~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2010年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

明日は大晦日
a0060141_18571782.jpg

今日は朝からお客様の所にお正月のアレンジメントや活け込みをしに行きました。
ギンコスタイルのお正月花はちょっとモダン、明るく元気になるような清々しさを大切にしています。

東京は夕方からぐっと寒くなりました。
明日はいよいよ大晦日ですね。

私の大晦日の思い出はスイスでの修業時代にドイツ人のお宅のシルベスタ(大晦日)パーティーに行った時の事。食事が済み、わいわいとしてたらホストが「今から散歩に行くぞ!!」と言い出しました。ヨーロッパの冬の外はマイナス。散歩好きなドイツ人でも温かく、食事も済んでホッとしているのに誰も外に行きたくない、とブーイングが起こりましたがホストはガンとして聞きません。しぶしぶ皆文句を言いながら真っ暗な道を散歩に出ることになりました。

歌を歌ったりしながら星空の下田舎道をぞろぞろと懐中電灯を持って歩いていくと、畑の側の小道にクルマが駐まっています。ホストがおもむろにその車のトランクから取り出したのは、なんとホットワイン!寒空の下、そのホットワインの温かくて甘くて美味しかった事!

こういう楽しみ方、私達が少し忘れていた事かもしれませんね。


さてさて、明日は10時より午後2時までの営業です。
お正月のお花の準備のまだの方はどうぞ!お待ちしております。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-12-30 19:06 | 季節の話 | Comments(0)
お正月のアレンジメント
a0060141_190324.jpg

お正月モードまっさかりのギンコです!
今年のお正月アレンジメントは和モダンなシンプルテイストでお作りしています。とは言ってもいつもの華やかなギンコスタイルはそのままです!

a0060141_194484.jpg

もう一つご紹介!
飛びうさぎのミニアレンジメント。大人気です!

a0060141_195831.jpg

苔玉風でお作りしています。ちりめんのウサギが可愛いでしょう?!
限定数がありますのでご希望の方はお早めに。

ギンコの年内営業は 31日2時まででございます。
今年も残りわずかになりましたが、素敵なお花をご用意してお待ちしております!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-12-29 19:07 | お店の話 | Comments(0)
竹と水仙のお正月花
a0060141_8532182.jpg

和モダンなお正月花。ガラスの器に青竹と水仙、大王松、千両をすっきりと活けてあります。

モダンなインテリアにスタイリッシュに映えるデザインです。

さて、ギンコは一気にお正月に様変わりしてお待ちしています!お正月用の素敵切り花もアレンジも、お飾りもギンコオリジナル。

限定品もありますのでご予約はお早めがオススメです。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-12-27 08:53 | Comments(2)
素敵すぎるお花!
a0060141_8465099.jpg

a0060141_8465014.jpg

なんて、素敵なお花でしょうか!!?久々にハートを撃ち抜かれたお花です。ギンコスタッフもみんなメロメロ!

アネモネラナンキュラス。高価なお花であまり数も出回っていませんが、これからの中でギンコの定番候補です。

さて、クリスマスが終わり、今日からはお正月モードのギンコです。今年は和風モダンなアレンジやお飾りを沢山ご用意しています!

ぜひ、どうぞ。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-12-26 08:46 | Comments(0)
メリークリスマス!
a0060141_856199.jpg

社長からもご挨拶?

寒いけど良いお天気の良いクリスマスになりましたね!ギンコも沢山のスペシャルなお花をご用意しています!

お正月のアレンジやお飾りもご予約受付中ですよ。

お待ちしています!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-12-25 08:56 | Comments(0)
メリークリスマス☆☆!!
a0060141_1982712.jpg

メリークリスマスイブ!!

今日はどんなロマンティックなイブをお過ごしでしょうか?
ギンコも沢山の素敵なお花をご用意してお待ちしています♪

今日はバラがとっても人気の一日でした。プロポーズの花束もお作りしました!作りながら「良いな~~!!!」の連発の私達。素敵なプロポーズになるように、心を込めてお作りしました。

明日いよいよクリスマスですね!ブーケやアレンジメントはお店にもご用意ありますが、こだわりたい方はお作りのお時間がかかりますので、お急ぎの場合はご予約をオススメします!

お待ちしております☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-12-24 19:12 | 季節の話 | Comments(0)
かわいい! リースアレンジメント
a0060141_17285888.jpg

レッスンで作ったらかわいかったので、小さめのリースアレンジメントを店頭にお作りした所、大人気ブレイク中です!テーブルの上にもちょうど良いサイズなのでオススメです。

さて、いよいよ明日はイブですね!
こんなアレンジメント、または花束などのご予約は大丈夫ですか?明日の夕方は混み合いますので、お急ぎの方はぜひ早めのご予約をオススメします!!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-12-23 17:31 | お店の話 | Comments(0)
嬉しい差し入れ
a0060141_8182967.jpg

クリスマスが目の前のこの季節はフローリストの忙しい季節です。街の賑わいを横目に走ります!

大先輩が奥様が作った手作りケーキの差し入れを持って来てくれました!

暖かい差し入れに感動です!さて、頑張ってクリスマスアレンジメントつくります!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-12-23 08:18 | Comments(0)
冬のおうちにお花を!シンビジューム入荷♪
a0060141_1513857.jpg

週末に友人のお宅のホームパーティーに招かれて行ってきました。オシャレな友人ならではのこだわりのインテリアやクリスマスの飾り付けがなされていて、お料理や飲み物などもさりげない心のこもったお持てなしがとっても素敵で、ワイワイと楽しい一時でしたを過ごさせていただきました。

昨日のブログでも自宅のガーデンのお花をご紹介しましたが、何かとゲストの多いこの季節、ちょっとお庭やお玄関先などにお花が欲しい物ですよね。。?

冬の蘭、シンビジュームは管理が楽でびっくりするくらい長く楽しめる人気のお花です。ちょっとやぼったくなりがちですが、色や器を合わせるととっても素敵です。

今日入ったこのシンビジューム。「スターダスト」という小ぶりのシンビジュームですが、爽やかなライムグリーンが明るくて、モダンなお部屋にもシックなお部屋でも、和室にでもとても美しいお花だと思います。

柔らかいピンク色のものや素敵な色のリーガスベゴニア、葉ぼたんも!ご紹介しきれない程の冬の花鉢が入荷しています!

お店に足をお運びください♪お待ちしております。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-12-21 15:22 | お花の話 | Comments(0)
我が家のクリスマス
a0060141_14154763.jpg

寒くなりましたね!

我が家のガーデンもちょっぴりクリスマスになりました。白いシクラメンとクリスマスローズに大きい松ぼっくりをあしらっています。

たったこれだけの事ですが雰囲気ありますね!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-12-20 14:15 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
お気に入りブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧