~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

季節のお花たっぷり!!
a0060141_1711336.jpg

京都出身の私がいつも京都に帰ると良いな!!と強く思う事があります。それは、「季節を感じる暮らし」。京都の人たちは、ごく自然に食や住まい、行事などが身にしみこんでいます。祇園祭で夏の始まりを知り、コンチキチの音色を耳にすると鱧をいただき、街には川床がせり出して夏の本番を知ります。もうすぐ大文字の送り火だな・・そんな風に。私も京都にいる時はそれが当たり前だと思って生活をしていました。

それが、実はとっても贅沢な事だと改めて思う今日このごろ。
花と季節は切っても切れない関係のはずですが、花の生産技術が高くなった今、年中色々な花を手に入れる事ができるようになりました。それ故に花で季節を感じる事が贅沢に思うようになりました。

この生け込みはこの季節ならではのお花をふんだんにたっぷり使った生け込みです。実は今まで活けた沢山のお花の中で個人的にとっても好きな生け込みです。

個人宅のパーティのウェルカムフラワーでしたので保ちよりもその時の美しさを優先した活け込みでした。水感と涼しさを感じるクリアベースをチョイスしています。


a0060141_1712235.jpg

この美しいクレマチス!アジサイ!うっとりですね・・・・・!!

是非、この季節だけのお花を楽しむ贅沢を試して下さい。ほんのちょっとした贅沢で驚くほど心が豊かになりますよ♫


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-06-29 17:31 | お店の話 | Comments(0)
夏のトロピカルフラワー♫
a0060141_1443597.jpg

梅雨の合間の晴れ間の東京、暑いですね~!とは言っても、やっぱり雨より晴れの方が良いですよね♫

さて、そろそろお部屋もクーラーを入れようか。。と言う感じの季節。お花保ちが良いトロピカルフラワーがオススメの季節になってきました。モカラと言う蘭のお花や、アンスリューム、そしてこのアレンジの上の方にある「ジンジャー」などがオススメ。

ピンクや赤色があって華やかなお花です。ジンジャー、そうショウガ科のお花なんです。原産地はソロモン諸島やニューカレドニアなどの西太平洋です。ハワイや熱帯の土地で帰化して咲いています。ハワイアン・キルトなどのモチーフとしてもよく使われています。レッド・ジンジャーの花言葉は「1日だけの恋」なんですって。華やかな色や燃えるような花の形からの由来なのかもしれませんね。

是非、この季節ならではのお花もお楽しみください!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-06-27 14:55 | お花の話 | Comments(0)
初夏のグリーンアレンジメント!
a0060141_14292424.jpg

梅雨のはざまの晴れ間ですね。今日はお花の植え替えをすると言うお客様のご来店が多いです♫

さて、今週でなんとこの一年の半分が・・・・終わりなんですね!!?
いつも一年の後半は早いな~と思うのですが、もう折り返し地点!

こんな節目にはお祝い事などが多くてGINKGOのお祝いアレンジメント、毎度ご好評をいただいていますが、たまにはこんなグリーンだけのアレンジは?沢山のお花が来るような場面でも逆に目立つ事間違いなし。オシャレ度も高いですよね!グリーンの鮮やかな今だからこそのアレンジメント。ご予約にて承ります!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-06-24 14:33 | お花の話 | Comments(0)
インテリアプランツの楽しみ方♫
a0060141_18315622.jpg

お部屋にグリーンがあると、空気が変わるから不思議です。
沢山のインテリアプランツが入荷中の店内~~~♫
グリーンたっぷりでマイナスイオンに癒やされている私達です♫

お部屋にどんなインテリアプランツが良いかと良くおたずねいただくのですが、何より環境に合った物を選んでいただくのが失敗しないコツです!日当たりの良い風通しのあるお部屋なら比較的どんな植物もOKですが、問題は日当たりの少ない場所!!何を置いても駄目になってしまう。。(涙)。そんなお話も良く聞きます。

写真のサンセベリアはそんな場所でも強い植物です。しかもスタイリッシュでクールな植物。他の観葉植物に比べてマイナスイオンの発生率が多いと言われているので癒し効果抜群!空気を綺麗にする浄化作用にも優れていますよ!!他にもそんな場所でも育てられる植物や、外で育てられる植物も入荷中☆☆

あきらめずに気軽にご相談ください!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-06-21 18:39 | お店の話 | Comments(0)
6月のレッスン!自宅の花瓶に活けてみたら♫
a0060141_1891298.jpg

毎月開催中のレッスン♫今月はリクエストにお答えしてご自宅で使っている器にお花を活ける!事にトライです!それぞれの器に合うお花、活け方をレッスンしました!

このお花は長く通ってくださっているKさんの作品。エレガントな器にシックな色のお花を合わせています。先月やった花束の作り方を応用して活けて綺麗に仕上がりました!

a0060141_189255.jpg

今回初めてご参加くださったOさん。カンガルーポーやダリアをワイルドに、スタイリッシュに仕上げて素敵ですね!
a0060141_1893648.jpg

同じくスタイリッシュに活けたのはAさん。カラーを入れるのが少し難しかったのですが綺麗にまとまりました。
a0060141_1892859.jpg

同じくカラーでも白いカラーを涼しげに活けたのはOさん。エメラルドウェーブと言うグリーンとカラーだけのシンプルなあしらいは上級編。すっきり素敵!

a0060141_189492.jpg

夜の部の常連のIさんは、小さい器に色々沢山活けました。このキューブ型の小さい器はいつも使いづらくて苦労していると言う事でお持ちくださいました。ほら、こんなにキュートにダリアを活ける事ができました!

来月は、7月17日(水)

「プリザーブドフラワーとフェイクフラワーで作る夏のアレンジメント」
ヨーロッパで買い付けて来た、綺麗な色のカピス(貝殻)を使用して夏のお部屋でも飾る事の出来る、モダンで素敵なアレンジを作ります!お楽しみに!

どなたでもご参加可能です。詳しくはこちらを → GINKGO フラワーレッスン


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-06-20 18:31 | レッスン | Comments(0)
父の日にぴったり! BOXアレンジメント
a0060141_1331248.jpg

ブリキボックスに、個性的でオシャレなお花を詰め合わせたアレンジメント。
男性へのギフトに甘くなりすぎず、オススメです!

そう、明後日は父の日!
父の日にもこんなお花ならぴったりですね~♫


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-06-14 13:05 | お店の話 | Comments(0)
父の日に♫♫
a0060141_14594777.jpg

やっと梅雨らしいお天気の今日の恵比寿です。
雨の日は嫌だけど、やっぱり梅雨らしい日も必要ですよね。

今度の日曜日の父の日♫
私の父は仕事人間で子供の頃に一緒に遊んでもらった記憶は無いのですが、大人になってから一緒に飲みに行ったりするようになり、主に仕事の話を聞いて尊敬するようになりました。高齢ですがまだ現役で活躍する父です。いつまでも元気でいて欲しいですね~。

さて、そんな日ごろ頑張っているお父さんに、ちょっと心癒やされるお花の贈り物を!父の日にはこんな明るい色のお花がオススメです。初夏らしくグリーンたっぷり爽やかにお作りします!

全国へ配送致します~♫

ウェブショップからもご注文どうぞ。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-06-13 15:10 | 父の日 | Comments(0)
今度の日曜日は父の日!
a0060141_1530559.jpg


6月16日(日)は父の日です!
父の日の贈り物は難しいですね。着る物もサイズがあるし、食べ物も健康の事などを考えると・・
何でもお持ちのお父様へは、こんな素敵なバラの贈り物はいかがでしょうか。

赤バラも沢山の種類のある中、GINKGOイチオシの赤バラ「アマダ」!!
花びらの中側は明るい色の赤、、外側はシックな少し黒っぽい色の花びらをとってもたっぷり持つ赤バラです。
ゆっくりと咲き誇ってくれるのでだんだんと赤色が華やかになって楽しんでいただけるのが特徴です!!

こんなバラを眺めていただきながら美味しいお酒でも楽しんでいただきたいですね!!
13日お昼頃までにご注文いただければご用意できま~す♫


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-06-10 15:35 | 父の日 | Comments(0)
恵比寿のNEW隠れ家癒しカフェ「まきの木」さんのグリーン♫♫
a0060141_1349568.jpg

赤ちゃん連れの方の多いお散歩コースにぴったりの三田通り。
ちょっと入った所に、静かでとっても気持ちの良い、素敵なカフェが出来ました!
a0060141_140194.jpg

a0060141_13541366.jpg

「まきの木」さんは、色々なイベントや教室が開催されるスタジオと、カフェが一緒になったNEWスポット!
ゆっくりととってもくつろげる空間です。
赤ちゃん連れのママには吉報ですし、そうでない私みたいな人も利用できます♫
意外にカフェの少なかった三田通りなので、嬉しいですよね!

a0060141_13543186.jpg

そんなまきの木さんのベランダや、店内の植物のコーディネイトをさせていただきました!

広いベランダにはオリーブや、ニューサイランをまきの木さんらしいポップでナチュラルなテイストの器にさりげなく植えてレイアウト。明るい色のお花も楽しんでいただきます。
a0060141_1355452.jpg

a0060141_13575183.jpg

店内のあちこちにもさりげないグリーンを。
a0060141_1432490.jpg

入り口奥にもシンボルツリーがあります!
a0060141_13583763.jpg

カフェのメニューもリーズナブルで美味しそう!
今日は皆さんがご準備中にお邪魔したのですが・・・美味しそうな香りが・・・!!!
a0060141_1359361.jpg

a0060141_1359715.jpg


カフェだけでなく、沢山のイベントが催される「まきの木」さん。
7月もイベントが沢山あるそうですのでちらっとご紹介♫♫

7月10日 オーストラリアのアボガドオイルを使ったお料理イベント。
       なんと産前産後の女性にはとても良いらしいです♫

7月19日 手仕事マルシェ 沢山の作家さん達のマルシェ

他にも 赤ちゃんを抱いてフラダンスを踊る「ベビーフラ」なんかもあるそうですよ~!

どれも楽しそうですね。これからも楽しみです!
是非、GINKGOの植栽も楽しみながら良い時間を過ごしていただけたら嬉しいです!

まきの木 渋谷区恵比寿南2-17-1-2F
       03-6452-4744
       


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-06-07 14:17 | お店の話 | Comments(0)
豪華!芍薬たっぷりのインテリアフラワー
a0060141_12212574.jpg

どんなに科学が発達しても「季節を問うお花」と言うのがあります。芍薬はまさにそんな愛おしい花のひとつです!

今日は、朝からアルフレックスさんの新作発表会会場に沢山の芍薬を生けました。

アルフレックスさんのナチュラルでシンプル、そしてモダンでハイクオリティーな家具に合う花活けをいつも心掛けています。白い芍薬をたっぷりとした、グリーンと一緒にワイルドにスタイリッシュにガラスに活けています。

出始めはお値段高めの芍薬もだんだんとお手頃価格になってくる今頃、週末だけでもゆっくりするお部屋にたっぷり季節のお花を活けてみるのも良いものです。

a0060141_12243331.jpg

新作の家具も、ディスプレイも、とてもオシャレで素敵です!恵比寿にいらしたら、是非お立ち寄りください。

詳細はこちら → alflex New Modell


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-06-06 12:34 | お花の話 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧