~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2010年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

ならんだ♪ならんだ♪
a0060141_12373667.jpg

少し暖かくて過ごしやすいですね。花粉症の私はちょっとクシャミがでるようになり、そんな事でも春が近い事を感じています。

旬のお花、チューリップ♪ 。チューリップはどんな風に活けても明るい方を向いて行くので、ちゃんと並んでくれます。歌のとおりですね?!下に活けているのは、デンファレのグリーン。新しい種類です。少し高価なお花ですが驚くほど保ちが良くてお勧めです!

オレンジとグリーンは気持ちが明るくなる色合わせですよね!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-01-31 12:42 | お花の話 | Comments(0)
リューココリーネ !
a0060141_18525064.jpg

薄い花びらがひらひらととても美しいお花です。意外に持ちも良く、春らしいアレンジメントに良く合います。

もっと淡い紫色の種類もありますが、私にはこちらの色が今年の感じに思えます。一輪挿しに数本を活けても、茎も綺麗な花ですので絵になりますよ!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-01-30 18:56 | お花の話 | Comments(0)
1月のレッスンはこんなお花でした
a0060141_13561810.jpg

1月のレッスンは早春のお花をぎゅっと詰め込んだ、この春のギンコスタイルアレンジ。ふわっと春のアレンジメントでした。ヨーロッパスタイルのアレンジメントでなかなか難しいアレンジですが、みんなとても上手に出来上がりました。

2月のレッスンはがらっとイメージを変えて、スイススタイルのバレンタインアレンジ。ハランという大きい葉っぱを使って、男性でも喜んでもらえるおもしろいアレンジメントを作ります。お花を差し替えて長く楽しめるのでおすすめです。

3月はこの写真のイメージに近いものの、花束を作る予定です♪

ギンコのフラワーレッスンは月に3回。毎月、楽しいレッスンでお待ちしております。スケジュールはHPの「LESSON」をクリック。 月毎のエントリーですので、ご都合の良いときだけの参加OKで好評です。ご予約お待ちしております。

詳しくはこちらをどうぞ → ギンコフラワーレッスン


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-01-29 14:03 | レッスン | Comments(0)
八重咲き!クリスマスローズ
a0060141_133427.jpg


大好きな花、「クリスマスローズ」の八重を初めて見たときの感動は忘れられません!とても値段が高くて、手が出ないまさに「高嶺(高値?)の花」でしたがようやくお手ごろな価格で手に入るようになりました。

意外に丈夫で半日陰に植えて毎年長く楽しめる花です。
清楚なのに豪華。うつむき加減にはにかみながら咲く様子がたまりませんね!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-01-28 13:38 | お花の話 | Comments(0)
久しぶりの夜遊び
a0060141_8525236.jpg

a0060141_8525277.jpg

昨夜は、友人の誘いでブルーノートTOKYOへ。
YUKIKO展示会が終わり、お店をバタバタと片付けたら急いで着替えて、タクシーで急ぎます!

今日はキューバのジャズピアニスト、ロベルト・フォンセカのライブです。友人のASAがロベルトにプロデュースしてもらった縁で8年前の東京のライブ以来。以前よりもさらに素晴らしくパワフルで、クール、しかも品のあるライブでした!本場のキューバンジャズを堪能!!

楽しい友人、おいしいお酒、美しい音楽、全てがパーフェクトな素晴らしい夜を満喫 !大人が楽しめる街って良いですね。

ブルーノートのチケット。カワイイ!と喜んでたのに、無意識にコースターにしていて友人達の爆笑をかいました。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-01-27 08:52 | Comments(0)
なぜか かえる
a0060141_17233818.jpg


フェルト展は、沢山の方にご来店いただきました。みなさん、フェルトを手にするとなんだか幸せな顔になるのが印象的でした。リピーターの方も多くて、YUKIKOのフェルトの魅力がじわじわと皆さんを魅了していると感じました。沢山のパワーやアイディアを頂戴して、YUKIKOも来年に向けての新たな制作意欲が沸いてきたとの事ですので、次回もまたまた楽しみになりそうです!お楽しみに。

これは、YUJKIKOの作品ではなくて、ギンコのかえる。なぜか春はかえる。春の動物はかえる。かえるが気になるのです。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-01-26 17:30 | お店の話 | Comments(2)
もこもこグリーン セラギネラ
a0060141_13184968.jpg


どうしてだか、もこもこしたグリーンに昔からそそられます。苔とか、小さい葉っぱの植物などがもこもこっと育っていると「よしよし」したくなりませんか?

この植物はセラギネラというシダ類の植物です。あまり日当たりの期待できない所や乾燥にも意外に強いので、環境さえ合えば見た目より育てやすくいつまでもフワフワ、もこもこしてくれて和ませてくれます。

YUKIKO KAWAHARA フェルト展はいよいよ明日までになりました。連日沢山の方にご来店いただきましてありがとうございます。まだの方はぜひ足をお運びください。今日、明日の営業は7時までです♪


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-01-25 13:23 | お花の話 | Comments(0)
一足早い春の香り
a0060141_185177.jpg


マーケットの花は春まっさかり。今年はいつもより少し時期が早いような気もします。ハゴロモジャスミンは、香りの良い小さい白いお花が咲き誇る、可憐なようで力強い植物です。やっと小さいつぼみがほころんだとたんに振り向くほどの香りがただよいました。春の香り・・・と、ギンコのスタッフみんながこっそり顔を寄せています。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-01-24 18:07 | お花の話 | Comments(0)
Opening Party ♪
a0060141_15383811.jpg


YUKIKO KAWAHARW フェルト展示会のオープニングパーティーにお越しくださった皆様、ありがとうございました。沢山の方にご参加いただいて、楽しいひとときを過ごせました!


a0060141_1540852.jpg
a0060141_1542144.jpg


こんなかわいいお客様もありました。(犬のこと) 笑!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-01-23 15:43 | お店の話 | Comments(0)
フェルトのあたたかさ♪
a0060141_13564615.jpg


いよいよ、YUKIKO KAWAHAR フェルト作品展が始まりました。
相変わらずのクオリティの高い、作品が沢山です。今回はインテリア雑貨もあります♪

また今日から寒くなりました。
手作りフェルトであたたまりませんか?

■organic-botanic Vol.2■
Yukiko Kawahara フェルト展
1月22日(金)~1月26日(火)
10:00~19:00 (日曜日のみ18:00まで)

■オープニングパーティー■
1月22日(金) 19:30~21:30
ワイン、チーズ、温かいお飲み物やスープでお待ちしています!
ぜひ、お立ち寄りください。

場所  GINKGO Florist Mari Yamaoka
     目黒区三田2-1-10
     TEL 03-3760-0870
     地図→こちら


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-01-22 14:00 | お店の話 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
お気に入りブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧