~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

お正月 パリ風門松オブジェ 第二弾
a0060141_11481683.jpg


今日もプチコキャンさんの二子玉川店さんのお正月の装飾を作ってきました二子玉川店さんは天井が高いのですらっとしたスタイルです!シンプルですがインパクトあり!です。お客様にプチコキャンのお正月を感じていたけると良いですね!☆

さて、そんなこんなバタバタしているうちにもう明日は大晦日ですね!汗
今年は色んな事がありましたが、こうやって新年を迎える事が出来ることに感謝です。

大掃除を済ませたらお正月のお花、お飾りをどうぞ。清清しい気持ちで新年を。
お忙しい方には素敵なお正月アレンジも沢山ご用意しています♪

ギンコは年内明日の31日2時までの営業です。山岡さんは4時のバスに乗らなければならないのできっかり2時までの営業ですのでよろしくお願いいたします。笑(すみません)

年始は5日11時よりの営業となります。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-12-30 14:26 | お店の話 | Comments(0)
パリ風お正月アレンジ!!
a0060141_23275445.jpg

a0060141_23275470.jpg

先日のブログにもご紹介したフランスのキュートな雑貨屋さん「プチコキャン」さんのお正月装飾を担当させていただきました!

ユーモアあふれるピローンブランドや社長自らパリで見つけた雑貨が沢山!おもちゃ箱をひっくり返したようなカラフルで夢あふれるお店です!ギンコと共通点も沢山。ハッとする色、ユーモア、大人の遊び心が満載…などなど。

お互いに個性的ですがバッチリ良いコンビが組めそうです!オーナメントは実際のプチコキャンの商品も沢山使って小さめのアレンジや、エントランスは門松風アレンジなどを作りました。

か、カワイイ *・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
なんて可愛いんでしょ。

大好きなプチコキャンの商品と戯れる楽しい政策でした。

全国のプチコキャン各店舗の何処かにギンコのお正月装飾があります!是非、見つけて下さいませ。☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-12-29 23:27 | Comments(0)
今日のレッスンはお正月のお花!
a0060141_15555510.jpg

晴れやかなアレンジが出来上がりました。和風アレンジは枝の表情を見たり、いつもと違う難しさがありましたが、みんなとってもキレイに出来上がりました!

赤いバラや千両、ハボタンに松。一気にお正月になりますね!

クリスマスに作ったアレンジのバラも皆様大事にまだ咲いていると話して下さいました。大事にお花を愛でる生徒さんばかりで嬉しいです。

さて、今年のレッスンは今日で終わりです。来年も楽しいフラワーデザインレッスンをして行きたいと思います!

皆様良いお正月を(o^^o)


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-12-28 15:55 | Comments(0)
お花いっぱいの車!
a0060141_10582096.jpg

a0060141_10582087.jpg

お休み返上で鉢花仕入れ!クルマはハッピームードの花たちで万杯!!キレイー。

----
こんな宝石みたいなミニ胡蝶蘭も!

新年を迎えるお家にどうぞ。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-12-27 10:58 | お店の話 | Comments(0)
さて、
a0060141_13175733.jpg

a0060141_13175799.jpg

皆様、どんなクリスマスをお過ごしですか?!

さあ、私達はお正月準備に追われています。今年もギンコテイストのお飾りや、アレンジ、切花もご用意しています。

----
明日から店内はお正月!になりまーす!ハッピーなお正月もの沢山ご用意してお待ちしております。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-12-25 13:17 | Comments(0)
愛の花束大作戦・裏技伝授!
a0060141_185731.jpg

ギンコはプロポーズの花束など「愛の花束」が得意です!なんて言ったって、お花をもらって喜ばない女性はいないのですから!!

クリスマスシーズンはやっぱりロマンティックな花束が良く似合います。男性がこんな格好良い花束をさっそうとかかえて歩いていたら、「やるな!!」と思いますよね。

ちなみに本当に余計なお世話なんですが、私はダサイ花束を持ってる人をみると「かわいそうに・・もっと格好良いの作ってあげるのに・・」と思ってしまいます。

実際には「花束を持って歩くなんて・・・!!そんなキザな事できない!」と言う男性がほとんどですが。

そんなシャイ(普通かな)な男性にはぜひ、裏技を使っていただく事をご提案。恥ずかしい思いは無くすごーくスマートに素敵に感動的にお花を贈る術です!

まず、クリスマスディナーをどこかのレストランに予約します。またはホテルでもOK♪

ギンコにお花をオーダー。お届け先はレストランまたはホテルなど、二人が行く予定の場所です。レストランさんもホテルさんも事前にお話しておけばお花を隠しておいてくれます。ホテルだとお部屋に入れておいてもらう事も可能でしょう。ぜんぜん自分でお花を持ち歩く事無く、サプライズで素敵にお花を贈る事ができるのです!

どうです?簡単でしょ!?

もちろん手渡しする方はちゃんとお花束を上から見えないように隠してお渡しもできますので、それもご安心ください。

素敵なお花いっぱいご用意してお待ちしてます!ぜひ早めのご予約を。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-12-19 18:15 | 季節の話 | Comments(0)
みんなのみんなのクリスマス!
a0060141_14241318.jpg

私の大好きなフランス雑貨のお店「プチ・コキャン」の社長、久美子ちゃんは、のんびりしたような風情のおだやかな人なのに私の知る限りで一番甲斐性のある女社長。彼女のだんな様は専業主夫になり息子の子育てと家庭を切り盛りしているのですから、夫婦そろって格好良すぎなのです。

ギンコには沢山の輸入雑貨があります。わたくし山岡がヨーロッパから買い付けて来るのですが、お店を始めて間もない頃は色んな失敗やわからない事が沢山あり久美子ちゃんには本当に色いろとお世話になったものです。

ものすごく多忙な彼女と「ゆっくり会おう!」と毎回言いながら一緒にゆっくり食事が出来るのは絶対に海外の出張先。

そんな人なのに、震災後に「がれき撤去に行ってくる!」とハードスケジュールで自分の会社のスタッフを連れて行って、また今回は南相馬の小学校で子供たちにクリスマスパーティをする為ボランティアに行くと言うではありませんか。

12月、花屋はもちろんですが彼女の会社もものすごく多忙な季節なはずなのに本当に頭が下がります。

私も行きたい!ところですが、彼女の大会社と違って小さい花屋の店主は動きが取れない。と、言うわけで「協賛させて!」とお願いしてこんなプレゼントをご用意することができました。

ジュリアンというかわいいお花にクリスマスオーナメントを付けて。

a0060141_14242810.jpg

震災後、しばらく切花を無料配布していました。それからしばらくして、沢山お花を無断で取っていく人があったり、東京の人々の心は少しづつ癒えてきたかな、、、次は何をしよう。。と思いながらもコレ!という事なく日にちが過ぎてきた私には嬉しいきっかけでした。

ほんのわずかでも、子供たちに明るい気持ちが届けば良いなと思います。日本中、世界中のみんなに良いクリスマスになりますように。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-12-18 14:45 | つぶやき | Comments(0)
お正月のお花 ご注文予約開始!
a0060141_1415263.jpg

ほんの小さいお正月アレンジです。葉牡丹とサンキライお正月らしいですね。

いよいよクリスマス・・・!と言うのに、私たちはお正月の事で頭がいっぱい。25日クリスマスが終わったら一気にお正月にするべく準備に追われているのです。

店頭にも少しづつお正月のお花やお飾りのサンプルをお見せしています。今日はブログで小さめのお正月アレンジをちょっとご紹介しましょう。


a0060141_144986.jpg


こんな瓦の素材の器にグリーンのオシャレな菊と蘭をアレンジしたモダンで華やかなスタイル。小さめのお玄関などに良いサイズです。

a0060141_1443732.jpg

ラインストーン入りのタッセルの入ったオシャレなお正月アレンジも登場。
a0060141_1452488.jpg

これ、菊なんです。すごーーく綺麗でしょう?!今、とっても素敵な菊がいっぱいあるんです!限りのある物もありますので気になったら早めにご注文ください。


ウェブショップには掲載がありません。店頭に直接お問い合わせください。
地方発送も致します。

PRICE: 1番上の写真 左(黒い器)¥2500 右(緑の器)¥3000
    2番目の写真(グリーンの菊と蘭のアレンジ) ¥3500
    3番目の写真(淡いピンクの大輪菊とラインストーンタッセル入り)¥5000


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-12-17 14:18 | Comments(0)
クリスマスのBOXアレンジ!!♪
a0060141_16452964.jpg

いよいよクリスマス間近になってきましたね~~。お花を贈るなら今が良いタイミング。クリスマスまで楽しんでいただける良い時間です。

大人気のギンコスタイルBOXアレンジ。クリスマスバージョンもお作りできます!ブリキの箱入りです。

a0060141_16472021.jpg

蓋を閉めるとこんな感じ。まさかお花が入っているとは・・・!

a0060141_16481726.jpg

お色はご指定できます♪ピンクもかわいいですね。蓋を開けたときの華やかさは明るい色がお勧めです!

男性もスタイリッシュにお花を持っていける専用の箱バッグもご用意しています。今年のクリスマスの贈り物。ちょっと差をつけてみませんか?!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-12-16 16:51 | 季節の話 | Comments(0)
今日のレッスン!
a0060141_2244558.jpg

今日はクリスマスのキャンドルアレンジを作りました。白い星のオーナメントに赤バラが大人のギンコスタイル!

皆さん、上手に出来ました!一気にクリスマスムードが盛り上がりますね!

楽しいクリスマスをー


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-12-14 22:44 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧