~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

クリスマスの模様替え
a0060141_22543956.jpg


只今クリスマスの展示に向けて模様替え中!今年は暖かみのある色や素材感を大事に、ギンコテイストの大人のクリスマスです。ご期待下さい


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-10-30 22:54 | Comments(0)
そろそろ、クリスマスのギンコ
a0060141_14384833.jpg

いよいよ10月も残る所わずかになりました。この週末でギンコはクリスマスカラーに変身予定です!今年も大人の遊び心をくすぐるクリスマスグッズが勢揃いです☆

去年から大好評をいただいている、テーブルに飾れるサイズのクリスマスツリーは今年もバージョンアップして登場致します。数に限りがありますので、気になる方は早めのチェックをお願い致します。

ただ今そんな準備に追われています!週明けからはばっちりクリスマスカラーのお店にてお待ちしておりますので、お楽しみに!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-10-29 14:42 | お店の話 | Comments(0)
可愛いお花!プリンセチア♪
a0060141_13284472.jpg

来週には恵比寿ガーデンプレイスのバカラのシャンデリアの点灯式。そろそろ街がクリスマスに彩られて来ます。ギンコも11月からクリスマスの模様替えにてお待ち致します。

ちょっと一足先にポインセチアならぬ「プリンセチア」と、言うお花。
ピンク色のかわいいお花です。見た通り、「ポインセチア」の仲間です。売り上げの一部が日本乳がんピンクリボン運動の資金に寄付される事にもなっています。

a0060141_13323062.jpg

淡い色のもスイートですね!

店頭にてどうぞ☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-10-27 13:33 | お花の話 | Comments(0)
新作! 秋のプリザーブドアレンジメント
a0060141_15412174.jpg

とても美しい鳥の羽と、スパンコールが美しい華やかな秋の新作プリザーブドアレンジメントです。色も鮮やかです。

a0060141_15424085.jpg


宝石箱みたいでしょう!?

店頭でどうぞ♪


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-10-26 15:49 | お花の話 | Comments(2)
社長もハロウィーン!
a0060141_1456288.jpg

店長の衣装を借りて着てみました。可愛さでは、メル店長にかないませんが、さすがのお似合いっぷり!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-10-24 14:56 | Comments(0)
秋の花束
a0060141_13305841.jpg

お部屋に花があるとその空間の空気が変わると感じるのはなぜでしょう。週末はお家に飾るお花を買っていかれるお客様が多いのも嬉しい事です。最近は女性だけでなく男性の方もお花を自分用に買いにいらっしゃいます。

秋はお花が豊富で楽しい季節です。
暖房が入る前のお部屋は切り花を楽しむにも絶好の温度ですし、この季節に切り花を楽しまない手はありません。

そして、自分だけで独り占めせず、こんな秋の花束を人にもプレゼントできたら良いですね!「秋をプレゼント」なんて粋ですよね!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-10-22 13:31 | お花の話 | Comments(0)
昨日は、レッスンの日でした。
a0060141_11403615.jpg

昨日のレッスンは実物を使った秋のアレンジメント。
ツルウメモドキをバスケットにあしらって、バラの実も入って、素敵な秋のアレンジメントができあがりました!
季節感のあるお花は良いですね~♪

ギンコのレッスンは月替わりのテーマで小さい簡単アレンジメントなどを作ります。毎月来ている方もいらっしゃいますが、来れる月だけいらっしゃる方も。もちろん初めての方でも大丈夫です。

来月はもうクリスマスのテーブルツリーを作ります!12月はクリスマスのアレンジメント☆と楽しい月が続きます!ぜひ参加してみてください!

詳しい事はこちら → ギンコフラワーレッスン


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-10-21 11:46 | レッスン | Comments(0)
メル店長のハロウィーン!
a0060141_1721655.jpg

店長、ノリノリ!

仮装コンテストに出場予定!カワイイですかー?優勝狙っております!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-10-19 17:02 | Comments(0)
大輪ガーベラ
a0060141_21271098.jpg

ガーベラはとても人気のあるお花ですが、一歩間違えるととても野暮ったくなってしまう危険なお花だと思っている私です。

ですからギンコでご用意しているガーベラはとても厳選された種類になっているのですが、以前から大人気で気に入っていたピンクのガーベラの生産農家さんが育てるのを止めてしまわれたという事情があり、今のところピンク色で気に入ったガーベラがありません。

その代わりというわけでも無いのですが、オレンジの素敵なガーベラを発見しました!すごく大輪でしっかりしています。色もギンコカラー!!見ているだけで元気になりそうなパワフルな感じが気に入りました。今後店頭やアレンジ、花束などに登場してくるニュースタメンになると思います!お楽しみに☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-10-17 21:32 | お花の話 | Comments(2)
ダリア!ダリア!
a0060141_126139.jpg

大好きなお花の一つ、ダリアが綺麗な季節になってきました!色も質もとっても美しい♪調子にのって、かわいいダリアを仕入れて悦に入っている私です。ね?かわいい色と形でしょう?!
今はすごく大輪の種類も少しづつ出まわってきました。

お花保ちがあまり良く無いという事で敬遠される方もありますが、この迫力と可愛いさには勝てません。保ちだって昔ほど悪いわけでは無いので、ぜひぜひ試してみてください!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-10-16 12:09 | お花の話 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧