~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

初秋のアレンジメント
a0060141_16441954.jpg

9月も今日で終わり。秋に突入ですね。
今日お届けしたアレンジメントは秋色のガーベラやケイトウに惹かれてお作りしたシックで華やかな秋色アレンジメント!明るすぎないけれど、華やかさを保った絶妙なオレンジが大人のアレンジです。

香りのとても良いバラがポイントです。バラが咲き、さらに華やかになるでしょう♫


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-09-30 16:48 | お店の話 | Comments(0)
御祝いのスタンド花 
a0060141_17262331.jpg

御祝いの多い季節になりました。最近の開店やお祝い事にはアレンジメントでお届けする方が主流ですが、場合によりスタンド花でお作りする事もあります。

a0060141_17285627.jpg

あたりまえのスタンド花では野暮ったいので、ギンコはギンコスタイルのスタンド花をオススメしています。ちょっとデザインや色にこだわったスタイルです♫お店のコンセプトやインテリアに合わせたり、舞台や公演の場合はその演目や役者さんのイメージに合わせています。

意外にこんな真っ白が目立ったりする場合も!!
ご相談ください☆

※スタンド花はお届け区域に限りがございます。ご相談ください。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-09-28 17:41 | お店の話 | Comments(0)
プリザーブドフラワーの花冠 ♫
a0060141_1415242.jpg

a0060141_1483686.jpg

最近、花冠のオーダーをいただく事が多くなりました。
可愛いですよね~~♫
頭の大きさを測っていただいてサイズも合わせてお作りしています。

生花でお作りする場合もありますが、こちらはプリザーブドフラワーでお作りしています。
これなら時間を置いた二次会などの別のパーティにもお使いいただけますし、地方発送も承れます♫♫
a0060141_1472076.jpg



★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-09-26 14:08 | ウェディングの話 | Comments(0)
パーティ♫のお花!
a0060141_115218.jpg

華やかなパーティの場面に、大きい活け込みがあると場がぐっと華やかになります!!ギンコの得意分野♫ポパーティの内容や、目的に合わせて会場を盛り上げる花をお作りしています。

ウェディングパーティや、ちょっとしたホームパーティなども出張してお花を活けています。

これは、フレグランスブランドのプレスリリースの時の会場エントランスのお花でお作りしたもの。フルーツの香りが新作でしたのでちょっと美味しそうな色やトロピカルなイメージでドラマティックな花を活けたのです!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-09-24 11:54 | お花の話 | Comments(0)
秋の個性的なブーケ!
a0060141_14215281.jpg

機会のある度にギンコのお花をご利用いただいたり、レッスンにもお越しいただいていたチャーミングなキャリアウーマンのFさん。とっても前からご結婚式のお花を担当させていただくご相談に乗っていました。

さて、いよいよ今日は当日となりました!

ドレスや式場もとてもシックでこだわりのFさんらしい結婚式です。ブーケはFさんが沢山ストックした花やブーケのお写真を拝見し、イメージをいただいて、あとは個性的でシックな物でおまかせ頂きました。ボルドー色のカラーや、ダリアに、渋い色のバラ、そしてとっても美しい色のアジサイです!
(写真にあまり写っていませんね・・・・涙)

このお花の取り合わせはある程度決めていましたが、仕入れ当日アジサイを見つけて、「これ!!」と、決めました。(写ってませんが・・・!)

事前に色や花を決める場合もありますが、大体のイメージだけの打ち合わせでその日の素晴らしい出会いの花に賭けるような作り方をする場合もあります。今回はまさにそんな風にお作りしました。

同じ花材のトス用のブーケや白いお花だけでのブライズメイドのブーケなどもお作りいたしました。

きっと素敵なパーティになるでしょう!Fさんの明るい笑顔が思い浮かべながら、祝っております♫
おめでとうございます!!!!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-09-21 14:33 | ウェディングの話 | Comments(0)
9月のレッスン!木の実のアレンジ
a0060141_8432370.jpg

今月のレッスンは木の実を使ったアレンジ!器から手づくり、アレンジにも木の実をあしらい、どうなってるの?と、思うようなちょっと不思議なアレンジです
皆さん、途中まではどんな風に出来上がるか戦々恐々でしたが…、出来上がりにビックリ、素敵!と大満足!

お玄関やテーブルに飾る、秋を感じるアレンジです。

来月は人気のボックスアレンジを作りまーす!どなたでもお気軽にご参加下さい!
詳しい事はこちら!
http://www.ginkgoflower.jp/2011/03/lesson.html?m=1


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-09-19 08:43 | Comments(0)
秋のロマンティックブーケ!

a0060141_144276.jpg


台風が来たり、暑い日があったりしていますが、ふと夕方の風の中に秋の気配を感じます。花も少しづつ秋の花にシフト中・・・。色鮮やかなケイトウなどが美しい季節になりました。

そんな頃には少しロマンティックなシックな色合いのブーケを作りたくなります。少し甘いテイストのブーケ。紫ピンク色のバラが主役ですが、渋い色を入れたので子供っぽくなりません。年齢にかかわらず可愛らしい所のある女性にあげたくなるブーケです。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-09-16 14:05 | お花の話 | Comments(0)
NEW ARRIVAL !!
a0060141_1412159.jpg

花鉢や観葉植物は、鉢カバーや、器によって見え方がぐっと変わります。プラスティックの鉢のまま飾っているのと花や植物の見え方が断然ランクアップしてしまうものです。ギンコでは季節毎に使いやすい、そしてリーズナブルな器をセレクトしてご用意しています。

さて、この度ざっくりした味わいが魅力的な器が入荷して来ました!穴が開いているので外使いもOKです。(鉢皿はありません) 価格;大 3800円 ・ 小 2300円

a0060141_1412166.jpg

こちらもどっしりとした風合い。小さな観葉植物から、花や蘭などもスタイリッシュに飾れそうな器です!
価格: 大 3000円 ・ 小 1500円

店頭にてどうぞ♫


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-09-12 14:16 | お店の話 | Comments(0)
9月16日(祝日)は敬老の日!
a0060141_15211934.jpg

今度の月曜日は敬老の日。覚えてますか??
「いつまでもお元気で」の気持ちを込めてアレンジメントのギフトが人気です。

明るい色のアレンジや、こんな優しい感じのプリザーブドアレンジメント。
意外にお年を召した方は明るい色がお好きなのであえて渋い感じの物はオススメしていません。

a0060141_15205217.jpg

こんなかわいいプリザーブドアレンジメントならお水やりも無くて、長く楽しんでいただけますね!
店頭、またはメールでご注文ください。

価格:6500円


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-09-11 15:23 | 季節の話 | Comments(0)
今日の御祝いのアレンジ
a0060141_1293382.jpg

移転の御祝いのアレンジメントで本日お届けしました!
会社の事務所移転の御祝いでしたので、華やかな明るい色のアレンジですが、かわいらしくなりすぎないように、お作りしています。

保ちの良いお花ばかりなので長く楽しんでいただけるはずです♫


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-09-09 13:22 | お店の話 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧