~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

四葉クローバでラッキーを見つけよ♪
a0060141_17252059.jpg

チョコ色のクローバー。本当に探すと、ほら!四葉、あるんです♪♪

しかも夜になると葉っぱが閉じて眠り、朝日に当たるとパチっと目を覚ますのですから
思わず名前をつけてかわいがりたくなります。

幸せのクローバーを贈るって、もらった方もあげる方もハッピーになりますね!
3月にやってくるホワイトデーや、ほんのちょっとしたギフトにお勧めです。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-02-28 17:28 | 季節の話 | Comments(0)
スイスの暮らしに学ぶ事
a0060141_14375689.jpg

スイスのステイ先は前のブログで書いたフランシスカの家でした。気持ち良い大きい一軒家で、インテリアデザイナーの夫アンドレアスとフローリストのフランシスカのこだわりのインテリアが素敵な家。スイスでの修行中にホームステイさせてもらっていた通称「マリ・ルーム」はアンドレアスの事務所に変わっていて、「あら、そうなの?使っても良いよ。」と冗談を言って笑い合ったりしていました。

とにかく冬はとても寒いこのスイスの地ですが、どの家も家の中はとても暖かくて半袖でも大丈夫なほどです。猫ものんびり・・・笑!

a0060141_14373692.jpg

家をどうやって暖めるかと言うと、この地下にある、大きいボイラーです。横にある薪を8本から10本ほどくべると、水蒸気が館内に巡らせた管を通って家を一日中暖めてくれます。

古い家だと、この蒸気が家のリビングの真ん中を通っていて、タイルを貼った所が暖かくなるようになっていてお鍋を保温したり、そこに座って暖まったりできるようになっている所もあります。この暖房は本当に柔らかい暖かさで気持ち良いので、私も大好きです。竈でパンを焼く事だって出来るそうですから面白いですね。

二人は今年は屋根にソーラーパネルを設置する予定だと話してくれました。滞在中、沢山の話の中で日本の地震の話から原発やエネルギーの話題も出ましたが、こうやって自分たちの身の回りにある物をエネルギーにして暮らせるって良いな、と心から思いました。一番エネルギー問題を考えてもおかしくない日本人より、遠く離れたスイスでの暮らしの方がずっと進んでいる事に少し疑問も感じます。

花やインテリアの事だけでなく、こんな事も考えさせられた、学びの多い今回の旅でした。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-02-26 14:56 | 旅の話 | Comments(0)
ヨーロッパ出張!
a0060141_20143812.jpg

ドイツへの出張帰りに、スイスに寄りました。

写真は9年ぶりの修行先。相変わらずハイセンスです。元シェフ(社長の事を言います。)のフランシスカは姉の様な存在でお互いにオーナーフローリストになった今は色んな事をシェア出来るお互いにオーナー貴重な存在です。

懐かしい沢山の人々に会い、街も少し変わり、小さかった子供はは立派な大学生になっていたり、月日が経ったのを感じますが、相変わらず暖かく迎えてくれる人々と素晴らしい時間を過ごしました。

離れていても、心から信頼出来る人がいてくれる有難さをしみじみ感じるスイス
滞在。余りに短い時間でしたがまたの再会を約束して、ヨーロッパの空気をいっぱい吸って東京に帰ります!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-02-23 20:14 | Comments(0)
ハッピーバレンタイン!
a0060141_1721022.jpg

ギンコのお花をご利用いただく方が多くて嬉しい、今年のバレンタインデーです♫♫
男性から女性へのバレンタインギフトが多かったのも、とっても嬉しい!

クリスマスやお誕生日よりややカジュアルな感じでお花を贈られる方が多かったのですが、そんなさりげない花贈りってやっぱり素敵!と改めて思いました。一人の方へ沢山のお花を贈る方、沢山の方への小さいバレンタインギフトをご用意された方、男性のお客様はそれぞれユニークです。

バレンタインデーを逃した男性も、次のチャンス、ホワイトデーで男を上げてください!ギンコ、全力でサポート致します!

お気軽にご相談ください♫♫


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-02-14 17:10 | 季節の話 | Comments(0)
ハテナ??な植物!
a0060141_14141583.jpg

見て下さい!ハテナマークみたいな葉っぱ!

アルブカ スピラリス フリズルシズル・・・こんな難しい名前の植物です。
日に当たると葉っぱがクルンクルンと巻き巻きになる可愛い子。
なんて可愛いの!と一目惚れして、初めての入荷です!
南アフリカ原産の植物でなんとヒヤシンス科。
なるほど、良くみると球根です。

a0060141_141463.jpg

春になると香りのある黄色い花が咲き、葉っぱも植物も楽しめるのだそうです。
まだ見たことの無い花、楽しみですね!

アフリカ生まれだけあって乾燥と日当たりが好きですので、室内の太陽の当たる所に置いておけば手間要らずみたい。まだ寒い日の続く今、お部屋で眺めてなごむ植物です。名前を付けてしまいたくなる、そんなハテナ君、価格: ¥1200( 器別売り:¥800) 

店頭にてどうぞ 


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-02-13 14:23 | 自然 | Comments(0)
オーダーメイドのプリザーブドアレンジメント
a0060141_1643666.jpg

ギンコの店頭にはあんまり沢山は無いのですが、GINKGOのプリザーブドアレンジメントも人気です!ほとんどオーダーメイドでお作りしています。イメージや色、大きさ、ご予算を言ってご相談いただければ合うような物をお作りしています。
a0060141_1635769.jpg

このアレンジメントはご自宅用でした。大きいお玄関に置く、高さのあるタイプでロマンティックな甘い感じのアレンジメントをと言うご希望でした。

グレーのミツマタにリースを重ねたスタイルにプリザーブドアレンジメントをあしらっています。お花はロマンティックなイメージで揃えています。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-02-12 16:09 | お花の話 | Comments(0)
チョコレートコスモス入り!バレンタインブーケ♫
a0060141_1136533.jpg

14日の木曜日はバレンタインデーですね!

本来は男性が女性に花を贈るのが本物のバレンタインデーだけど、日本の男性諸君はやっぱりこの日を楽しみにしていますよね。笑
そんな可愛い男性に、こんなバレンタインブーケはいかがでしょう?

このお花、「チョコレートコスモス」色もそうですが、香りもチョコなんです!
そんなチョコレートコスモスを入れてシックに男性らしいブーケに仕上げたのがバレンタインブーケ。

a0060141_11351889.jpg

お好みでハートなどを入れる事もできます♫
地方発送も承りますよ♫ お気軽にお問い合わせください。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-02-11 11:40 | 季節の話 | Comments(0)
バタバタ!
a0060141_20181838.jpg

今日は寒いから、お店はのんびりかな~なんて思っていたのに、すっかり運動会みたいな一日になりました。寒い中、ご来店くださるお客様に本当に感謝です♫ありがとうございます!

急なご注文なども、色々とありまして。。走り回って終わった(まだ終わってない)今日でした。明日も皆様のご来店お待ちしてます♫♫

写真の花束は、今日お作りして発送したカラフルな花束です!久しぶりのパッションの効いた、ギンコカラー炸裂の花束☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-02-08 20:21 | お店の話 | Comments(0)
GINKGOの御祝い花!!
a0060141_1759798.jpg

春はお祝い事も多い季節です!ギンコの御祝い花、おかげ様でとってもご好評をいただいている自信作です。華やかである事とハッとするような花や色合わせを心掛けてお作りしています。

リピーターの方の多い御祝い花、イメージなどを合わせてお作りしたり、御札を付けて全国へ宅配でお届けしています♫


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-02-07 18:33 | お花の話 | Comments(0)
ロマンティックなウェディングフラワー!
a0060141_191525.jpg

ウェディングのお花のお打ち合わせが多い今日この頃です。ブーケやブートニア、髪に飾るお花から、会場のお花や、ウェルカムボードのお花、ご両親用のお花など、ブライダルに関して必要なお花はなんでもご用意しています!

大切にしているのは、会場やお二人のイメージ、パーティスタイルに合わせて印象的でありながら、しかも品良く作っています。会場で程よいお花の咲き加減になるように入荷のタイミングなども全部、考えているのです。

特にバラは先頃が難しい花。品種によって早く咲く物もあれば、ゆっくり咲いてくるバラもあるのです。冬は、お花を咲かせる為にストーブを焚いてお部屋を暖めている事も。。。そう、実は人知れずこだわってるんです。。笑

会場で丁度良く、咲いている薔薇を見ると、やった!!と自分を褒めたくなることもあります♫

春のブライダルのご予約が入って来ています。スケジュールだけでも気になる方はお早めにお問い合わせください。お打ち合わせは1ヶ月前ほどが最適です。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-02-05 19:08 | ウェディングの話 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
お気に入りブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧