~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

レストランウェディングのお花
a0060141_1412654.jpg

小さなレストランで両家族やごく親しい方のみで行われたウェディングの装飾です。
お二人のお席には明るい色のアレンジで華やかさを。
a0060141_14115630.jpg

ゲストテーブルは長テーブルであまり広くありませんでしたので小さい小瓶に挿したお花と、花びらやグリーンを散らしてのデコレーションをさせていただきました。

前もって、テーブルのサイズや、会の趣旨などをお聞きしながらおまかせいただいた装飾です。決して豪華ではありませんが、新郎新婦の気持ちのこもったとっても暖かい会場になりました!

ウェディングのお花のご相談は1ヶ月前ほどがベストですが、スケジュールがおきまりでしたら早めでも何なりとご相談ください♫
※お届け区域に限りがございます。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2014-02-27 14:19 | ウェディングの話 | Comments(0)
昨日のレッスン ワラのベースに行ける春のお花♫
a0060141_17461624.jpg

昨日は今月のレッスン日でした。
ワラのベースを手作りして、春のお花を楽しむナチュラルであたたかいデザインを作りました。寒い時に植物を守る為に土の上にワラを敷く「マルチング」をヒントに。

日本人の花を生けると言う感覚と、西洋の花を活ける感覚の違いによる文化の違いなどのお話もしつつ。。この花のデザインはちょうどその真ん中とも言えるデザインなのです。

a0060141_1746823.jpg

黒猫社長も興味深々・・?皆さんにかわいがってもらってご満悦のレッスンでした!
来月は3月19日。
春のコンテナーガーデンを作ります♫会場はギンコ店内になります!
根付きの春のお花や植物を植えて、デコレーションして楽しみます!初めての方でもどなたでもご参加いただけますので是非エントリーしてください!
詳しくは ギンコのレッスンページより♫


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2014-02-20 17:46 | レッスン | Comments(0)
春色カラフルアレンジ!
a0060141_8544329.jpg

東京は銀世界でしたね!そんな中、こんな春色カラフルアレンジがとても眩しく感じました!
春はもうすぐ!待ち遠しい!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2014-02-16 08:54 | Comments(0)
嬉しいメール!ワインバー開店アレンジ♫
a0060141_145414.jpg

ワインバーの開店の御祝いに、ご友人達からのアレンジメントのご依頼をいただきました。お店のショップカードの画像をいただき、店内のイメージも教えていただいておまかせいただいたアレンジメントです。

男性のオーナーなので、格好良くワインの色やイメージも入れてとのご希望。ワイン色を入れたいのですがバーなので店内は明るく無いだろうと思い、思い切って白やグリーンをたっぷり入れたアレンジメントでお作りしました。この白と紫色のダリアが今日の運命の出会いの花!この花を中心に。カラーや白いラナンキュラスやスノーボールなどのお花をチョイスしています。スイートピーは「ワイン」と言う名前なんです!

お届け後、こんな嬉しいメールが届きました!


「この度は素晴らしいお花を作ってくださり、有難うございました!!大変喜んで下さり、出席者の皆さんにもお花をすごく褒めて頂いたそうです。

お店のイメージにピッタリ!とっても綺麗な色合いと、真心の感じられるアレンジメント。主張しすぎることもなく控えめながも、とても華やかで清潔感があり、凛とした強さと優しさを感じる、身が引き締まるようなお花です。

友人の門出にぴったりなお花だと思いました。また、私達の応援する気持ちが伝わるような温かいお花だと思いました。お花をみて、そのような気持ちを感じたことは初めてだったので驚きです。写真をみるだけで、よい香りがしてくるような気がして、まるで私もその場に行けたかのよう嬉しい気持ちになりました。

心待ちにしていたオープンの日に、お店にお祝いにかけつけられなかった分、少しでも、お祝いの心をお贈りしたかったので、お花のおかげでその気持ちを届けられた気がします。」


なんだか褒められすぎてくすぐったいような、でもこんなに喜んでいただけて、ちゃんとお気持ちを花に載せてお届けできたのは本当に嬉しくて、花屋冥利に尽きます!

ありがとうございました!!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2014-02-12 14:15 | お店の話 | Comments(0)
YUKIKO KAWAHARA フェルト作品展 本日最終日!
a0060141_10491889.jpg

YUKIKO KAWAHARA フェルト作品展 Vol.5 
沢山の方々にご来場いただきましてありがとうございました!
いよいよ本日最終日となりました!
a0060141_104926.jpg

表情豊かに作られた布で形作られた美しい作品たちです。

a0060141_10484956.jpg

本日6時半まで。川原さんも会場でお待ちしております。
雪が降ってきましたが、雪の中のフェルト鑑賞もおつな物ですよ。笑
足元お気を付けてお越しくださいね!!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2014-02-08 10:58 | お店の話 | Comments(0)
フラワーバレンタイン応援します!
a0060141_15375466.jpg
2月に入りました♫今年に入って1ヶ月が過ぎたって・・コワイですね! 笑

さて、日ごろより男性のお客様のとても多いGINKGOです。プロポーズの花束のご注文も良くいただきます♫
2月14日 バレンタインデーにも是非是非、男性から女性にお花を贈っていただきたい!!と、強く思っております!!

なんと、女性の84%は男性からお花をもらうと「相手を好きになる」「見直す」「嬉しい」と思うのです!!(フラワーバレンタイン推進委員会調べ)

つまりお花を贈るとできる男性として女性から高い評価を受ける事がデータ的にちゃんと出ているのです!!
これは、、、贈らない手は無いですよね?

アンケートによると成人男性の二人に一人はお花を贈った経験があり、そのうち20%は「サプライズ」でお花を贈った経験アリです。女性側からはまさに42%が「サプライズで花を贈られたい!」と思っていると出ていますから、あと22%はチャンスを逃している・・?

ただ、男性の42.5%の男性はやっぱり花を贈るのは恥ずかしい・・と思っているのです。

GINKGOはそんなシャイな男性の大いなるサポーターです!持って歩くのは恥ずかしい方はレストランなどご指定の所は前もってお花をお送りしておく事もできます!

お花のオーダーに仕方がわからないと言う方は、是非、女性のお好きな色や雰囲気を教えてください。お好きなお花がわかっていればなお、良いですね。好きな色がわからなければどんなファッションの方(スーツ系、ワンピース系、カジュアル系、エレガント系など)を教えてください。ヒントをいただければ、お気に召していただけそうなお花をちゃんとチョイスしてお作りします!!

お店に取りにいらっしゃる方で、お店で待つのが苦手な方は是非是非ご予約を♫お電話一本で大丈夫です!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2014-02-01 15:38 | 季節の話 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧