~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

お悔やみ・御供えのお花
a0060141_1725386.jpg

ここ最近、急なお悔やみのお花のご希望が立て続けにありました。白いお花があるとは限らないギンコなのであまり急な時はご用意できない時もあるのがとても心苦しい時があります。

今日のこのお花はお時間を頂戴出来ましたので、お花からチョイスしてお作りしました。
立派な黄色の菊をたっぷり入れて、白いお花はダリアです。

亡くなってからお日にちが間近だと、白いお花でお作りすることが多いですが、最近は真っ白だと寂しすぎるという方もあり少しお色を入れる時もあります。

家族を亡くした方から、お葬式の時に沢山白いお花を飾るので、初七日が過ぎたら白いお花だと寂しい。。というお話しをご聞いた事があり、お日にち少し経ったら少しでも淡い色が入ったお花をおすすめしています。

今日お作りしたお花はご依頼主が海外に在住でご家族ぐるみの親しい方への御供えでした。ギンコのブログに載っているお花からこんな感じと選んでくださって洋菊の入ったこんなアレンジメントになりました。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-09-30 17:39 | お花の話 | Comments(0)
いざ!ロマンティック フラワーストーリー!
a0060141_1730974.jpg

嬉しい事に、ギンコをご利用いただくお花束の中に「プロポーズ用」と言ってオーダー下さる方が度々あります。

大事な大事な使命を帯びたブーケです。慎重にお花をセレクトします。

今回は「淡いピンク色」というご希望でしたので、上品な薫り高い薔薇を厳選してそのバラをメインにロマンティックにお作りしました。

a0060141_17322153.jpg


サプライズでお渡しするまで少し時間があると言う事でしたのでその頃ちょうどふんわりと咲きほころぶようなタイミングも見計らってお作りしました。

「頑張ってね!バラ達!」と念じながら。

お店にいらしたお客様に、心の中で「頑張ってください!」とエールを送りました。本当は声に出してお伝えしたかったのですが、なんとなく緊張した面持ちでいらっしゃったので私達も神妙に。。

後日、お客様から嬉しい嬉しいメールが!
プロポーズは大成功だったとのご報告でした!
思わず、「やった~~!!」と声を上げてしまいました。

バラの香りがお二人のロマンティックな思い出の香りとなると良いですね・・!
おめでとうございます!!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-09-26 17:44 | お花の話 | Comments(0)
素敵なウェディングフラワー
a0060141_1816871.jpg

そろそろ秋のブライダルシーズンでしょうか。今日はとっても良い日でしたね!

ギンコのブーケや会場装花はお二人のウェディングパーティのスタイルに合わせてお花をコーディネイト、お作りしています。今日のブライダルは、ガーデンプレイスのロブションさんでした!素敵な所でのパーティですよね!ロブションさんの入り口には螺旋階段があり、ここにお花を飾るのが花嫁さんからのご依頼でした!

素敵ですよね!

a0060141_1827052.jpg


会場はパープルが基調になった装飾だと言う事でしたので、少しパープルを入れています。受け付けにもギンコセレクトの器を使用しています。実はこれ、キャンドルグラス。でも色と言い、形と言い、ブライダルにぴったりでした。

素晴らしいお天気に恵まれて、楽しいパーティになった事でしょう!おめでとうございます。

☆恵比寿や目黒、代官山などのウェディングならギンコにおまかせください♪


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-09-24 18:28 | ウェディングの話 | Comments(0)
花のしつらえ
a0060141_1847397.jpg

住まいや、オフィスなどの空間にどのように花や植物をしつらえるか。なかなか難しい物です。

ギンコは空間に生かす花や植物のあり方という物をご提案して来ました。

そのしつらえは、「これが正解です。」という物でもありませんし、住まう人、行き交う人、建物自体の建築やあり方、タイミング、季節によっても変ってきます。

例えば、少しフォーマルな来客のあるエントランスにはこんなさりげない花が良いかもしれません。モダンすぎず、派手すぎないけどホッと明るくなるような色や、そして季節感のある花が必要です。

実はこんな事をもっともっと皆さんにお伝えしたいなと思っている私です。また良い例がありましたらご紹介しますね。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-09-23 18:57 | お花の話 | Comments(0)
とげとげアロエ
a0060141_1825048.jpg

昨日の台風は大変でしたね。

帰宅難民になった方が大勢だったとか。。。!渋谷も恵比寿の駅もすごい事になっていたようでした。地震の時に痛感していたのにもかかわらず、改めて電車が動かないと大変だ・・・!!と実感ですね。

ギンコは昨日予定のレッスンは来週に変更になり、緊急で早めに閉店させていただき、平野はタクシーに飛び乗りぎりぎり難民セーフ。山岡は家まで歩きましたが、ガーデンプレイスの大きい木が歩道に倒れ込んでいるのを横目に見ながら、もちろん傘は役に立た無いので閉じて手に持ったまま、全身ずぶ濡れねずみ!でもお店も被害は無く、無事でした~~。

でも、今朝はおかげ様でものすごく綺麗な空気と空の色が青かったですね。昨日倒れていた大きい木が跡形も無く綺麗に撤去されていて、さすがガーデンプレイス!と感心してしまいました。


さて、写真はトゲトゲのアロエです。アロエって意外に色んな種類があって楽しい♪

これは小さいサイズなのでサボテンみたいな感覚で飾って楽しめると思います。色も渋くて良いでしょ?丈夫な植物なので、育てやすいですね。

店頭にてどうぞ。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-09-22 18:17 | お店の話 | Comments(0)
秋!ノスタルジック色!
a0060141_1516542.jpg

秋は濃い色が欲しくなります。
実物も。

今日の仕入れが終わって、お店のガラス器に並べてみたら
「あ!秋だなぁ。。」と思いました。


a0060141_15173120.jpg

今日、惹かれた花はこれ。
なんと、ヒャクニチソウです。なんとも言えないロマンティックな色です。

上に見えている、ガーデンローズのような薔薇や、実物も、いつものギンコのチョイスとは
ひと味違った秋のスペシャルセレクトです。

美しいですねぇ~~!

少しノスタルジックな、今だけの秋のギンコスタイルをぜひお楽しみ下さい♪


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-09-19 15:20 | 季節の話 | Comments(0)
黒い子のつぶやき・・
a0060141_18454879.jpg

社長です・・・。
ご無沙汰しております。「社長」という名前の猫です。
真っ黒ですが右手だけ少し白い所があります。

山岡さんと暮らしております。

あんまり世話はしてもらっていませんが、毎日ぎゅーっとしてから、
撫でてもらうのが日課です。

あ、すみません。大きいですか?


a0060141_18494389.jpg


そうなんです。少し最近太りまして。
っ言うか、骨格から大きくなったって言われてます。

まだ成長してるんでしょうかねぇ。

夏の間、寝転がってばかりいたからでしょうかねぇ。
暑いと歩くのもイヤですからねぇ・・。

涼しくなってきたので最近はおもちゃ投げてもらって
走って取りに行くを繰り返すようにしています。

今度、私がおもちゃを咥えて持って来たら投げてくださいね。
ひとつ、よろしくお願いしますよ。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-09-17 18:52 | つぶやき | Comments(0)
もうすぐ敬老の日!
a0060141_1812265.jpg

こんどの月曜日、連休最後の19日は「敬老の日」です。

普段ご無沙汰ばかりしているお婆ちゃまやおじいちゃまに、ちょっとしたお花のギフトがおすすめです。

年配の方だからと、渋いお花を選ぶ必要はありません。年配の方がたこそ、明るい色のお花が大好きです。気持ちがフレッシュになるような、カラフルなアレンジメントがおすすめです。

日曜日の発送まで間に合います。ご注文はお早めに。
↓ウェブショップからも受付中!

うっかりさんはお電話でお問い合わせください。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-09-16 18:15 | 季節の話 | Comments(0)
フェイク額 アヒルちゃん入り♪新作 登場!
a0060141_18394621.jpg

ギンコオリジナルのフェイク額アレンジメント。ドイツからやってきたアヒル入りで新作登場しました!ちょっと悪い顔した?アヒルがチャームポイントです。

a0060141_18401352.jpg

可愛い過ぎない所が気に入っています!

a0060141_18403213.jpg

ブルー、グリーンがあります。。!
オーナメントのアヒルは数に限りがありますので気になる方はお早めに。

店頭にてどうぞ♪


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-09-14 18:45 | お店の話 | Comments(0)
実りの秋
a0060141_1722277.jpg

田んぼの稲穂も実りの時期を迎えて秋が間近にやってきた事を感じます。実物の鉢が沢山入荷してきました。このリンゴの木も素敵です!

リンゴは4月頃に咲く桜に良く似たお花もとってもかわいくておすすめです。こうやって見るとインテリアプランツとしてもなかなか良いですね♪

a0060141_17294358.jpg

開店などの御祝のギフトにも「実る」という意味があるので良いかもしれません!

他にも沢山の素敵な実物の鉢が入荷しています。実物ファンはぜひ今のうちにご来店くださ~い。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-09-13 17:33 | 季節の話 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧