~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

華やかな御祝い花
a0060141_18464475.jpg

年度末、年度始まりを迎えて色々と御祝いの多い時です。
ギンコも沢山の御祝い花のアレンジなどのご注文を頂戴しています。

御祝いだけでなく、いつもアレンジやブーケを作る時は
何か心惹かれる、ハッとするような色や花を選ぶようにしています。
お届け先で心に残る花になるように。そんな願いを込めているのです。

写真は、グリーンと赤だけで作ったシンプルな御祝い花。
沢山の色を使った物よりも、意外に印象深いアレンジです。

ご注文はお早めに♫


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-03-30 18:50 | お花の話 | Comments(0)
もうすぐ、インテリアプランツフェア!
a0060141_17302411.jpg

店内にも観葉植物が色々と入荷して来ています!
お部屋にインテリアプランツを考えている方は、今からの季節がスタートに最適の時期です。

寒すぎたり、暑すぎる時は植物もストレスを抱えていてちょっとした事でダメージを受けやすくなっています。
根や葉の成長するこれからの季節は一番失敗の少ない季節です。

さて、4月に入ったらGINKGOはインテリアプランツフェアを開催致します。
店内でお部屋のイメージ毎に合わせた鉢カバーや、植物の飾り方のご提案をさせて頂く予定です。
お部屋の家具やインテリアに合わせての物を見つけていただくチャンスです☆

そして、4月のインテリアプランツフェアにはとってもお得な特典が!!
4月中のご来店にて母の日のオーダーのご予約を頂戴した方には配送料がぐっとお得になる特典をご用意しています♫♫

この機会に是非、お立ち寄りくださいね。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-03-29 17:35 | お店の話 | Comments(0)
甘い♫大人のプリザーブドフラワー
a0060141_16385966.jpg

人気のプリザーブドアレンジメントは、季節毎に少しづつデザインなどを変えてお作りしています。
店頭にも少しご用意が。

今の季節はこんな感じの物が店頭にあります。
甘い大人のフェミニンなアレンジメント。
エレガントな方へのギフトや、オンナ度を上げたいドレッサー周りなどにどうぞ♫♫

価格: 4500円 


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-03-28 16:42 | お店の話 | Comments(0)
3月のレッスン「コンテナガーデン」
a0060141_1717103.jpg

毎年好評のコンテナガーデン作り。去年は二月でしたが今年は3月のレッスンとなりました。
1ヶ月変わるだけでお花の内容が変わるから面白いですね。

a0060141_17173179.jpg

とっても色や形が豊富なペチュニアやフランネルフラワー、オステオにお洒落なグリーンを合わせてハイセンスなコンテナになりました。植え込みの基礎を学びます。

自分で取り合わせるのとひと味違った物に仕上がったでしょうか!?

来月は、4月17日(水)14:00~・19:00~  「野菜と花のオシャレアレンジメント」
ホームパーティなどで話題を呼ぶ、オシャレなアレンジメントです!
詳しくはこちらから→ GINKGO FLOWER LESSON


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-03-27 17:22 | レッスン | Comments(0)
ガーデニングの季節到来!
a0060141_14133349.jpg

桜が早かった今年、ガーデニングの楽しい季節になりました!
GINKGOではガーデニングサポートと言うサービスを行っています。
この寄せ植えもこの春お客様のお宅のガーデニングでお作りしたものです。

お庭やテラス、ベランダなどに、コンテナー(鉢)選びから植え込み、植えかえまで担当させていただくサービスです。花を育てて楽しみたいけど、お花選びがわからなかったり、コンテナを何処に探しに行けばいいのかわからなかったり、土を買って帰るのは大変だったり、、、と、都会のガーデニングはハードルがいっぱいです。

GINKGOでは、お客様のお好みやライフスタイルに合わせたコーディネイトを担当させていただいています。
お子様がいらっしゃるお宅には可愛いお花や収穫して楽しめる苺や果物の木なんかも良いですね。

a0060141_1419629.jpg

a0060141_1427212.jpg


店頭にも春らしい花がいっぱい♫♫
大変なガーデニングで無くても、ちょっとした簡単な事でお花を楽しめるヒントがいっぱいあります。
是非、店頭でお気軽にスタッフに何でもご相談ください!

詳しくはこちらへ→ GINKGOガーデニングサポート


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-03-25 14:27 | お店の話 | Comments(0)
インテリアプランツ 入荷してきています♫♫
a0060141_163495.jpg

桜開花!暖かくなりましたね♫
GINKGOスタッフ一同は昨夜、目黒川へお花見に行って来ました!ほとんど満開でものすごく綺麗でしたよ!

そしてお待たせ致しました!やっとやっと、観葉植物の季節が始まりました!
そろそろ少しづつ素敵な観葉植物が入荷してきています。今日の逸品は、この ツピタン。

ツピタンサスと言うと、どちらかと言うと昔からある野暮ったい感じのインテリアプランツの印象がありますがこんな格好良いのを見つけちゃいました!
初心者でも育てやすい丈夫な観葉植物なので、お部屋に探している方には是非お勧めです。

a0060141_1682425.jpg


そして、こんなナゴミのグリーンも。。ベビーティアーズの大きいのなんですけどこんな事して遊んでおります♫

他にも色んなグリーンが続々入荷中!

4月にはポットなどのコーディネイトのご提案を店内にてご紹介する、インテリアプランツフェアを開催予定ですのでお楽しみに☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-03-22 16:12 | お店の話 | Comments(0)
早いけど、チラ見せ♫母の日♫
a0060141_18503213.jpg

まだ3月だと言うのに、5月の母の日の準備に追われている私達です。
そろそろ皆様にお届けするDMなどを準備したりしています。

特別にチラっと今年の母の日のキュート過ぎるアレンジメントをお見せしましょうか。
こんなトリちゃん入りのアレンジのご用意予定です♫♫
小鳥の歌声が聞こえて来そうな、そんなアレンジメントなんですよ!

4月には店頭やネットショップでご注文受け付け開始します。
お楽しみに!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-03-21 18:54 | 母の日 | Comments(0)
御祝いのアレンジメント
a0060141_17444821.jpg

御祝い事の多い季節です。
ギンコでも毎日御祝いの花束やアレンジメントをお作りしています。

先日お作りした御祝いのアレンジメント。グリーンのカラーで高さを出していて、シンプルでお洒落です。
御札をお付けするのでカードの周りにお花がかぶらないように作っています。

ダリアや、ラナンキュラス、アジサイ、スイートピーなどなど華やかですね♫
真ん中の下に入ってるお花は特別なラナンキュラス「シャルロット」とっても豪華なお花です。
今からお届け先でラナンキュラスが満開になるとものすごく華やかになります!

宅急便で全国へご配送しています。ご利用ください♫


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-03-18 17:49 | お花の話 | Comments(0)
迫力の八重のユリ
a0060141_1632773.jpg

見たことありますか?こんなユリ。

普通なら5枚の花びらのユリですが、こんなに沢山の花びらのある八重咲きのユリです。
大きさもものすごくて人の顔くらいあります!

このユリを作っている生産者さんはまだまだ少なくて、あまり市場に出回っていません。
以前に一度、お客様の特別なオーダーで取り寄せた事があって、一鉢残してお店で様子を見てみみたらゆっくりと一輪づつ咲いてくれて、本当に長く楽しむ事ができました。

今回は少しだけ店頭に並んでいます。
実は5月の母の日に皆さんにご提案したくて撮影する為に取り寄せた物の残りです。
さっそく、ご来店くださったお客様の目を奪っています。

気になる方は是非!急いで。

価格:4500円(カバー別) 6500円(バスケット付き)


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-03-16 16:09 | お花の話 | Comments(0)
遅ればせながら、バレンタイン・ホワイトデーのディスプレイ
a0060141_16105114.jpg


昨夜はホワイトデーが終わったので、ロブションブティックさんのディスプレイ替えでした。ロブションさんのお店の閉店時間まで男性のお客様が沢山でワイワイしていました。

これは変える前の、デコレーションです。アップが遅くてすみません。。
下がったり散らばったりしているハートちゃん達は全部手作りなんです♫

ハートでハートが出来てるんですけど、わかっていただけますか?
ちゃんとハートに見えるように吊るのは地味に結構大変な作業。

昨日はちょこっとチェンジで「イースター」になっています!
チューリップのお花畑の中にロブションのパティスリーさんの
アートみたいなチョコレートの卵やお花が飾られているので、是非見に行く価値ありです☆
もちろん、パンやケーキもいつもながら美味しいので是非~♫


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-03-15 16:12 | お店の話 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
お気に入りブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧