~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

結婚お祝いの花束
a0060141_17183522.jpg

結婚式や二次会の多い恵比寿界隈。素敵なレストランやホテルが沢山あります。ギンコでもブライダルのブーケや会場のお花を担当させていただく事もあります。

またお友達からの御祝の花束のご注文も多くいただいています。

今日はこんな夏らしいブーケ(花束)に仕上がりました。
a0060141_1720266.jpg

白いカラーがとっても清々しくて、結婚のお祝いにぴったりですね。

a0060141_1721933.jpg

この大きい黄色いお花は、なんと菊です。ダリアみたいに見えますね。この暑さでダリアは保ちがよろしくありませんので、こんなかわいい菊で作りました。ふんわりした黄色がまるでブーケに灯りが灯ったように見えて素敵!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-07-30 17:23 | ウェディングの話 | Comments(0)
いよいよギンコのセールもファイナルに!
a0060141_1714554.jpg

7月もそろそろ終わり。ギンコの夏のセール、ファイナルに突入です★
さらにさらにお値下げしている物アリ!

狙っている物がある方はチャンスです♪

観葉植物は今年はなんと15%OFF!
直輸入品のマンゴーウッドベースや、陶器、ガラスのベースなども最大90%OFF!
大放出品の傷物のキャンドルや、雑貨などもあります。

さらにセール対象外ですが、NEW ARRIVALの素敵なキャンドルホルダーや、ベースなども店内に登場しております。

セールは8月12日まで開催中です。ぜひ足をお運びください。
お待ちしています。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-07-29 17:19 | お店の話 | Comments(0)
大人気!!フェイクフラワーの額アレンジメント
a0060141_15165254.jpg

この夏のギンコの大人気商品、フェイクグリーンと、プリザーブドモス(苔)で作った額アレンジメントです。

日当たりの無いお部屋や場所にどうしてもグリーンが欲しい。。というお客様が多く、それでは、と作ったギンコオリジナルのアレンジです。

a0060141_1518188.jpg

細かい細かい所までとっても良く出来ていますが、これ全てフェイクなのでお水が要りません!

a0060141_15191069.jpg


大きさやデザインは色々です。お客様のご要望に合わせての大きさのオーダーメイドもお作りしています!置き場所が無い所でも壁にオシャレに飾っていただけます。鏡に付けるのも綺麗ですね!

お引っ越し祝や御結婚祝い、男性へのギフトなどに人気です!店頭にてどうぞ♪


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-07-28 15:22 | お店の話 | Comments(0)
華やかで豪華なプリザーブドフラワーの贈り物
a0060141_15103759.jpg

ギンコスタイルのプリザーブドフラワーアレンジメントも人気です。リピーターの方も多いお花です。お手間要らずでとても長く楽しめるのがポイントです。

プリザーブドフラワーとは、生花に特殊な加工がしてあり、色褪せもあまり無く、ドライフラワーよりもふれっしゅ感のあるお花の事です。ホコリなどを気をつけていただければ2~3年楽しめると言われています。

華やかな色でのこんなキュートなアレンジメントがギンコスタイルです。アモローサという、こだわりの高級プリザーブドローズをメインに使用しています。

このブランドはフラワー用のバラを育てる自家農園を持っており、木でしっかり大輪に咲かせた物をすぐに加工しているこだわり。それだけに、他社のブランドのバラとは花びらの厚み、花の美しさや頑丈さに大きく差があるのです!

a0060141_15162026.jpg


a0060141_15191126.jpg


色は沢山種類があるので、お好みでお作りする事ができます。オレンジ色も夏っぽくて素敵ですし、やっぱりピンクも人気があります。

お花を生けたり、お水をあげたり出来ないお忙しい方や、ご年配の方への贈り物に人気です。

※ 写真は¥15000の物。 ¥3500よりお作りできます。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-07-27 15:19 | 季節の話 | Comments(0)
宇宙人みたいな器
a0060141_17152650.jpg

ドイツから入荷した、ギンコセレクトの新しい器です。なんだか宇宙人みたいな形でユーモラスなのです。

水を入れてお花を入れる事もできますが、今日はこんな多肉植物を。ちょっと面白いオブジェみたいになりました。

a0060141_17171618.jpg

メタリックなのに、暖かみのある感じが気に入っています。

L:¥6500 M:¥3500 ※写真はM
店頭にてどうぞ


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-07-25 17:19 | お店の話 | Comments(0)
夏の花保ちアレンジメント
a0060141_15241699.jpg

少し涼しい日が続いて過ごしやすいですね。
そろそろ暑い日がまた戻ってきそうですが。。!

夏は切り花は保ちが良く無いと敬遠される方もありますが、夏でも保つお花も沢山あります。季節に合ったお花なら保ちは決して悪く無いのです。

このアレンジメントもダリアのように見える黄色いのはなんと菊!とってもかわいい菊なのです。ケイトウ、カーネーション、アンスリューム、蘭と全て暑い中でもとっても長く楽しめるお花ばかりで作りました!

この夏、ギンコの切り花は特に保ちの良い種類のお花に気を配って取りそろえています。ぜひぜひ、楽しんでください♪


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-07-23 15:27 | お花の話 | Comments(0)
美しいクッカバラ
a0060141_13365460.jpg

先日から特別に仕入れているクッカバラ。第一回の入荷分はあっという間に取り合い気味にお嫁に行ってしましました。さすがうちのお客様は良い物を知っていらっしゃるな~と感心します。

クッカバラは育て安い観葉植物として人気の植物です。この見事な枝ぶりのクッカバラは私が一目ボレして特別に取り寄せている物です。

a0060141_13391895.jpg

クッカバラのチャームポイントはこの手みたいなかわいい葉っぱ。艶がありしっかりしたグリーンの葉っぱです。

耐陰性も強いので日当たりの少し悪いお部屋でも育てる事が出来ます。5度あれば越冬できるので普通の室内なら簡単に育てる事ができると思います。

a0060141_13404033.jpg


そしてこのクッカバラの最大の魅力はこの幹の部分の模様と、根の美しさです!幹の模様、実は葉の落ちた後なのです♪

今回は2鉢だけの入荷です。ぜひ、気になる方はお早めに!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-07-22 13:46 | お店の話 | Comments(0)
7月のレッスン!
a0060141_147373.png

大型の台風がやってきて、どうなることかと思いながらの昨日20日、7月のレッスンが開催されました。思ったほど恵比寿界隈は吹き荒れる事も無く降ったり止んだりのお天気の中。初めてのご参加の方、リピーターの方もありのワイワイと楽しいレッスンとなりました。

夏に向かって飾れる物が良いと言う事で、お店でもこの夏大人気のフェイクグリーンとプリザーブドのモスを使った額アレンジメントを作りました。

a0060141_147382.jpg

実は結構作るのが大変なこの額アレンジ。いつもより時間もかかりましたが、皆さんとっても素敵な額を作りました!「こんなに、手間がかかっていたんですね!」と驚きの声もありましたが、それだけに愛着が沸いた事だと思います。それぞれに個性が出るのが良いですね。

8月はレッスンがお休みですが、9月からまた月一度のレッスンを開催します。みなさんが毎回、「楽しい!」と言って笑顔で帰って行ってくださるのが嬉しいです。

後から、生徒さんのみほさんがこんなかわいい写真を送ってくれました♪
愛犬 とむて君が額アレンジに入っております。笑!

a0060141_17192121.jpg


9月以降のレッスンは秋のお花を使ったアレンジメントを予定しています。詳細はこちらのページに掲載されますのでチェックしてみてください。→ ギンコ レッスンページ入会金、経験不要です。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今月のレッスンを逃したけどフラワーレッスンをやりたい!
そんな方へは別のご案内。

山岡のかつての同僚がお教室を始めます!
京王線の柴崎という駅の近くにある「gallery cafe 鈴や商店」さんと言うカフェでの開催です。

現役のフローリストでもあるソイルさんのワールドも素敵ですよ!
ご興味のある方は下記へご連絡をどうぞ


7月25日(月)10:30~13:30 レッスン料5000円
 feeling flower Patcheouli (パチュリ)
feelingflower.patchouli@hotmail.co.jp 
080-7011-5025      


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-07-21 14:07 | レッスン | Comments(0)
ギンコのウェディングフラワー
a0060141_1461073.jpg

渋谷や恵比寿や代官山などこの近辺はウェディングパーティーや披露宴をするのに人気のスポットです。素敵なレストランやホテルが沢山あります♪どこの会場もそれぞれ、個性があって素敵です。

ギンコでは会場のお花からウェディングブーケ、ヘッド用のお花からご両親用の花束までのブライダルフラワーをトータルでコーディネイトさせていただいて、そんなウェディングをしっかりお花で盛り上げています!

a0060141_14363618.jpg


会場のお花はパーティースタイルや、会場との調和、もちろんお二人のウェディングテーマなど様々な事をお聞きしながらご提案をします。季節によって、お花も違ってきます。立食ならちょっと大きめのお花を生けても素敵ですし、着席のレストランパーティならこんなかわいいアレンジメントをテーブルにご用意する事も。アレンジなら、ゲストにお持ち帰りいただけるように紙袋もご用意します。


a0060141_147696.jpg


そして、ブーケ!花嫁の大事な大事なお花です。お召しになるドレスの色やデザインとのコーディネイトもとても大事です。いつもドレスのお写真を見せていただきながら、ご希望をお聞きしながらデザインさせていただいています。そして、ポイントは意外に会場のお花とはひと味変えた方が花嫁さんが引き立つのです。テーマカラーは一緒でも、お花の内容を変えたりして花嫁さんには「特別なお花」をお作りしたいのです♪

淡いピンクのドレスにこんな甘いシックなブーケも素敵ですね。もちろん、白いタフタのようなしっとりしたシンプルなドレスにも良く合うブーケです。

恵比寿ガーデンプレイスならお花の配達料は無料です。その他代官山辺りまででも配達料は1000円以内とリーズナブルですので、ぜひお問い合わせください。→ もっと見たい方はこちら
※ ブライダルフラワーは宅急便でのお届けをお断りしております。
  配達区域に限りがございますのでご相談ください。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-07-18 14:30 | ウェディングの話 | Comments(0)
男の花贈り ABC
a0060141_18124387.jpg

市場で「男の花贈りABC」と言う冊子が置いてありました。面白いので一部、ご紹介。

Q 花を抱えて歩く男性とどう思いますか? との問いになんと72%の女性は好印象を感じているそうです!

その理由は「優しい人に見える」「頑張って!と応援する気持ちになる」「恋人、家族、友人、だれに贈るとしても、カッコイイ!」「お花を貰う人をイメージして、幸せで素敵だと思う!」
なんですって。私も同感です!

花束を持って歩くなんて恥ずかしい・・っていうのはもう古いみたいですね。どうどうと、格好良く花を持って歩く男性をもっと見たいものです!

ギンコでは通常花束は紙袋に入れてお渡ししていますが実は花束をそのまま持って歩いて行って欲しいな~って思っている私です。だって、男性女性にかかわらず、花を持って歩くのって楽しいし、見る人も楽しい気分にさせてくれますよね?♪

とは言っても、お花屋さんに行き慣れていない男性には、花屋はドキドキ空間かもしれません。この冊子には花贈り初級編の手ほどきが書いてありました。

なるほど。。まず、

STEP1 用途を伝える  

御祝か、お見舞いか、記念日か、送別会かなど
具体的な用途を伝えると花屋さんは用途に合うお花をコーディネイトしてくれます。

STEP2 予算を伝える
おおよその予算を伝えよう。数百円から気持ちを伝えるお花は買えます。

→ちょっとしたギフトなら500円から2000円くらい
失敗出来ない大事な時なら3000円から10000円程度が目安です。

STEP3 どんなものを贈りたいか相談する
希望する花の色や、花束かアレンジメントなのか、鉢物が良いのか、相談して決めよう。
→どんどん相談してください!良いアイディアいっぱい持ってます♪

さらに、ポイントとして、
① イザと言う時の為に、相談しやすい花屋を見つけておこう! → もちろん、ギンコへ!

② 時間が無い人は電話予約がおすすめ。インターネットで注文できる花屋もあります。
  →もちろんギンコも対応しております!お電話予約はお店でお待たせしないので特に男性にはおすすめです。

③ かわいいラッピングははずかしい」と言う人は注文の時に伝えておこう。
 →ギンコは基本花束は黒のラッピング。男性向けです。紙袋から見えて欲しくない場合はもちろんお伝え下さい。お花の上に薄紙を敷いて外から見えないようにできます!

花贈りを楽しむ男性の応援隊になりたいギンコです♪♪♪

a0060141_18293847.jpg

男性に人気のボックスアレンジメント。蓋を閉めてブラックのカートンボックスバッグに入れてお渡しします。お花が入っているとはちょっと想像できないサプライズボックス。
生花6000円より プリザーブド8700円より 

※ただ今盛夏は生花のBOXアレンジメントは品質保持の為、蓋を開けてのお届けとなります。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-07-16 18:33 | つぶやき | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
お気に入りブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧