~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2010年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

パーティーのお花
a0060141_1710776.jpg

8月も終わりですね~。先週末は福島県に渓流釣りに行ってきました☆

福島も思ったよりも暑くてびっくり!
川の温度も上がっているらしくて、いつもだと釣れない温かい所にいる魚が釣れたりしました。

さて、今回も立食パーティのお花の装飾です。
カラフルなお花を入れて華やかにお作りしました。

百合は香りがあるお花ですので会場が広くないと食事の場にはそぐわないお花ですが今回は会場お広いお部屋でしたので問題なく使う事ができました。お花が大きいので華やになりますね?

レインボーというドラセナや大きいタニワタリの葉をダイナミックに活けてパーティーらしさを演出しています。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-08-31 17:24 | お花の話 | Comments(0)
ギンコスタイルブーケ
a0060141_2024750.jpg


夏に使った白っぽい花材を止めて、濃い色のお花でブーケを作って、コニカルブラックと言う実物(トウガラシです!)を入れたら少し秋の気配のあるブーケに仕上がりました。

大人気のギンコスタイルブーケはヨーロッパスタイルの完全にアレンジされた花束なのです。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-08-30 20:24 | Comments(0)
恵比寿のウェディングのお花
a0060141_13385990.jpg


恵比寿は会場やレストランでウェディングパーティーに人気の街。ギンコでも時々ブーケや会場のお花のご注文をいただいてお作りしています。

今日のウェディングも会場は恵比寿。先日ご来店いただいて、お打ち合わせをさせていただきました。アイボリー色のドレスに合うように少しくすみのある色合いがご希望ですが、あとは全てギンコにおまかせというご注文でした。

「サハラ」というクリーム系のバラを中心に秋色アジサイやダリア、実物はペッパーベリーです。すこしクラシックでスイートだけど甘すぎない感じに仕上がりました。少し秋の気配も感じる季節感のあるブーケです。

ご新婦がご友人にブーケを差し上げたいという事だったのですが、差し上げたい方がお二人なので、全く同じお花でご友人用の小さいブーケも二つお作りしました。



a0060141_13433015.jpg


こんな花束も感激ですね!!

GINKGOのウェディングフラワーは、お届け先に限りがございますが、ご予算やご希望に合わせてお作りしています♪ お気軽にご相談ください。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-08-28 13:49 | ウェディングの話 | Comments(2)
GINKGO Style Green Arrangement
a0060141_13183076.jpg

ギンコには小さい物から大きい物まで鉢花や観葉植物も店頭にご用意があります。ご自宅用に買っていかれる客様もありますが、こんな感じでギンコスタイルのアレンジのしてあるグリーンなどはちょっとしたギフトに使われる方も沢山いらっしゃいます。

写真の物はハンギングの器に「ペペロミア」と、「ピレア」という丈夫でかわいい植物をミックスして、少し秋らしく実物などをあしらってアレンジしてあります。
素敵でしょう?

ギンコオリジナルの「 GINKGO Style Green Arrangement 」
もちろんご自宅にもオススメです☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-08-27 13:18 | お花の話 | Comments(0)
かわいい秋のミニファレノ ・ WATSU初体験
a0060141_13371714.jpg
久しぶりにスポーツクラブでジムトレーニングをしたら筋肉痛です。しょうがないので、次の日は水泳をしました。泳ぎ疲れてプールを上がったら「WATSU」というのをやっているのでぜひ!とお誘いを受けて、やってみました。WATSUとは、ウォーター指圧の事で水の中に浮かびながら指圧をしてもらうのです。雑誌で見て、体験したみたいな~と思っていたのですぐにやってもらうことにしました。

インストラクターの方が手を添えながら水に浮かばせてくれて、目を閉じながら浮遊して体を動かしたり伸ばしたりしてくれます。とにかく体の力を全部脱力しているので本当に雲の上にいるようななんとも言えない別世界。すごくリラックス!お疲れの方にはオススメです。

写真はミニ胡蝶蘭のガラス入りのアレンジです。キュートでナチュラルに仕上げています。まだまだ暑くて切り花の持たないお玄関などにオススメです。かわいいでしょう?


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-08-26 13:41 | お花の話 | Comments(0)
GINKGO 秋の新作 ! 「ボックス アレンジメント」
a0060141_11351191.jpg


GINKGO のアレンジメント 秋の新作です!!

ブリキのボックスにギンコテイストのお花を詰め込んだ、ボックスアレンジメントです。
箱は少しラフな感じなので、まさかお花が入っているとは、、と思いきや
開けると華やかなギンコスタイルのアレンジメントが詰まっている、夢のあるサプライズボックスになっています。

a0060141_11472543.jpg


「ボックスアレンジメント」のご希望をおっしゃるお客様が時々いらっしゃっていたのですが、気に入ったボックスがなかなか無くて今まで作りませんでした。

やっと、このギンコテイストのボックスアレンジメントの完成です!!


SIZE 15cm×15cm H15cm  PRICE 6000Yen

ご希望の方は、店頭またはファックスにてご注文下さい。
( 「FAX オーダーシート」 は下のWEB SHOPよりダウンロード、またはお電話いただければこちらからFAXさせていただきます♪)


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-08-25 11:35 | お店の話 | Comments(0)
ハートカズラ 
a0060141_13541058.jpg

まだまだ暑いですね~!
早く涼しくなって欲しいと切望中の私です。

本当に葉っぱがハートなのがたまらない、「ハートカズラ」。
グリーンネックレスのように、垂れ下がって伸びる植物です。
日の入る窓辺などが適所です。
なんと小さいぽわぽわしたお花も咲きます。

色もシックで綺麗ですよね?


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-08-24 15:59 | お花の話 | Comments(0)
秋のGINKGO
a0060141_15591753.jpg

さて、ギンコは少し秋の装いになっています。
今年の秋はシックでナチュラルなおちついたイメージのコーディネイトになっています。

a0060141_1632647.jpg


ウッドのベースにドライフラワーを合わせてみたり、
ウッディーな素材や錆びた感じのメタリックな壁掛などを合わせてみたら
ちょっとしたスペースがモダンでとてもリラックスムードのある空間になると思います。

店頭にてどうぞ☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-08-22 16:04 | お店の話 | Comments(2)
モルディブへの旅~後編~
a0060141_1412242.jpg

モルディブへの旅の目的は二つです。
一つは、とにかく徹底的にのんびりする。トランクには沢山本を詰め込んで行きます。

もう一つの目的は6年ほど前にライセンスを取って始めたダイビングです。
私の場合は、年に一回リゾートでしか潜らないのでやっと少し気が楽に潜れるようになってきたという程度です。

モルディブは前回5年前、まだ経験値の浅い時に来た時にジンベエサメを見て大感激した海です。

今回は、ダイバーの憧れ「マンタ」を見たい!と、思っていました。
a0060141_14183065.jpg


モルディブの海はとにかく、魚がわんさか!
他の海での魚影とは比べものになりません。珊瑚も綺麗で、その中に小さいかわいい魚も沢山住んでいます。

a0060141_14194645.jpg


このブルーの魚は私のお気に入りで、近づくとみんなサッと珊瑚の間に入ってしまいます。

a0060141_14215561.jpg


さて、あこがれのマンタ君!そうです。無事、遭遇!!

このマンタポイントと言われるポイントは、海からドボンとエントリーしたとたんに、サメ君に会い、「わ~!!」と思っていたら、上空をマダラトビエイが、飛行機のように飛んで行きました。
そして振り向くと、珊瑚の上に、カスミアジという大きい魚の群れがあり、その中にナポレオンフィッシュというこれまた私の大好きな大きい魚が二匹も堂々と泳ぎ回っていました。まるで、海中のサファリパークみたい!

「すごい、すごい!」と泡の中で口走っていたら、マンタ君の登場!

a0060141_1422385.jpg


しかもこんなに大接近。下に居るのは私です☆
マンタはダイバーの泡を嫌うと聞いていたので、ちょっと息を止めて「おいで~!」と心の声で呼びかけてみたら。。。こっちが焦るほど近づいてきてくれました!
体の下にコバンザメ達が一生懸命くっついてるのが見えますか?

a0060141_14241664.jpg



海を見ていると実感しますが、魚の多い海は豊かな地上の自然のある所にしかありません。実際に有名なダイビングポイントに行ってみたら、湾岸に建物が建ち、珊瑚は死に、灰色の海で海中生物も乏しくてがっかりした事もあります。


現地のインストラクターの方によると、マンタの数は毎年減っているそうです。5年前までは15匹くらいがこのポイントに現れたそうですが、去年は3匹、今年は2匹になってしまったそうです。そう聞くとせつなくなるのと、地上の生物の中で自然を守るという意志を持って行動できるのは人間しか無いのだから、こんな豊かな自然を本当に大切にしなければ、としみじみしたマンタ君との遭遇でした。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-08-21 14:42 | 旅の話 | Comments(1)
夏休み モルディブへの旅~~前半編~~
a0060141_1224893.jpg

ただいま!!

夏休みを頂戴してモルディブへダイビングをしに行ってきました。モルディブは5年ぶりの二回目です。モルディブはインドの南西の洋上に広がる 26の環礁(アトール)から成る島国です。島数約1200。そのほとんどが歩いて一周できるくらいの大きさで、空から見るとそれぞれの環礁が島がまあるくつながるネックレスのように見える所からインド洋のネックレスとも言われているとても美しい国です。今はその島のいくつかがリゾートになっていて、世界のセレブが訪れる高級なリゾートから今回私が訪れたようなカジュアルなリゾートまでありますが、基本的に1アイランド1リゾートになっています。

今回訪れたのは「トラギリ」という一周歩いて10分という空港のあるマーレから船で1時間ほどの小さい島です。島でインターネットがつながらず、ブログも更新できず、すみませんでした。


モルディブの島はどこもラグーンに囲まれています。浜辺は真っ白な砂浜で遠浅のエメラルドグリーンの海がラグーンまで広がっています。まさに楽園。海と空だけしか無いのです。お昼はダイビングに行ったり、こんな浜辺に寝転がって本を読んだり、海に入ったりして過ごします。

a0060141_13291866.jpg


こんなヤドカリ君も発見しました!砂の色と一緒で白いオシャレな子です。

a0060141_13295654.jpg


島の中はブーゲンビリアや、日本では観葉植物としておうちの中で育てる植物が外で生き生きと育っています。蓮の花も咲いていました。

a0060141_13533567.jpg


島内にセキセイインコがいっぱい飛んでいるのも楽園っぽい!巣箱やえさ場があります。
a0060141_135532.jpg


今、モルディブは雨期なのでお天気の悪い日もありましたが、良い日は素晴らしい夕焼けに出会う事ができました!サンセットバーで白ワインを飲みながら夕焼け待ちです。これもまた至福の一時ですね。

a0060141_13435761.jpg


ゆっくりゆっくりと日が海に沈んだとたん、空が真っ赤に!一刻一刻と色や雲の形が変わり、まさに息をのむような美しさ!

a0060141_13312955.jpg


自然の壮大なショーを見たような一時が過ぎ、夜の空に星がまたたきはじめました。
さて、シャワーを浴びてディナータイム。

a0060141_1333034.jpg


明日の後半編で、これまためちゃくちゃエキサイティングだったダイビングの事をお話しますね☆
お楽しみに!!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-08-20 13:49 | 旅の話 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
お気に入りブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧