~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2013年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

お祝いスタンド花もGINKGOスタイル!
a0060141_1546256.jpg

最近はお祝いのお花をあまり大きく作る事はありません。
スタンド花はゴミの分別の問題で足の廃棄が面倒だったり、場所を取ると言う事でオシャレなタイプのお祝いのアレンジメントを選択される方が多い傾向にあります。

とは言っても、スタンド花でないと!と言うような場面もあります。
劇場や、大型の店舗の開店のお祝いなどがそうです。

6月に入ろうと言うこの初夏の季節はこんな白グリーンのスタンド花ならオシャレで爽やかなイメージ!沢山のお花が並ぶ場合でも真っ白なので逆に目立って素敵です。

スタンド花はお届け区域に限りがありますが、ご相談ください♫


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-05-31 15:50 | お店の話 | Comments(0)
初夏を彩るウェディングブーケ
a0060141_1529439.jpg

来月6月はジューンブライドの季節。
水みずしいブーケが似合う夏の花嫁の季節です。

こんなカラーやジャスミンのブーケや、

a0060141_15311516.jpg

ダリアや蘭の入った大人っぽいブーケも良いですね。

ブーケやヘア用のお花はアクセサリーと同じように考えるとどんなブーケが良いかわかりやすいと思います。ドレスやパーティスタイル、お好みなどに合わせて、ひとつひとつ心を込めてお作りしています。

打ち合わせは一ヶ月前あたりからが目安です。ドレスのお写真や、気になるブーケのお写真などを持ってきていただいて、お店にあるお花などを見ていただきながらお花のイメージやブーケのスタイルをご提案させていただいています。

リストレットや、最近のヒットフラワーリング♫もオススメです!

a0060141_15344046.jpg



★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-05-27 15:34 | ウェディングの話 | Comments(0)
来週、木曜日は代官山TUTAYAに!
a0060141_16522897.jpg

代官山のTUTAYAは、出来た時から身の回りの人たちの話題の的でした。気持ちの良い空間に沢山の本が手に取れるまさにパラダイス!時間の経つのを忘れてしまいますよね。

a0060141_16581824.jpg


そんなTUTAYAさんで行われるイベント、「代官山蚤の市・マルシェ」が来週の水曜日と木曜日に開催されます!

GINKGOも30日(木)に出店予定です。こだわりの素敵なお店が沢山出店予定なので、楽しみです!GINKGOからは、少々難あり放出品や、ハーブや観葉植物、そしてこのフェイクアレンジをご提供予定です♫♫
平日の10時から18時なので、お仕事のある方はちょっと厳しいのですが、ご都合良い方は代官山散策がてらどうぞ♫♫

日時 5月29日(水) 30日(木) (※GINKGOは30日のみの出店です)
    10:00~18:00

PLACE DAIKANYAMA T-SITE 代官山 蔦屋書店 T-SITE 駐車場
       渋谷区猿楽町17-5
2日間限定で代官山蔦屋が本場パリの蚤の市になります。
フランス中心のアンティークショップ、小道具屋、古書店、花屋、カフェ、演奏家など

雨天の場合中止になる事があります。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-05-25 17:08 | お店の話 | Comments(0)
オールアバウトでお花の簡単な生け方を担当しました
a0060141_15341680.jpg
GINKGOと言う店をはじめたのは、花やグリーンのある生活を気軽に皆さんに楽しんでいただけるご提案を沢山したい!そんな思いからでした。

アトリエスタイルで開業する仲間が多い中、店舗を構えたのもそれが理由でしたし、お店の中もなるべく皆さんのお家で簡単に飾っていただけるようなスタイルの物を、と考えて花や植物と花器、べースなどをスタイリングしたりセレクトしています。

そんな思いのひとかけらを、オールアバウトさんでご紹介させていただく機会を頂きました!
本当に本当に、簡単シンプルなお花の生け方や楽しみ方をいくつか提案しています。
是非ぜひ、参考にして楽しんでみてください!

オールアバウト lifestyle インテリアフラワー Tips9


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-05-22 15:36 | お店の話 | Comments(0)
NEW ギンコ !
a0060141_19401178.jpg

長年頑張ってくれたスタッフ平野が母の日でGINKGOを卒業しました。
沢山のお客様にはなむけの言葉をいただき、この場を借りて御礼申しあげます!

このブーケは彼女へ作ったもの。
平野の好きな、黄色や明るい色に少しだけ渋い色を入れた今年の夏のギンコスタイルです。
新たな第一歩、また元気に歩き出して欲しいとの気持ちを込めました。

さて、ギンコは星野と言う新しいスタッフを迎えてますますパワーアップして参ります!この夏は海外からの色んな商品も入荷予定です♫♫

お楽しみに!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-05-20 19:47 | お店の話 | Comments(0)
初夏の御祝いアレンジメント
a0060141_1443656.jpg

半袖の日も多くなってきて清々しい季節ですね!
GINKGOの店内には明るい色の花がそろいはじめました!

この季節になると、発色の良い花色が恋しくなります!
今年は明るいグリーンや黄色、ピンク、オレンジなどに少しだけシックな色あいを入れた絶妙なアレンジメントや花束をご提案するつもりです♫

こちらは、ご好評をいただいているギンコスタイルの御祝いのアレンジメント!明るい色で華やかにお作りしています!御札をお付けしてお届けしています。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-05-18 14:45 | お花の話 | Comments(0)
ユリたっぷりの会場の花
a0060141_12494024.jpg

今日は朝から暑かったですね!

毎年担当させていただいている美容関係の会の会場のお花を活けこみました。
ゆりが会のテーマフラワーなので毎回ユリを入れた装花を活けさせていただいています。

今日の為にゆっくりと花粉を取りながら丁度良い頃合いに咲かせた百合達です。

a0060141_12523085.jpg

今日はたっぷりのユリと、アジサイや斑入りガマを入れて清楚で清涼感のある装花に仕上げました。
華やかな方々の集まる会にぴったりだと思います。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-05-14 12:56 | お店の話 | Comments(0)
明日は母の日!早めにどうぞ
a0060141_19151435.jpg

明日はいよいよ母の日です!
今日も沢山のアレンジメントや花鉢を宅急便で地方のお母様方へ発送させていただきました!

人気はやっぱりアレンジメント。
小鳥のスペシャルアレンジメントも大好評をいただきましたが、ギンコスタイルのご希望も多数!!
カーネーションを入れたこんなかわいいアレンジメンや、

a0060141_19182245.jpg

こ~~んな、豪華なアレンジメントも発送いたしました!

明日もいつもより少し早めの9:00AMからお店をオープンいたします!
お花も沢山ご用意してお待ちしております♫♫


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-05-11 19:19 | 母の日 | Comments(0)
憧れのクレマチス!母の日にも
a0060141_10564831.jpg

イングリッシュガーデンの、家の壁面やフェンスにからんでは咲き誇るクレマチスはガーデニングをする人なら誰でも憧れるシーンですね!

GINKGOにもいよいよ素敵なクレマチスが沢山入荷してきました!
a0060141_1134133.jpg

これもとってもオシャレなクレマチス!
a0060141_114719.jpg

八重咲きのクレマチスは、なんと言ってもゴージャス♪

ガーデニング好きなお母様への母の日のギフトにも感激していただけそう!
母の日はもう次の日曜日です。
地方発送は前日、11日土曜日の2時で締めきりですが、
混み合いますと11日出荷が間に合わない場合もありますので是非お早めにお願いします♪♪


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-05-10 11:06 | 母の日 | Comments(0)
母の日に贈る花鉢
a0060141_21273484.jpg

華やかな花鉢は母の日にも大人気です!
ガーデニングが好きなお母様には、こんなブーゲンビリアや、クレマチスがお勧め!
毎年咲く喜びを楽しんでいただけます!

さて、GINKGOのウェブショップは今夜で締め切りとなっています。
お店ではまだ母の日に間に合うように全力で準備中です!
ぜひぜひ足をお運びください。
ネットショップには無いお花やアレンジメントなどもございますよ~♪♪


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-05-09 21:30 | 母の日 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧