~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2009年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

ティーツリーのクリスマスツリー♪
a0060141_16591033.jpg


かわいい!!
乙女心をくすぐる(そんなの山岡さんにあるの?というクレームは受け付けておりません)
ラブリーなクリスマスツリー仕立てのティーツリーです。
和名はギョリュウバイというお花で、とってもかわいいお花です♪

さて、明日からいよいよ12月ですね。
今年も残すところ一ヶ月!
毎年あっという間に過ぎる12月だからこそ味わいながら過ごしたいですね~。
心豊かな12月になりますように。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-11-30 17:03 | お花の話 | Comments(0)
クリスマスのご予約☆
a0060141_10342741.jpg


クリスマスの時期だけのギンコオリジナル、クリスマスアレンジメントは生花とクリスマスオーナメントが入っていてとっても華やか!!毎年とても人気があります!

いよいよ12月を前にして、そろそろみなさん花束やクリスマスのアレンジメントのご予約をしてきていただいております。アレンジメントだと、当日まで飾っていただくのに、大体15日から20日頃のお届けがオススメです。お歳暮としてお送りするのも気の利いたギフトです。

■ ご来店でのピックアップのご予約はお電話でどうぞ!

■ ネットでのオーダーの場合は予備欄に「クリスマス風で」と、お書き込みください。
   ネットでのご注文はこちら → GINKGO WEB SHOP
   簡単便利♪ポイント制でお得です。

■ ファックスでのご注文ご希望の方はこちら → オーダーシート


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-11-28 10:46 | お花の話 | Comments(0)
となかい君の壁掛け
a0060141_18324179.jpg


毎年、この季節にはトナカイや鹿のモチーフの物が入荷します。今やギンコの定番になっています。本物の剥製は怖いし動物愛護の問題からもちょっと・・と思うけど、こんなトナカイたちがお部屋にいたらうれしいと思いませんか?インテリアにはすごく良いアイテムだと思います。
クリスマスにはこんなネックレスをしてあげるとムードも高まりますね。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-11-27 18:36 | お店の話 | Comments(0)
クリスマスのブーケ
a0060141_1263480.jpg


今日は良いお天気で気持ち良いですね!朝からポインセチアをお買い上げのお客様が多いです♪わくわくする季節ですよね~。

毎年、この季節にはギンコオリジナルのクリスマスブーケやアレンジをお作りしています。ヨーロッパスタイルでお作りする、クリスマスのオーナメント入りの楽しい今だけのアレンジやブーケです。通常のお花だけのお花束もお作りしますので、オーダーの時にどちらかご指定ください!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-11-26 12:11 | 季節の話 | Comments(0)
クリスマスの新しいお花~プリンセチア~
a0060141_21355265.jpg


なんと!
綺麗なピンクのポインセチア。「プリンセチア」といいます。こんな発色の綺麗なポインセチアは初めてです。思わず感激しちゃいました!お花が小ぶりなところもまたかわいいです。

我が家にもほしい~♪


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-11-25 21:37 | お花の話 | Comments(0)
クリスマスプリザーブドアレンジメント
a0060141_14183715.jpg


街はもうクリスマスムード満点ですね。
ガーデンプレイスのシャンデリアもとっても綺麗です!

たくさんのカップルが寄り添ってうっとり眺めている所を大荷物で急ぎ足ですたすた~~っ!と横切る私です。。。

お部屋もそろそろクリスマスムードを高めたいところですよね。今からならこんなプリザーブドフラワーがオススメです。お水をあげなくても、ずっと楽しめます。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-11-23 14:22 | お店の話 | Comments(0)
母への花束
a0060141_20591195.jpg

先日、ご来店くださった里香ちゃんがその時にお作りしたお母様のお誕生日お祝いのお花の写真を送ってくれました。最近お気に入りのウェディングマーチというダリアを入れました。

里香ちゃんの展示会にもギンコでとっさにお買いあげくださった羽のクリスマスオーナメントや、GUAXの器に合う蘭のお花を飾ってたら、。会場が良い感じになったと喜んでくださいました。「羽も売り物?」とお客様に聞かれちゃったそうです
a0060141_2114638.jpg


a0060141_212667.jpg


12月7日まで恵比須西のART RUSHさんで里香ちゃんの素敵な天然石のネックレスブランドKARIKAが参加する展示会を開催中です。今回は切り絵作家さんとのコラボ作品が楽しみな展示会です。クリスマス前の代官山へ遊びにいかれる方は覗いてみてください♪


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-11-22 21:11 | お店の話 | Comments(0)
クリスマスのキャンドルアレンジ
a0060141_1575122.jpg


赤がテーマの今年のギンコのクリスマス。
キャンドルアレンジメントも作ってみました。
赤いバラは「サムライ」という和な名前の、とっても綺麗な種類です。

テーブルの上などにどうぞ☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-11-21 15:09 | 季節の話 | Comments(0)
ボージョレ
a0060141_23213933.jpg

今年は美味しいと言うから、飲んじゃいました。ボージョレ・ヌーボー。だって、今日はすごく頑張ったから。。飲んじゃってから、良くみたら、あらら、カワイイボトルですね。

いつも行くイタリアンワインのお店のソムリエさんがラベルがイケテルワインは味もイケテルと教えてくれたので、好きなだけでさっぱりワインの知識の無い私は、その言葉を頼りにワインをジャケ買いします。

独断と偏見で仕入れた?私のためのジニアのお花も似合うみたいです。空瓶になってから気が付いておりますが。。。♪

a0060141_2321395.jpg


あ、社長が上から目線です!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-11-20 23:21 | つぶやき | Comments(0)
トナカイ君アレンジメント
a0060141_1681052.jpg


トナカイくんキャンドルを使ったクリスマスアレンジです。
グリーンとラメの枝やオーナメントをあしらって
陶器の器にアレンジしたシンプル大人なアレンジメント。

クリスマスまではこのまま飾って、イブにキャンドルを灯してください。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-11-20 16:10 | お店の話 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧