~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2010年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

ファシアータ 夢色のトロピカルフラワー
a0060141_133564.jpg

アナナス科の植物はトロピカルフラワーとして人気。カラフルな色の物が多いですがこのファシアータは銀色の模様のある葉もとっても美しく、お花もまた淡いピンクのガクの部分からブルーのお花が咲くのです。
色合いの妙というか、ちょっとうっとりするようなお花です。

直射日光は苦手で反日陰でお水たっぷりが好き。葉っぱの間にお水を溜めておいてあげると良いのです。おうちの中でも長く楽しめる夏のオススメの鉢花です。

店頭にてどうぞ☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-07-31 13:07 | お花の話 | Comments(0)
ピカケ ハワイのジャスミン
a0060141_13255814.jpg

なんとかわいいお花でしょうか!!

ピカケと言うお花でハワイでは特別な時のレイに使用するお花でもあるようです。ものすごく良い香りがします。まさにジャスミンティーの香り。

初めて入荷しましたが、あまりに良い香りにスタッフ全員うっとりです。。。!

店頭でどうぞ。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-07-30 13:28 | お花の話 | Comments(0)
ギンコのセール いよいよ31日まで!
a0060141_1431466.jpg

ギンコはセール開催中です!!
いよいよ31日までになりました。

観葉植物15%オフ、花器や、ポット、キャンドルホルダー、
アクセサリーなどの雑貨もかなりお買い得です!

期間中は、植え代え手数料無料でのサービスもありますので
この機会にぜひご利用ください! ☆☆


写真は、夢のような色のブーゲンビリア!
かわいいですね♪


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-07-29 14:08 | お花の話 | Comments(0)
ギンコスタイル 大人なひまわり花束!
a0060141_1401962.jpg

夏には大人気のひまわり。少し子供っぽくてカジュアル過ぎるような印象があって、あまり取り扱わない花なのですがこの「サンフレッシュオレンジ」はほどよい上品さが気に入っています。

ダリアの黒蝶や、シックな色合いのケイトウと濃い色の葉を入れて花束に入れて作ってみたら、素敵な大人の夏ブーケになりました!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-07-28 14:04 | お花の話 | Comments(0)
夏のあしらい
a0060141_13472130.jpg

こんな花あしらいもアリです。
珊瑚の砂を平らな器に敷き、石や貝殻をレイアウトした中に、小さいガラスの器。
その中に蘭のお花とミスカンサスという細い葉をあしらいました。

ほら、涼しげでかわいいでしょ?


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-07-27 13:57 | 季節の話 | Comments(0)
なぞのお土産
a0060141_1511823.jpg

花屋の先輩が留守中に来てくれてこのお土産を置いて行きました。

なんとなく、あれの球根かな?と思うけど、わかりません。

いつ、植えたらよいの?

教えて!小川さーん!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-07-25 15:11 | Comments(2)
夏の結婚式
a0060141_16163249.jpg

春や秋がブライダルシーズンと言いますが、最近は一年中、季節を問わず結婚式があります。

今日も結婚式に御祝のお花をお届けしました。華やかで明るい色で、しかも夏らしくまとめてみました。

結婚式と言えば、今月のレッスンで作ったバラのメリアアレンジメント(「昨日のレッスン バラで作る大輪バラ!」をご参照ください。)の手法、バラの花びらを一枚一枚重ねて作る大輪バラのブーケを以前作った事があります。これは、プリザーブドローズです。色をグラデーションで作るので綺麗ですね。とても豪華でした!

a0060141_16191618.jpg



★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-07-24 16:23 | ウェディングの話 | Comments(2)
GINKGOの庭仕事
a0060141_13302944.jpg

実は、というか知る人ぞ知っていただいていたかと思いますが、ギンコはちょっとしたお庭のスタイリング、セッティングも承っています。ベランダやテラス、お庭でのガーデニングのスタイリングとご用意、植え込み、そして植え替えも。

植える場所の環境や、お客様の好み、こだわりなどもお聞きして、器からコーディネイトさせていただきます。

今回のO様邸は、大きくて広いテラスを新築されたのでギンコでガーデニングを承りました。テラスの煉瓦色と少し浅い色のテラコッタを合わせてリラックスできて楽しいお庭に仕上げてみました。



a0060141_13341482.jpg

元々はこんな感じでした。
    ↓
    ↓
浅い色のテラコッタにカシワバアジサイや、アンスリュームなどで大人らしいリラックスムードで仕上げています。
a0060141_13345721.jpg




a0060141_13364177.jpg

こちらはテラスの壁部分。
    ↓
    ↓
a0060141_1337138.jpg

夏のお花カリブラコアなどを取り混ぜて植えています。今から太陽をいっぱい浴びて沢山かわいいお花が広がって咲いてきます。
夏が終われば、また秋のお花に植え代える予定です。


a0060141_1338050.jpg

ポイント、ポイントに、明るい色の寄せ鉢を。こちらも、夏が終われば一部を植え替える予定なのです。


a0060141_13383915.jpg

こちらもBefore..
どの器も植物も綺麗ですが、トータルで見るとちょっとばらばらに見えてしまいました。
      ↓
      ↓
a0060141_13395831.jpg

お手持ちのブルーの器は生かして。統一感を持たせるためにブルーのお花、ラベンダーを植えています。こちらも落ち着いて楽しいお庭になりました。ブラックベリーやブルーベリーも植えてあります。収穫の楽しみもあるのです。♪

お客さまからは、「テラスに出るのが毎日とても楽しみになった!」と言って喜んでいただけて本当に良かったです!


※ただ今、ガーデニングのお仕事はお店より近い所に限らせていただいております。また、工事などの伴うような大きい施工は承っておりませんのでご了承ください。お問い合わせは、担当:平野までお気軽にどうぞ。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-07-23 13:48 | お店の話 | Comments(0)
昨日のレッスン 「プリザーブドで作る大輪バラ!」
a0060141_14405072.jpg

昨日、今日と暑い日が続いていますね。
夏バテしてませんか?

私は最近始めたスポーツクラブのおかげか、すごく汗をかくようになり夏バテは大丈夫なのですがちょっと汗をかき過ぎかな~と思っています。水分をとてもこまめに取るようにしています。皆さんもお気を付けください。。!

さて、そんな中の昨日のレッスンはプリザーブドローズを使った「メリア」という手法のアレンジメントでした。8月はレッスンがお休みですので7月は毎年プリザーブドを使ったレッスンにしています。花びら一枚づつワイヤーを施したりして、ちょっと難しいテクニックなのですがみなさんとっても綺麗に、失敗無く作りました!貝殻や木の枝をあしらったら、夏らしいオシャレアレンジメントになりました。

今月は土曜日のレッスンがあり、その次は9月になります。
9月は第三水曜日と土曜日。
内容は「バーティカルラインアレンジメント」

フラワーデザインの基本のアレンジメントの一つです。基礎を学びながらも、スタイリッシュでオシャレなアレンジメントを作りたいと思います。ぜひご参加ください。

レッスンスケジュールはいつもこちらでご案内しています。→ レッスンのお知らせ


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-07-22 14:46 | レッスン | Comments(0)
夏に涼しい!白とグリーンの爽やかアレンジ 嬉しいメール
a0060141_1328392.jpg

暑い日が続いていますね。

最近になって白いお花とグリーンのアレンジメントをご希望のお客様が多いです。
昨日ご紹介したトルコキキョウ「コサージュ」を使った白とグリーンたっぷりのアレンジメント。上品でとっても豪華です。

ご依頼主の方もとてもオシャレで知的であらゆるセンスのある方ですが、「いつも 食べ物でも、お花でも、あらゆる文化の香りのする最高級の中に身を置いていらっしゃる女性への贈り物」という事でお作りしました。

すぐに、お届け先の方から
「すご~い! いままで戴いたなかで、いちばん素敵! 感謝感激…」
と、ご依頼主様へお褒めのメールが届いた、と
ギンコへ嬉しいメールを頂戴いたしました。

なんと嬉しいお言葉でしょう!

こちらこそ、感謝!感謝!です。ありがとうございました☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-07-20 13:40 | お花の話 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧