~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2010年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

送別のお花
a0060141_14285732.jpg

今日は期末の月末日とあって、道も混んでいますしお花のご注文も多く、大忙し!
送別のお花のご注文が多い日です。お世話になった方へ気持ちのこもったお花の送別はきっと心に残るはずですよね。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-03-31 14:31 | お花の話 | Comments(0)
まゆげのあるライオン君
a0060141_1622162.jpg

アフリカからやってきた、フェルト製のライオン君。色がかわいいのと、一匹づつ個性的、そして眉毛があるのがチャームポイントです。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-03-30 16:23 | お店の話 | Comments(0)
京都の桜
今年は桜を見に京都へ帰ろうと思っていたら、なんだか色々追われまくっていて帰る事が難しそうになってきました!

なので、写真だけの京都のお花見です。


何年も前に醍醐寺の桜を見にいったらかわいいお坊さんが案内してたのをお願いしてパチリ。
a0060141_2222331.jpg



これはまた違う年ですが、今頃でしたか寒くてどこの桜もまだだったのに、祇園の白川のこの桜だけ咲いていました。ぼけた写真ですが、ちょっと風情は感じていただけるのでは・・?
a0060141_21584739.jpg



★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-03-29 22:06 | お花の話 | Comments(0)
ガーデンプレイスのガーデン
a0060141_1745622.jpg

サクラ草の花壇です。色合いが、とっても素敵ですよね!早い春から、すくすく育って花盛りです。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-03-28 17:04 | Comments(4)
可愛いわたぼうし
a0060141_14141783.jpg

ラベンダーのまだ新しい種類、「わたぼうし」。
頭がぴょこんと白いのです。
あまり沢山は出回っていないのですが、見かけたら仕入れています。

風に吹かれてゆらゆらとする姿も可愛いです。名前が「わたぼうし」というのも良いでしょう?


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-03-26 14:17 | お花の話 | Comments(2)
御祝いのお花 
a0060141_12363436.jpg


今朝は朝から雨ですね。
朝ゆっくりお店へ向かっていたら、先輩のお花屋さんから電話。
今日の「笑っていいとも!」にお花を届けて!!との事。

急いで用意して作ったアレンジがこれ。
京都の有名なイタリアンのお店からのお花だったのでパプリカや、セロリを入れましたが見えますか?


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-03-25 12:39 | お花の話 | Comments(0)
今日は誰のお誕生日でしょう?
a0060141_12242933.jpg


本日、24日はわたくし山岡の誕生日です♪何歳になったかは、ギンコのトップシークレットとなっております。
雨の中、特になんの予定も無く、ただ普通に仕事をこなしております・・・笑 

ギンコスタッフには、彼氏のお誕生日に風船に「大好き!」と書いて宅急便で送ったら彼氏のお父さんが開けてしまって恥ずかしい思いをした経験があり、サプライズにはトラウマを持っているという人もおりますが。。!(誰かは秘密)

お誕生日のプレゼントに花束やアレンジメントも良いですが、ちょっとした季節の鉢花もおすすめです。写真は、「ベルフラワー」。お花一輪一輪が、ベルの形になっているの薄い紫色のお花が沢山咲く愛らしいお花です。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-03-24 12:33 | つぶやき | Comments(2)
気になる黄色
a0060141_1337341.jpg

ギンコの色と言えばビビットなカラー!と、お客様にも思っていただいているようでとにかく明るい色で!といわれる事が多いのですが、意外に今まで黄色のお花はあまり店頭にありませんでした。。。

なのに、なぜか黄色に惹かれる今日この頃。写真の花束は特別にお客様のご希望でしたので白と黄色でお作りしましたが、ピンクと合わせたりしてギンコらしく、オシャレにキメたいと企んでいます☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-03-23 13:42 | お花の話 | Comments(0)
春 本番! お祝い、送別はギンコのお花をどうぞ♪
a0060141_13434242.jpg


昨日のお休みは久しぶりに目黒川沿いをプラプラとお散歩。
川沿いの桜がもう咲きそうなつぼみを風に吹かれています。今日あたり、咲き始めたのではないでしょうか?

この季節はちょっとした御祝いやお別れの季節。小さい花束から豪華なアレンジメントまで、ギンコのお花でそんなワンシーンを華やかに彩ってください♪今週はご注文が混み合うと予想されますので、なるべくお早めにご注文を。

さて、ギンコのホットなニュースをツイッターで配信中です。本日の入荷状況やオススメのお花、お得な情報などブログでお伝えできないニュースをつぶやいております。ぜひフォローしてお役立てください。

ツイッターの詳しいことはこちら → ツイッター公式ナビゲーター
アカウント GINKGO_flower  


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-03-22 13:45 | つぶやき | Comments(0)
ギンコのつぶやき-- ツイッター始めました♪--
a0060141_17205884.jpg


「ツイッター」、ご存知ですか?
何でもつぶやいてリアルタイムに情報を交換するサービスで米国で始まったサービスだそうですが、鳩山首相もやっているとか。。。!

だからという訳では無いのですが、とうとう私も始めてみました!
ブログでは追いつかない日々のお得情報や入荷情報などをお届けしています。(時にはくだらない事もつぶやくかも・・・??)
フォローしてギンコのホットなニュースをゲットして役立てていただけると嬉しいです!

ツイッターの詳しい事はこちら → ツイッター公式ナビゲーター
アカウント: GINKGO_flower  です!


写真は今日のレッスンで作った 「春のふわっとブーケ」です。苦労しながらもとってもかわいく出来てみんな大満足でした☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-03-20 18:19 | つぶやき | Comments(2)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧