~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2010年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

お花を愛でる
a0060141_12314039.jpg


この薔薇、今日で調度一週間。実はギンコのバラでは無くて先週の東北の旅で泊まった温泉旅館でサービスでいただいたものでした。
いただいた時に正直、持つのかな?と思ったこのバラ。何故かと言うとギンコでご用意するバラとは品質が全然違ったからです。

しかも、旅の途中でしたので持歩きも約二日。家に着いた頃にはお花もくたびれていた事でしょう。

しかし、家に着いてしっかり茎を3センチほど斜めに切り戻してたっぷりのお水に活けてあげた所ちゃんと綺麗に咲き続けてくれました。少し元気が無くなったらまた切り戻してあげるのです。

まだもう少し枯れないで楽しませてくれそうです。

忙しくても、さっとお水を代えて茎を切り直す。茎が短くなったら小さい器に代えて楽しむ。そうしたら、花はちゃんと長く綺麗でいてくれます。

花を愛でるとはこんな事だと思うのです。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-11-29 12:31 | Comments(0)
クリスマスフェア中です!
a0060141_1324193.jpg

さて、ご存じの方もあると思いますが今月いっぱいギンコではクリスマスフェア中です!ご予約も含めて3000円以上のお買い上げの方にはかわいいミニポインセチアをプレゼントしています!

お店はクリスマスがいっぱい!アレンジメントやブーケ、ポインセチアはもちろん、キャンドルやクリスマスオーナメントも楽しい物がいっぱいです。ポインセチアも今年は色んなかわいい種類が登場していて何にするか迷ってしまいそうなほどです!

そして、一方残念な?お知らせが。
この秋から登場したボックスアレンジメント。おかげ様で大好評をいただきまして年内完売となっております。春頃にはまたお作りできると思いますので、また入荷いたしましたらお知らせしますね。クリスマスにぜひ!と、言いたい所なのに申し訳ございません。。

クリスマスらしいギンコテイストのアレンジメントはいっぱいご用意がありますので、そちらをご利用ください!

この週末お天気も良いみたい。ぜひ遊びにいらしてください♪
a0060141_139749.jpg



★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-11-27 13:09 | お花の話 | Comments(0)
シクラメンの季節
a0060141_17103362.jpg

シクラメンを見ると冬だな~と思いますね。
綺麗な色のシクラメンは上品で華やかでこの季節のお部屋のお花にはやっぱり欲しくなるお花ですよね。ギンコにも少しづつ綺麗なシクラメンが入荷してきています。

シクラメンはあまり温かいお部屋だとすぐにだらりとしてしまうので寒いくらいのお部屋やお玄関などに飾っていただくのがオススメです。日当たりの良い所だとどんんど花芽が上がって春頃まで次々にお花を咲かせてくれるとっても優秀なお花です。

これからの、お歳暮などの季節の贈り物にも人気ですよ!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-11-25 17:14 | お花の話 | Comments(0)
ギンコのお友達!
a0060141_2239311.jpg

ギンコはクリスマス一色に染まっています!
山岡も旅から戻り、お仕事モードでフル回転してます。

今日はレッスンもあり、沢山のお客様にご来店いただきました。

そんな中でも里香ちゃんはお店のお客様ですが、同じ年だと言う事やお誕生日もなんと二日違いということがわかったりしたご縁から、色々とお話しているうちに意気投合して今では良いお友達です。モデルさんのお仕事が本業の彼女ですが、天然石を使ったアクセサリーKARIKAブランドはGINKGOで初めて皆様にご紹介させていただいたのです。二人とも「色」にとてもこだわりを持っている所がツボなのです。

そんな里香ちゃんが、一緒にお食事に行った事や、ギンコがお作りしたお花などをブログに書いてくれました。二人の酔っ払い写真もありますが面白かったのでご紹介します。
「誕生日は幸せの味」 「まりちゃんと」
http://ameblo.jp/rika-kobayashi/

http://beamie.jp/t/rika_kobayashi.html

振り返れば、お店を始めてから本当に色んな良い方、良いお客様と知り合い、支えていただいているなと感じる私です。そしてこれからも、色んな方との出会いがあるのは幸せなことですね!

時々はこれからもギンコの素敵なお友達などもご紹介していきたいなと思います☆
お楽しみに!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-11-24 23:00 | お店の話 | Comments(0)
まご旅 その2
a0060141_12573897.jpg

a0060141_12573881.jpg

まだ松島です。朝から遊覧船に乗ったり、堪能中です。紅葉もキレイです!

----
こんな可愛い、恋の願かけコケシちゃん達も見付けました。
----


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-11-22 12:57 | Comments(0)
まご旅
a0060141_15585187.jpg

a0060141_15585178.jpg

東京に来たばかりの頃は、近くなったと山形にスキーに行ったりしましたが、ちゃんと東北に旅するのは初めて。

今日は念願の松島!最高に美しいです。

----
京都や東京の紅葉の景色とまた違いますね。

初めての土地でまごついているので、まご旅と名付けてます。

命の洗濯とはなかなか古い言い方ですが、まさに。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-11-21 15:58 | Comments(0)
クリスマスフェア 開催中!!
a0060141_1995177.jpg


いよいよ12月が目の前になりましたね!!

ギンコでは恒例のクリスマスフェアが始まりました!!!!

ギンコ店内はクリスマス一色!!キラキラあったかワールド炸裂してます!沢山の楽しいデコレーションが今年もそろいました!

ご予約も含めて3000円以上お買い上げいただいたお客様にはかわいいミニポインセチアをプレゼント中です!!

ぜひ、ご来店くださ~~~い!

お待ちしています☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-11-20 19:13 | お店の話 | Comments(0)
ホームパーティーのお花
a0060141_14231133.jpg

この時期にいつもご自宅で大きなパーティーを開かれるお客様の所へお花を活けに行きました。エントランスには紅葉をたっぷり豪華に。季節感抜群ですね!

a0060141_14265148.jpg



a0060141_14242588.jpg

お玄関ホールにはウェルカムフラワーです。
当日はゲストの方々より沢山のお花が贈られてお花だらけになるそうですが、おもてなしのお花はまた別の意味で必要ですね。今日は、やわらかい色のインテリアに合わせて、シックな色のバラやアジサイ、白いアマリリスなどが入っています。いつものギンコスタイルよりクラシカルなお客様のお宅のインテリアに合わせて品良く華やかにまとめています。(写真がブレてしまっていますね。すみません・・!)


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-11-19 14:29 | お花の話 | Comments(0)
エレガントなポインセチア
a0060141_17575041.jpg


ぐっと寒くなりましたね。
風邪など引いていませんか?ギンコスタッフもヒートテックやタイツを着込んで頑張っています☆

ギンコ店内にはポインセチアが沢山並びました!寒さも手伝い、クリスマスムードが高まってます!

そんな中でも写真のポインセチア。かわいいですね。
「ディープレッドカルーセル」と言います。
ふりふりと咲くのがとてもエレガントで赤色も落ち着いた色です。

スタンダードなポインセチアも良いですが、こんなかわいいポインセチアも素敵ですよね。

店頭にてどうぞ☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-11-18 17:59 | お花の話 | Comments(0)
テーブルの上のお星さま
a0060141_1704544.jpg

ギンコのオリジナル、テーブルツリーは毎年この時期の大人気商品です。
今年はお星様と、お月様も登場しています。

星と月とを窓辺などに松ぼっくりなんかと並べても可愛いのでは。。と思っています。
もちろんテーブルの上でも。

a0060141_173198.jpg


ネットショップでも販売中です!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-11-17 17:03 | 季節の話 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
お気に入りブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧