~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

春を告げる水仙
a0060141_1511156.jpg

水仙は香りも良くて、すっとした姿が絵になる美しいお花ですね。

英名はナルシサス。美少年ナルキッソスが池に写った自分に恋をしてかなわぬ思いに息絶えた所に咲いたお花が水仙だと言う言い伝えがあります。だから、うつむいて咲くのだそうです。

このティタティタという水仙は、そんな神話のイメージからはちょっと遠い明るいイメージのお花です。小さい丈と華が可憐で沢山の花が風に揺れている姿もとってもけなげで可愛いのです。こんなに寒い外でも頑張って咲いてくれるし、お部屋でも楽しめるまさに旬のお花!

毎年この黄色い水仙を見ると絶対に外せない!と思う私です。春はやっぱり黄色いお花が欲しくなります。グリーンの器との相性もぴったりで、お部屋に飾れば明るい気持ちになりますよ。

店頭にてどうぞ☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-01-29 15:26 | お花の話 | Comments(0)
最強のバレンタイン
a0060141_1444585.jpg

恵比寿ガーデンプレイスにあるシャトーレストラン、ジョエル・ロブションさんのブティックは美味しいケーキとバンの良い香りあふれる魅惑のお店です。そんな素敵なお店のショーウィンドーディスプレイのお仕事はギンコのお客様も楽しみにしてくださっていて、「素敵だったわ!」とお声を掛けてくださったり、作業中に知ってる顔に出会ってガラス越しに手を振る事も。

バレンタインデーに向けての今回のディスプレイは、ロブションさんのボックスの色が茶色になるのでシックでロマンティックですが子供っぽくならないようにイメージして作りました。

ちょっといつものギンコとは違うテイストですが素敵な仕上がりになりました。甘~~い、バレンタインです。ロブションさんのスイーツととギンコのお花で最強のバレンタイン・ホワイトデーをどうぞ☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-01-28 14:49 | 季節の話 | Comments(0)
インパクト大!綺麗な色のルピナス
a0060141_112924100.jpg

去年の春に目黒川沿いを散歩していたら、このルピナスがとっても大きく育った鉢を表に飾っているブティックがありました。なんとも迫力があって、色がとっても綺麗で見とれてしまった覚えがあります。

市場にもあんまり沢山出まわる訳でもないですが、今回は素敵な色のルピナスが沢山入荷しました。
ガーデンにあるとなんとも豪華なお花です。

なんと花言葉は「いつも幸せ」ですって♪
普通のガーデニングと差を付けたい方にはオススメですよ!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-01-27 11:42 | お花の話 | Comments(0)
バレンタインデーのミニグリーン
a0060141_1341214.jpg

ベビーティアーズはなんと言ってもこの丸くて小さい葉っぱがふわふわ~っと育って行くのが愛らしいグリーンです。「赤ちゃんのナミダ」という名前も良いですよね。

お部屋にちょっとグリーンが欲しくなるこの季節。小さいハートをあしらったバレンタイン使用のベビーティアーズはちょっとした贈り物にぴったりです。

お部屋で、またはデスクの上の日だまりに置くとスクスクと育って楽しんでいただける事でしょう。

☆店頭にてどうぞ。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-01-26 13:46 | 季節の話 | Comments(0)
咲いた♪咲いた♪
a0060141_14153523.jpg


今月のレッスンは「球根のアレンジ」でした。水曜日のレッスンは黄色のチューリップ。土曜日は赤いチューリップで作りました。

土曜日の田中さんの作った赤い球根アレンジです。

「子供の時は何故か赤いチューリップの絵を沢山かきましたよね?」なんて話ながら作りました。本当に、「咲いた♪咲いた♪」のようなかわいいアレンジになりました。バレンタインのハートオーナメントもきらりと光り、キュートな春のアレンジメントです。

ギンコのレッスンは月に一度、私、山岡が簡単なフラワーデザインのレッスンをしています。
大体毎月第三水曜日の午後2時から、夜7時からと土曜日はお昼の1時より開講しています。

来月のレッスンは「春をぎゅっと束ねたブーケ」。春のお花満載の嬉しい季節のお花を思う存分楽しみます。3日前までのご予約でどなたでも受講可能です。季節のお花でちょっとしたフラワーデザインのテクニックを学んでお家で楽しんでみませんか。

詳しくはこちらをどうぞ☆→ギンコレッスンのご案内

※2月の水曜日のレッスンは山岡出張により、第4週目になっております。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-01-25 14:24 | レッスン | Comments(0)
記念日の花束
a0060141_12431253.jpg

結婚記念日のお祝いに花束のオーダーをいただきました。「ふんわり、柔らかい色合いで優しい気持ちになるような花束を」とのご注文。

この春のオススメ、バラの「ラプソディ」やヒヤシンス、ナランキュラスに、まあるい葉と揺れる実が素敵なユーカリポポラスを合わせてお作りしました。

良い記念日になりますように。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-01-24 12:43 | Comments(0)
初桜
a0060141_12283635.jpg

初島に来ています。

市場にはもう、桜が出ていますが路地で咲いてるのを見るのは今シーズン初めて。やっぱり桜は良いですね!

春はもう、そこに来ています。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-01-24 12:28 | Comments(0)
春のカエル君
a0060141_1250756.jpg

毎年春になるとカエルのグッズが入荷するギンコです。

だって、かわいいんですもの♪

今年は首がゆらゆらとするブリキのカエル君。
色と言い、お顔と言い、キュートすぎ!
早くもお店で大人気です。

店頭にてどうぞ☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-01-22 12:52 | 季節の話 | Comments(2)
ギンコ春のイベント YUKIKO フェルト展
a0060141_15491721.jpg

今年もスイスからのフェルト展がやってきます!

おかげ様で3年目!毎年毎年YUKIKOのフェルトのファンが増えていて大盛況です。手作りの暖かさのある中にもスタイルがあり、そしてクオリティの高いYUKIKOさんのフェルトはまさにギンコと響き合う物が沢山あります。

メリノ羊毛、スイスコットン、シルクなどをコラージュして作られている今年の作品。どんな物がお目見えでしょうか?お帽子や小物、クッションカバーなども新登場のようなので、私もわくわくして待っている所です。

GINKGOもこの期間だけのYUKIKOさんとのコラボ作品を展示販売予定です♪

 ---YUKIKO KAWAHARA フェルト作品展

期間:2月3日(木)~2月8日(火)

場所:GINKGO Florsit Mari Yamaoka → HPはこちらから


----オープニングパーティー
日時:2月3日(木)18:00~21:00 
場所:GINKGO
☆ワイン、スイスチーズでお待ちしております。どなたでもぜひご参加ください。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-01-21 16:05 | お店の話 | Comments(0)
早いようですがちょっとバレンタインの話
a0060141_1313594.jpg

日本ではチョコレートをプレゼントする方が多いバレンタインですが、ヨーロッパでは親しい人にお花をプレゼントする日です。花屋さんが母の日に次いで忙しい日なのですが、日本ではまだまだお花を贈られる方が少なくてちょっと残念です。

昔、働いていたお花屋さんにフランス人の若い素敵な男性がいらっしゃって日本人の彼女にお花をプレゼントされた時にお付けになったメッセージが忘れられません。「日本でのバレンタインの風習は知っているけれど、僕はどうしてもこの日にあなたに花を贈らずにはいられない。」という内容でした。日本の男性が女性にお花を贈るバレンタインになるのはいつの日でしょうか。

さて、ギンコのウィンドーディスプレイもバレンタインになりました。
早いようですが、お客様の所に今日の朝もディスプレイしに行きましたし、そろそろ街はバレンタインのハートがあふれるようになってきましたね。

甘いチョコレートも良いですが、甘い物が苦手な男性へはこんな植物のギフトはどうでしょうか?

「セダム」というプランツでお水やりは一週間に一度ほどで育つかわいい植物です。ハートをアクセントにしてちょっとサプライズ感もありなのです。

店頭にてどうぞ☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-01-20 13:14 | 季節の話 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧