング | 話題のタグを見る
~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
GINKGOの庭仕事
GINKGOの庭仕事_a0060141_13302944.jpg

実は、というか知る人ぞ知っていただいていたかと思いますが、ギンコはちょっとしたお庭のスタイリング、セッティングも承っています。ベランダやテラス、お庭でのガーデニングのスタイリングとご用意、植え込み、そして植え替えも。

植える場所の環境や、お客様の好み、こだわりなどもお聞きして、器からコーディネイトさせていただきます。

今回のO様邸は、大きくて広いテラスを新築されたのでギンコでガーデニングを承りました。テラスの煉瓦色と少し浅い色のテラコッタを合わせてリラックスできて楽しいお庭に仕上げてみました。



GINKGOの庭仕事_a0060141_13341482.jpg

元々はこんな感じでした。
    ↓
    ↓
浅い色のテラコッタにカシワバアジサイや、アンスリュームなどで大人らしいリラックスムードで仕上げています。
GINKGOの庭仕事_a0060141_13345721.jpg




GINKGOの庭仕事_a0060141_13364177.jpg

こちらはテラスの壁部分。
    ↓
    ↓
GINKGOの庭仕事_a0060141_1337138.jpg

夏のお花カリブラコアなどを取り混ぜて植えています。今から太陽をいっぱい浴びて沢山かわいいお花が広がって咲いてきます。
夏が終われば、また秋のお花に植え代える予定です。


GINKGOの庭仕事_a0060141_1338050.jpg

ポイント、ポイントに、明るい色の寄せ鉢を。こちらも、夏が終われば一部を植え替える予定なのです。


GINKGOの庭仕事_a0060141_13383915.jpg

こちらもBefore..
どの器も植物も綺麗ですが、トータルで見るとちょっとばらばらに見えてしまいました。
      ↓
      ↓
GINKGOの庭仕事_a0060141_13395831.jpg

お手持ちのブルーの器は生かして。統一感を持たせるためにブルーのお花、ラベンダーを植えています。こちらも落ち着いて楽しいお庭になりました。ブラックベリーやブルーベリーも植えてあります。収穫の楽しみもあるのです。♪

お客さまからは、「テラスに出るのが毎日とても楽しみになった!」と言って喜んでいただけて本当に良かったです!


※ただ今、ガーデニングのお仕事はお店より近い所に限らせていただいております。また、工事などの伴うような大きい施工は承っておりませんのでご了承ください。お問い合わせは、担当:平野までお気軽にどうぞ。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-07-23 13:48 | お店の話
<< 夏の結婚式 昨日のレッスン 「プリザーブド... >>



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31