~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

男性がお花を贈るとき
a0060141_18225965.jpg


ギンコは男性のお客様の多いお店です。
男性がお花をご注文になるときは、とてもこだわる方が多いと感じます。
それだけ、贈り物に心がこもっているのかもしれませんね。

先日もバラを女性の年の数だけを束ねた花束をおつくりいたしました。
バラもいっぱいいろんな種類があるので、来年はこんなバラはどうですか?と
香りの良いバラをお勧めしました。

毎年のお誕生日に年の数だけのバラをもらえる女性なんてうらやましいですね!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-09-30 18:26 | お花の話 | Comments(0)
ネイルのお花
a0060141_13163727.jpg


フローリストは手を酷使しますし、水も扱うので爪はいつもボロボロでしたがジェルネイルというのが出来てからは、爪のオシャレもできるようになりました。

いつも、ギンコの近くでサロンをされている藤原瑞穂さんにお願いしています。
手荒に扱う私の手でもなるべく保てるようにと、いつも工夫をしながら、唯一私の女子度を保っている砦を丁寧に守っていただいている力強い味方です。新しいシールのお花が入ったと見せていただいたら、一目でこの色合いが気に入りました。う~っすらオレンジのラメと合わせています。映画「ボルベール」のポスターでペネロペ・クルスのバックにあったお花とイメージがかぶったので、「ボルベール風・・」と一人で命名しています。

藤原瑞穂さんのサロンはこちら☆アトリエ・ミルフルール


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-09-29 13:29 | つぶやき | Comments(0)
胡蝶蘭のプリザーブドフラワー
a0060141_10384013.jpg

珍しい胡蝶蘭のプリザーブドフラワーが入りました。
写真がちょっと見えにくいかもしれませんが、アレンジの右上に二輪入っています。
とても豪華なアレンジになりました。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-09-28 10:40 | お店の話 | Comments(0)
iphone ユーザーの輪?
a0060141_14125455.jpg
リリース日: 2009/8/27
ジャンル: 旅行
(c) Sanoh.inc

iphoneにしたと言ったら、周りから私も!僕も!と反響がありましてた。意外に沢山の方が使っているのを知ってびっくり。ちょっと心強い私です。まだまだ使いこなしているとは言い難い所ですが、友人の一人がこんなアプリを作ったと送ってくれました。

地下鉄ガイドです。

電車がこれまた私の超苦手分野で・・あまり普段乗らないというのもありますが、都内の移動前には必ずネットで調べて動くという癖がありますのでiPhoneで、これが出来るというのはなかなか便利なんじゃないかと思います。もともとは外国人ツーリストの為のアプリなので英語の表記もあります。大阪、京都版も出る予定だそうです。駅構内の地図などもあったり、デザインが素敵なのでお勧めです。


iPhoneユーザーの方はチェックしてみてください☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-09-27 14:07 | つぶやき | Comments(0)
ギンコスタイルのお祝いスタンド花
a0060141_1151175.jpg


秋はイベントや催しの多い季節です。
先日ご紹介したスタンド花に続き、こちらもギンコスタイルのスタンド花です。
オブジェのように完成されたスタイルでお作りしています。

白いお花のスタンドが多いのは、たくさんのお花が届くようなイベントなどでは、
意外に白だけのお花というのが逆に目立つ事が多いからです。

お届け区域に限りがありますので、事前にご相談ください。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-09-26 11:23 | お花の話 | Comments(0)
朝市場
a0060141_8224911.jpg

さて、今日も良いお天気ですね。朝から市場です。
----
花市場ってどんな所?と良く聞かれます。ギンコがお花を仕入れる花市場は太田市場。日本で1番大きい花市場です。
世界中から、沢山の花が集まるのです。ギンコのアレンジやブーケには欠かせない、ハッと心を捕らえる花を今日も探します。同じ種類の花でも、季節や産地によって善し悪しが日々変化します。だから、私達は必ず市場へ足を運び自分の目で見て厳選したお花仕入れるのです。
そんな、密かなこだわりをギンコの花から感じていただけると嬉しいです。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-09-25 08:22 | Comments(0)
ベランダのビフォーアフター
a0060141_16383755.jpg

ギンコスタッフの田中(旧姓:平野)は、園芸大好き!
普段からお客様の観葉植物や、鉢物の植え替えやご相談を担当させていただいています。

今回は、お近くのお客様よりベランダのご相談がありました。
O様は、日頃もベランダにかわいいお花などをご自分で育てて楽しんでいらっしゃいますが「何をどう植えれば素敵になるのかわからないわ・・」との事でした。

一度、下見にうかがってご相談してから後日お花を持ってうかがって現場で植え込んで行きます。鉢などはお手持ちの物を活用して、植物も前から大事にされているものは生かしつつ、ナチュラルでありながら華やかなベランダに変身させました。

少しまた日にちが経てばまた変化してお花が生き生きとするはずです♪


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-09-24 16:46 | お店の話 | Comments(0)
今日のレッスン
a0060141_18364359.jpg


シルバーウィークも今日で終わりですね☆
恵比寿あたりは今日はお天気も良かったしのんびりムードでした。

今日のレッスンは「和風に活ける」でした。
秋のお花を、剣山を使って和風に活けてみました。
和風だけどちょっとモダンでかわいい作品ができあがりました。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-09-23 18:42 | レッスン | Comments(0)
バラがきれいです
a0060141_17132237.jpg


暑さも遠のき、バラもきれいな時期になってきました。

イブピアッチェというこのピンクのきれいなバラは香りも良く
咲き方もやさしくて大好きな種類です。
ちょっとロマンティックな気分になりますね。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-09-22 17:14 | お店の話 | Comments(0)
どんぐりポシェット
a0060141_1901751.jpg

どんぐりみたいな帽子がかわいいポシェット。
帽子の部分が上に上がって開閉します。
おさいふ&携帯サイズです。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-09-21 19:01 | お店の話 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
お気に入りブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧