~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

母の日前の差し入れタケノコ
a0060141_11592148.jpg

母の日は花屋さんが一番忙しい時です!
クリスマスと違い、一日に集中するので私達ギンコスタッフも、母の日前3日間は戦争のようなハードスケジュールになります。

その日のために体力温存・・・と、思ったら、スタッフの平野がタケノコを持って来てくれました☆彼女の実家はなんと竹やぶがある、という恵まれたおうちでお父様が自らタケノコを掘って送ってくれました!!

思いがけない差し入れに盛り上がり中です☆

a0060141_122384.jpg


さて、ギンコはそろそろ母の日の鉢花も揃いました!
今年はこんなラベンダー「わたぼうし」の大きい鉢も入荷!!
風にゆらゆらするのがとってもかわいいですよ~~!

この週末にご来店いただくのが一番良いと思います。
お待ちしおりま~~す!!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-04-30 12:05 | 母の日 | Comments(2)
馬場さんの藤の花

写真家の馬場さんは、ギンコのお隣さんでいつもお世話になっています。
今、花シリーズの作品を制作中で私も一役かわせて頂いています。

和紙にプリントされた作品は掛軸に軸装される予定です。新しい花の世界の可能性を体験してワクワクしています!

a0060141_1491924.jpg



★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-04-29 13:53 | Comments(2)
母の日に人気のプリザーブドアレンジメント
a0060141_17253162.jpg

お母さん世代に絶大な人気を誇るプリザーブドアレンジメント。
高級感があるので母の日のギフトにとってもオススメです。

ボタンやラメカスミソウ、アジサイと一緒になってボックスに入っているプリザーブド。透明の蓋付きなのでそのまま飾っていただいてもOKです。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-04-28 17:27 | お花の話 | Comments(0)
母の日の鉢花 ☆ 入荷しはじめました!
今日は朝から市場で沢山の鉢花を仕入れてきました!
アジサイのきれいな種類が沢山あってうっとり!

a0060141_13491372.jpg

これはきれいすぎる山あじさい。こんな見事なのはあんまり手に入りません!!
ウットリ見とれて、自分用の母の日に。。なんて思いながら仕入れてお店に帰ってきた所に母の日のオーダーにお越しいただいていたお客様のお目に一発で留まり、嫁に行きました!

a0060141_13493232.jpg

こんな種類のアジサイも。なんとなくはんなりしていてきれいですよね。これは去年からの新品種です。

まだまだお花が沢山あります☆
早めの今の方が間際よりもお花の質、お値段共にお値打ちだと思います。ぜひ、早めにご来店くださいね!お待ちしております♪


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-04-27 13:55 | 母の日 | Comments(2)
母の日の贈り物 鉢花スペシャルはこれ!
a0060141_1693550.jpg

八重のクレマチスはやっぱりウットリ物ですね!

今年は少し淡い紫がかった種類も入荷予定です。これまた美しい!!
ぜひぜひ、ご来店の上その目で確かめてください!

5月1日入荷予定です!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-04-26 16:11 | 母の日 | Comments(0)
母の日の贈り物 人気の鉢花はこれ!
a0060141_17441618.jpg

毎年、母の贈り物で鉢花の人気者はズバリ、アジサイです!
今は色いろな種類があり、本当にきれい!毎年咲いてくれるのもうれしいですね。

ギンコは27日から母の日用の鉢花が入荷します。早めで良い物を!という方はぜひ27日の午後にご来店くださね。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-04-25 17:47 | 母の日 | Comments(0)
お花を育てるのが好きなお母さんへ 母の日のお花
a0060141_1333342.jpg

母の日に鉢のお花を贈る方もたくさんいらっしゃいます。
リーガスベゴニアは毎年人気のお花です。なんと言っても明るい色が魅力!
明るい窓辺などに置いて楽しんでいただければ、
かわいいお花がずっとぽろぽろと咲き続けてくれますよ!

さて、母の日のご注文はお済みですか?
ギンコは毎日母の日のご予約が入ってきています。
限定数の限られている物もありますので、
お決まりでしたらお早めにご来店、ネットまたはファックスにてご予約くださいね。

全国にお届けしています。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-04-24 13:39 | 母の日 | Comments(0)
母の日、宅急便で全国お届けします!
母の日のお花に限らず、いつでもギンコのお花を全国発送しています。宅急便での発送はこんな感じでお届けしています。

a0060141_13464190.jpg


a0060141_1348581.jpg


中にはお花の色にあわせて薄紙を、そして箱の上部はセロファンで閉じているので、届いた時にお花が見えてとても華やかです!

実はこれ、ギンコとヤマトさんのドライバーさんとで、どうやったら発送中の破損事故を無くせるかと、何度も話し合って試行錯誤した結果なのです。上がセロファンだと運んでいただく宅急便屋さんにもお花と人目でわかり、気を使っていただけるのと、上に他の荷物を重ねてもらわない為の予防にもなるのです。おかげさまで、発送中の事故は本当に少なくなりました。

お花をより良くお手元にお届けするべく、実は小さい事にも色んな気遣いがあるギンコなのです・・・♪


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-04-23 13:56 | 母の日 | Comments(0)
今日の御祝いのお花
a0060141_16521753.jpg

ファイヤーキングカフェは知る人ぞ知る有名店ですが、なんと10周年なんだそうです。
その記念にカフェにゆかりのある写真家の人達の「花」をテーマにした展示会がお店で開催されています。

その為の作品作りにお隣さんの写真家の馬場さんが花の写真を撮るのにギンコが協力させていただきました。「日本画みたいに撮りたい」という希望にあわせて藤の花をご用意しました。

まさに日本画のような写真でありながらも根っこが浮いたような不思議な写真に出来上がったその作品は今、上原のファイヤーキングカフェで展示中です。

今日はそのパーティ!御祝いのお花をご注文いただきました。
馬場さんの写真が、和を意識した物なので、ドウダンつつじやショウブなどを入れて少しだけ和風でモダンに仕上げました。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-04-22 17:43 | つぶやき | Comments(0)
今日のレッスン
a0060141_172744100.jpg

春のリースを作りました!
あじさいは、プリザーブド、生花も入れられるようになってます。今日はエピデンドラムの花が入って華やかに出来上がりました!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-04-21 17:27 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
お気に入りブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧