~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

こだわり男性的な御祝いアレンジ
a0060141_1612066.jpg

今日は急なご注文の多い日です!月末の週末ですね♫

こちらは今日お届けした、開店の御祝いのアレンジです。男性のアパレルショップ。ホームページを拝見するビンテージっぽいインテリアのとってもこだわりのお店です!色々考えて、ドライフラワーと生花を合わせて、すこし色味も抑えつつも華やかに、男性的なアレンジに仕上げました!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-08-31 16:05 | お店の話 | Comments(0)
夏の終わりの花束
a0060141_11363475.jpg

最近、続けて「ギンコのアレンジやブーケは花のパワーを感じる」と複数の方から言っていただきました!

これ、実は作る時にとても大切な事として心掛けている事のひとつです。「花や植物のパワーやパッションを感じる物を作る」スイスでの修行で学んだ事です。花は、生き物。その咲いている力を束ねて、それを届けるのがフローリストのプロとしての仕事なんだと学びました。

だから、その言葉はとても嬉しい!!一言で「花のパワーを届ける」と言ってもそれには、様々な技術や考えやデザイン、色の構成力などが含まれるのですが・・・・。ひとつひとつ心掛けている事がちゃんとお客様に伝わっていたのは、本当にありがたい事です!

さて、残暑はまだ厳しいですがそろそろ花は秋めいて来ました!今日はとっても美しい濃い紫色のトルコキキョウと出会ってしまったので、ケイトウや黒いトウガラシと一緒に少し濃い色のはっきりした夏の終わりのブーケを作りました。男性への送別用のブーケです。

花のパワー♫♫ 届くでしょうか?!!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-08-30 11:49 | お花の話 | Comments(0)
夏に贈るグリーンアレンジメント
a0060141_17342963.jpg

8月もそろそろ終わりとは言っても、まだ残暑厳しい日が続いていますね。
お花の贈り物はこんなグリーンアレンジメントが人気です。

カラフルなアレンジメントも素敵ですが、あっさりとシンプルでオシャレなアレンジです。黒い実ものはトウガラシの仲間。少しだけ秋の気配を忍ばせています。。。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-08-28 17:35 | 季節の話 | Comments(0)
ウェディングパーティの花
a0060141_16135982.jpg

レストランでのカジュアルなウェディングでは、ゲストテーブルにお花を置かない事がありますが、新郎新婦が座るメインテーブルにはやっぱりお花が必要です♫

カジュアルなパーティですと、ウェルカムボードに付けるお花、受付のお花、そしてメインテーブルのお花。この三つをオーダーされる方が多く、パーティの中での贈呈があるようだと花束をいくつかご用意する場合やトスブーケなどもご用意する事もあります。

パーティがお昼なのか、夜か。会場がどのようなインテリア、建物なのか。また新婦のドレスのスタイルなどによっても装花を考えてお作りしています。

このお花はお昼のパーティでした。お庭が綺麗な明るい正当派のフレンチレストランでのパーティでした。秋を感じさせる実物を入れてあっさりと白グリーンでウェディングらしくお作りしたものです。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-08-26 16:19 | ウェディングの話 | Comments(0)
スペシャルな、バラのメリアブーケ!!
a0060141_1250526.jpg


レストランでのカジュアルなウェディングのブーケでお作りしたバラのメリアブーケです。「メリア」とは「カメリア」のメリア。東洋のカメリアつまり椿がとっても貴重だったヨーロッパで、バラで椿のように見せて作ったのが始まりとされています。バラの周りにバラの花びらを一枚づつあしらいながら超大輪のバラのように作り上げる手間のかかるブーケでとってもスペシャルなブーケです!

このメリアブーケは生花のベージュ系のバラでお作りしました。夜景の美しいレストランでの結婚パーティ。小花が沢山ついたワンピースをお召しになるので、あまり邪魔にならないサイズで、アジサイの小花を散らしてあしらってお作りしました。

a0060141_12583780.jpg

これはプリザーブドのバラで作ったもの。色いろな色のバラの花びらでグラデーションにしてあります。明るい性格の花嫁に似合う色合いです♫
a0060141_1304691.jpg

とっても華やか!!!
a0060141_1301374.jpg

ブートニアも花びらです。このブートニアは個人的にとっても気に入っています♫


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-08-24 13:07 | ウェディングの話 | Comments(0)
シックな色のウェディングブーケ
a0060141_17133730.jpg

そろそろ秋のブライダルの方の打ち合わせが始まっています。ドレスや、会場、パーティスタイルに合わせて、お好みをお聞きしながらブーケや装花を決めていきます。

会場のお花とブーケのお花はあまりバッティングしない方が良いのですが、イメージ全体は合うようにした方が素敵です。そのさじ加減が難しい!

会場のお花も担当させていただける場合はトータルコーディネイトさせていただくので良いのですが、お花のお持ち込みが無理な会場の場合も、ブーケのご相談と一緒に会場のお花のアドバイスも承っています。

このブーケも秋のウェディングでお作りしたもの。甘くなりすぎず上品でシック!しかも華やかです!!実物が入ると季節感が増して良いですね~~!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-08-22 17:22 | ウェディングの話 | Comments(0)
シックで華やかな御祝いアレンジ!
a0060141_1044981.jpg

この所、開店や移転などの御祝いのお花のご注文が多くなりました。GINKGOの御祝いアレンジメントは嬉しい事にリピーターの方の多い人気のアレンジです。

大切な方へのお花は、お花を仕入れる所からご用意させていただきますので是非、少し事前にご相談ください。事務所や店舗などはその会社や何屋さんか、イメージなどをお聞きしたり、HPを参照させていただく事もあります。

この御祝いのお花はシックに男性らしいイメージでのご依頼でした。あまり渋い色だけだと暗くなってしまうので、シックでスタイリッシュな中にも少し明るい色をプラスしてインパクトを。夏らしいグリーンたっぷりで仕上げて、大胆でパワーあふれるアレンジになりました!!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-08-21 10:50 | お花の話 | Comments(0)
GINKGOのプロポーズの花束!
a0060141_13202656.jpg


「ざっくりとした発注にも関わらず、すごく素敵な花束をお作り頂いて、ありがとうございました。ピンクのバラ、本当にステキでした。おかげさまで、贈った相手も大変喜んでおりました。本当にありがとうございました。」
こんな嬉しいメールを頂戴しました!

プロポーズの花束です!!沢山のバラの入ったかかえる程の大きいブーケ。ご宿泊のホテルのお部屋にサプライズギフトとしてご用意しました。

ご来店でお花束のご注文をいただき、「プロポーズ用なんです」とお伺いしたので、ロマンティックなバラを入れた物をご提案しました。

このバラは、「スイートアバランシェ」と、「オリエンタルキュリオ-サ」。他にもアジサイやカーネーション、思いが実るように・・・、実物などを入れてお作りしました。お二人の思い出のバラになると嬉しいですね♫♫


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-08-19 13:27 | お店の話 | Comments(0)
楽屋お見舞いのお花
a0060141_1965962.jpg

劇場などへ楽屋お見舞いのお花をお作りする時は、役者さんやタレントさんのイメージに合わせたお花をご用意しています。ロビーにスタンド花などでお届けする場合もありますが、こんな風に楽屋にアレンジメントでお届けする場合もあります。

こちらも今日お届けした、楽屋お見舞いのお花です!とっても明るいキャラクターの女優さんに合わせての華やかに夏らしいお花でお作りしました。

ガーデンホールやガーデンルームへは、配達料無料でお届けさせていただいています!!
劇場によってはスタンド花がNGな所もありますので、事前に劇場にお問い合わせください♫


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-08-09 19:11 | お花の話 | Comments(0)
GINKGOの夏休みのお知らせ
a0060141_1811269.jpg

暑い日が続きますね!
さて、GINKGOも勝手ながら夏期休暇を頂戴します。

8月13日(火)~15日(木)
※16日着のお届けも承れません。

皆様も良い夏休みを!♫♫


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-08-08 18:04 | お店の話 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧