~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2010年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

キャラメルアンティークが入荷!
a0060141_1821515.jpg

明日から10月!早いですね!

今年の夏は暑かったので、お花の生育が悪く、得に国産のバラはなかなか大きて良いものが出回りません。

良いお花の仕入れには苦労しているのですが、このキャラメルアンティークは優秀!お花が大きくて咲くととっても豪華でお勧めです。

明日はまた切花の入荷日です!

涼しくなってきたので、お花もちもよくなりましたね。週末のお部屋の切花の欲しい方は午後には店頭に並びますのでご来店ください♪


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-09-30 18:28 | お花の話 | Comments(0)
秋の新作! 「GINKGO STYLE ボックスアレンジメント 」
a0060141_11333240.jpg

以前よりご希望のお客様が多かったボックスアレンジメント。なかなか気に入る箱が見つからずに今まで作らずにいました。やっと巡り会ったこの金属のアンティーク調のボックスのラフな感じが、雰囲気があって、ばっちりGINKGOテイスト!

やっとやっと、お作りする事が出来ました。

この秋の新作として新登場したとたん、大好評です!!

開けてみると・・

a0060141_1136897.jpg


鮮やかな色が飛び込んできます!

a0060141_11362389.jpg
a0060141_11365456.jpg


まさかお花が入っているとは思えない、サプライズボックスなのです!
持ち運びも簡単!

お花のお色はご希望でお選びいただけます。

SIZE:H15cm W15.5cm×15.5cm   PRICE:¥6000

店頭にてどうぞ☆ ( WEBSHOPにももうすぐ登場します! )


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-09-29 11:42 | お花の話 | Comments(0)
秋色のプリザーブドアレンジメント
a0060141_10361225.jpg


秋はやっぱりオレンジや赤い色に惹かれます。

こっくりした濃い色のプリザーブドローズを美しい色合わせで、同じく赤い色のアジサイや、枝をあしらい、たっぷりのペッパーベリーとを、黒のマットな器にたっぷりとアレンジした豪華なアレンジメント。

社長様へのバースデープレゼントにお作りしました。プリザーブドのアレンジメントなので、お手間もかからず、ずっと飾っていただけます。社長室にもシックに豪華にマッチしそうです。

プリザーブドアレンジメントは、店頭にも季節毎にお作りしておりますが、オーダーメイドでもお作りしております。ほとんどのお客様は大体の色や雰囲気をお伝えいただいておまかせ下さっておりますが、店頭で器やお花を選びながらご相談してお作りすることもできます。

お気軽にお問い合わせください☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-09-28 10:44 | お店の話 | Comments(0)
大事な遊び
a0060141_22265534.jpg


----
都会で暮らすのが好きな私ですが、遊びはアウトドア派です。

趣味の一つの渓流釣り。自然の中にどっぷり浸りながらひたすら川を登り、宝石のような美しいさかなを息を潜めて釣ります。

釣るのは、ヤマメとイワナと言うさかな。釣り上がった瞬間、宝石みたいにキラキラと輝く姿がとても美しいのです。自然のたっぷり苔むした岩の上でパチリ。

秋の気配の山。川の音だけの中に一日中ただ一人で過ごす贅沢な贅沢な休日でした。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-09-27 22:26 | Comments(0)
秋の景色
a0060141_1156190.jpg


福島に来て見たら、綺麗に稲穂が実っていました。

良い空気。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-09-26 11:56 | Comments(0)
お花にメッセージを☆ミニカード入荷しました
a0060141_15551317.jpg

お花の贈り物には、何かのメッセージが込められているものです。

「ありがとう」「おめでとう!」「ごめんね」

そんな気持ちを込めてお花に添えるカード。

お店にはギンコのお花に合うような、メッセージカードを取りそろえています。以前にそろえていた輸入カードが輸入されなくなったりして、小さいミニカードの良い物が無くて探していましたが、やっと可愛いカードを見つけました!

どうです?ちょっと遊び心もあり、封筒の色も可愛いところが素敵です。お花に添えて贈りませんか?

店頭にてどうぞ☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-09-25 16:00 | お店の話 | Comments(0)
トロピカルなウェディングフラワー
a0060141_164593.jpg


今週はブライダルのご注文が多いギンコです。
それぞれのご新婦のこだわりを、どうやってお花で作り上げるか?難しいけれど形になると嬉しい一瞬です!

今日のウェディングは、アンスリュームや、蘭のお花、マダガスカルジャスミンなどを使ってトロピカルフラワーでのご用意でした。シンフォリカリポスという白い実物と利休草というツルのグリーンがアクセントです♪

a0060141_16461469.jpg


このブーケは先日のコスモスのブーケと同じで、クラッチタイプと言って束ねてあるタイプの物です。コスモスブーケはお花の部分もざっくりとナチュラルに仕上げましたが、今日のブーケはお花の部分はタイトに、茎は長くしてお持ちになりたいと言うのがご新婦のご希望でした。

今日のブーケもとっても素敵!

a0060141_16471741.jpg


ヘッドは額に乗せるタイプの物です。写真はギンコスタッフLEEが付けています。本番は少し斜めに付けて別に作ってある大きいお花のパーツを耳の上に付ける事になります。作るのにはバランスが難しいパーツですがとっても可愛いですよね?南国の花嫁というイメージでしょうか。。


お写真を撮り忘れてしまったのですが、メインテーブルのお花も、こんな感じに合わせてお作りしました!夏のウェディングにとってもオシャレ!


ギンコのブライダルフラワーは、お届け区域に限りがございます。まずはお気軽にご相談ください☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-09-23 17:02 | ウェディングの話 | Comments(1)
秋のお花 ニオイザクラ
a0060141_13144031.jpg


ふわっとした咲き方がとっても愛らしいこのお花は「ニオイザクラ」という名前が付いています。つぼみも丸くてふっくらとしています。葉っぱの色が落ち着いているので余計にこのほんのりとした淡いピンク色が引き立ってロマンティックなお花です。

今が旬のお花のひとつ。店頭でどうぞ♪


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-09-21 13:16 | お花の話 | Comments(0)
ナチュラル ウエディングフラワー
a0060141_6573825.jpg


お庭が素敵なガーデンスタイルのフレンチレストランウエディング。

ご新婦は何ヶ月も前からお花の打合わせに来て下さいました。ご新郎が外国の方で母国での結婚式とパーティもあり、今度は日本でのパーティです。


ドレスは細身のエレガントなドレスです。ご新婦の希望でざっくりと野の花を摘んで来た様なイメージのとってもナチュラルなブーケをお作りしました。

コスモス、バラ、トゥモロービューティーというスプレーバラ、パニカムというススキの様なお花、アストランティア、ネリネ、白い実がかわいいシンフォリカリポス などを空気感を出しながら束ねています。

小さなラウンドスタイルのブーケが人気の最近ですがこんなナチュラルなブーケは逆にとっても新鮮でヨーロッパの花嫁みたいで素敵!!花嫁が歩けばブーケのお花達がゆらゆらと揺れてくれてそれも素敵なはずです!

作りながら「素敵~!」と呟いてしまいました。

a0060141_6573828.jpg

レストランのメインテーブルはナチュラルながらもダリアなどの大きなお花も使っています。シックな店内に映えますね?ブーケとのイメージもリンクさせるために、スモークグラスというふわふわっとしたグリーンをたくさん使っているのです。


a0060141_18201982.jpg



ゲストテーブルもこんな感じになりました。ご新婦と器をガラスにするかどうかを最後まで迷いましたがパーティー後にご友人達に差し上げたいと言うご希望もありナチュラルなウッドベースを使いました。結果的にとっても合っていてかわいいゲストテーブルフラワーになりました。

当日は朝から綺麗に晴れ上がり、とっても良い日になりました。

晴れた空を見上げながら「良かった!」おだやかなご新婦の笑顔が目にうかぶようです。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-09-19 06:57 | ウェディングの話 | Comments(0)
秋を見つけた! コスモスの花
a0060141_12574314.jpg

今日は晴れていながらも爽やかでとても良い土曜日ですね。シルバーウィークでどこかにお出かけされる方も多いのでしょうね。恵比寿ガーデンプレイスではビールフェスティバルをやっています。我々もちょっと出かけてみようかなと考えている所です☆

さて、やっぱりコスモスを見ると秋を感じますね。
風に揺れて咲く姿はなんとなく懐かしいような、ほっとする気分にさせてくれるお花です。ギンコにも綺麗なコスモスが入荷しました。

月曜日は敬老の日!少しだけ季節を先取りしてコスモスを贈るのも良いかもしれません。

店頭にてどうぞ☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-09-18 13:00 | 季節の話 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
お気に入りブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧