~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

やまほろし
a0060141_1532950.jpg

昨日のサッカーは、夜更かしをして見てしまいました。試合の結果は残念でしたが、終わった後の選手のコメントがみんなとても清々しくて爽やかな気持ちになりました。

写真のお花は、初めて見た時に「なんてかわいい花なんだろう!」と感動したお花です。

「ツルハナナス」という名前もあります。なすに似たお花と思った方は正解です。ナス科の植物です。蔓になって伸びた先に淡い紫のお花を咲かせ、フェンスやトレリスにもからまって伸びて行き、お花が風に揺れる風情も良いお花です。ジャスミンに似た良い香りがするのもオススメポイントです。

店頭にてどうぞ☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-06-30 15:39 | お花の話 | Comments(0)
夏の小さいグリーン
a0060141_1419065.jpg


今日はサッカー日本戦ですね!ここまで真剣に応援しなくて勝って来たので、今日こそ私が応援すると負けるような気がしていて地味にこっそり応援しようかと思っています。

写真はペペロミアという植物。パウダーストーンの器に寄せ鉢にして、夏らしい貝などをあしらっています。ペペロミアは種類が豊富で見た目も大きさも様々ですが、耐陰性に強い物が多く少し暗い所でも育てやすいグリーンです。そして良く見ると個性的で愛らしい植物。こんなシックな感じにあしらって夏の室内に置くととても素敵だと思います。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-06-29 14:27 | 季節の話 | Comments(0)
a0060141_1615845.jpg


大好きな美し過ぎるお花。年に一度位だけ入荷します。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-06-28 16:15 | Comments(0)
夏のアレンジメント
a0060141_12171117.jpg


やはり、黄色に惹かれている私です。夏は黄色が映えますね!

ヒマワリを使わないのはカジュアルになりすぎない為のこだわりなのです。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-06-27 12:17 | Comments(0)
マンゴーウッドの器で室内のしつらえ
a0060141_10582443.jpg

ギンコは花や植物だけでなく、インテリア雑貨などもセレクトしてご用意しております。植物やお花を置く時、ちょっとした器や雑貨なども合わせてインテリアのアクセントにして置いていただけるとぐっとスタイリッシュに決まるからです。

季節やテーマによってその雑貨や器のテイストも少しづつ変えていますが夏はこのマンゴーウッドのシリーズがおすすめです。シンプルでありながらもフォルムがとても美しいので下手なアジアンテイストに終わる事なく、ナチュラルながらも上品なテイストの器です。

ちょっとしたドライの枝などを添えて活けても雰囲気がありますがこのように観葉植物と一緒に合わせても綺麗です。

少し葉っぱが見えている植物はアロカシア。
これもまた、シックでありながらもシンプルで濃いグリーンの葉がとても美しい観葉植物です。

身の回りの観葉植物やお花の置き方、ちょっと変えて楽しんでみませんか?


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-06-26 12:13 | お店の話 | Comments(0)
今日のアレンジメント
a0060141_14582091.jpg

昨日のサッカー観戦で寝不足の方が多い金曜日では無いでしょうか?私は仕入れのため早起きをしたらまだやっていて、最後の15分ほどだけ音声のみで楽しみました。(見る余裕はやっぱり無かった・・。)

じっくり見ていない試合でも、やっぱり勝つと気分が上がりますね!

さて。
お花だけでなくグリーンの素材が豊かなこの季節が大好きです♪

最近ずっと惹かれている黄色。今日もこの大きくて綺麗なカナリアイエローのマリーゴールドを生かしてアレンジ。この色にぴったりのバラも素敵です。

グリーンのトルコキキョウ、これも季節のお花です。そしてたっぷりのグリーンを入れて、遊び心にサンキライの実や、利休草をあしらったら爽やかな素敵なアレンジになりました。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-06-25 15:07 | お花の話 | Comments(0)
初心者向けの観葉植物
a0060141_1803449.jpg

「観葉植物をすぐに枯らしてしまう・・・」というお声を良く聞きます。

植物は、無理の無い環境に置いてあげて植物の性質にあった水やりさえすれば失敗無いものですが、
少々お水やりを忘れても大丈夫な乾燥に強い物や、環境の変化などに強い植物なら観葉植物初心者の方でも失敗が少なく育てる事ができると思います。

このストレリチア・レギネは、乾燥にも強く、環境はおうちの中でも外でも一年中大丈夫☆という、なかなか優秀選手です。しかもとてもスタイリッシュで豪華です。その上、お花も咲くので変化も楽しめるおすすめ観葉植物です♪


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-06-24 18:14 | お店の話 | Comments(0)
粋な尖ったヤツ
a0060141_1731924.jpg

「トナカイカク」という変な名前の植物です。
トゲトゲは結構堅くて本気で尖ったヤツなのです。

ユーホルビアの仲間でお水やりは1~2週間に一度で大丈夫ですのでお手入れも楽です。ちょっとレア物で、ナチュラルでラフな感じのインテリアにはとても良く合うと思います。

おすすめ♪


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-06-23 17:06 | お店の話 | Comments(0)
育てる楽しみ
a0060141_160957.jpg

去年末に引っ越しに伴っ以前通っていたスポーツクラブを退会してから半年が経ち、やっと新しいスポーツクラブに入会しました。

しかし再度通い始めて痛感しているのはこの半年の運動不足!

前は軽くできた事がなかなか大変です。本当に何事も少しづつでも続けている事は意味がありますね。

植物のお世話も一緒で、毎日ちょっと目をやってあげればすくすくと成長してくれるものです。朝のコーヒータイムにちょっと目をやってお水が足りなそうならお水を。土が乾いていなかったら、お水をやらずにいてください。

写真のベビーティアーズもそうやって育てると本当にすくすくと少しづつ育ってモコモコとしていく姿がかわいい植物です。成長の早い今の時期はそれが実感しやすい楽しい季節です。ぜひ、試してみてください。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-06-22 17:41 | つぶやき | Comments(0)
夏のお花 のシンプルアレンジ
a0060141_13101838.jpg

若い陶芸家さんの個展に高校生の妹さんからのお花です!現代アートのシンプルなギャラリーの雰囲気に会うようシンプルに一種類の花で、しかも少し可愛らしくと言うご注文でした。

山岡がお休みでしたので、平野がアレンジしました。ステキにイメージどおり!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-06-21 13:10 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧