~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

GINKGOのプリザーブドアレンジメント
a0060141_1882473.jpg


GINKGOの店頭には通常はプリザーブドアレンジメントを少しだけ置いています。

あまり沢山置いていないのは、実はオーダーメイドでお作りする事が多いからです。
店頭にて器や、実際のプリザーブドローズなどをお見せしながらデザインを承ることができます。

写真のアレンジは、お誕生日のプレゼントにお作りしたプリザーブドアレンジメントです。
男性の方へギフトなのあまり甘くならないようにお作りしています。

来月は、敬老の日ですね!
お水やりの難しいおばあちゃまやおじいちゃま、
またはお仕事のお忙しい方へのプレゼントにおすすめです。

どうぞ、お気軽にご相談ください。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-08-31 07:07 | お花の話 | Comments(0)
シルバーの葉っぱピアス
a0060141_1815481.jpg

今回の新商品。
シルバーの葉っぱピアスはとてもかわいいです☆
キャッチが無いタイプで耳のうしろから垂れ下がる部分もデザインです。

写真は、水草とモンステラの葉っぱのモチーフです。
他にもほおずきや、パールの入ったタイプもあります。

素敵ですよ!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-08-30 06:00 | お店の話 | Comments(0)
ベラドンナ
a0060141_14491190.jpg

小川さんは、私が昔働いていた花屋さんの先輩で歩く植物辞典と言われていました。何か分からない事があって聞くとすぐに何でも教えてくれるのです。
今でも時々ギンコに寄ってくれるやさしい先輩です。毎年この季節に小川さんの育てたベラドンナリリーを持って遊びに来てくれます。ベラドンナリリーは、高価なお花で市場で見かけてもなかなか手がでないですが、本当に綺麗な花です。香りも良くて、私と田中でず〜っと嗅ぎ続けて幸せになっていました。知らない人が見たら危ない人です。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-08-29 14:49 | Comments(4)
夏のパーティーのお花
a0060141_10575875.jpg


涼しくなりましたね。
山岡はタイ旅行の余韻もふっとびながらのフル活動中です。
でも、なんだか体が軽くて好調です!
これはタイで毎日行ったスパの効力なのかもしれません?

さて、お誕生日パーティーのテーブルに大きいお花を活けました。
夏なのでガラスの器で涼しげに。
たくさんのゲストがいらっしゃるので高さを出して活けています。

お花は華やかにオレンジと赤にたっぷりのグリーンです。
少しだけ秋を感じるノイバラの枝で単調になりがちなお花にパッションを。
お誕生日のプレゼントでもありますので、贈り主からのカード付きです。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-08-26 11:04 | お店の話 | Comments(0)
タイのびっくり植物♪
a0060141_2293475.jpg


これ、何でしょう?
タイシルクで有名なジムトンプソンのレストランのテラスにあった木から
のれんのように垂れ下がっているひげ?根っこ?何でしょうねぇ?
何かわからなかったのですが、綺麗でした。

a0060141_22133081.jpg


お食事も美味しかった!私の大好物ソフトシェルクラブを使ったカレー風味のお料理♪

a0060141_22144517.jpg


もう一つびっくりしたのは、これ。
クルクマというお花です。日本では夏に出回る綺麗なお花ですが、切り花でしか見た事ありませんでした。バンコクの街中の植え込みに咲いていました。しかもこんなに沢山!感動です☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-08-25 22:20 | お花の話 | Comments(2)
タイのお供えのお花 
さて、東京に帰って参りました。
なんだか涼しく感じます。
帰ってきた荷物の整理をして、洗濯機を回しながらブログを書いています!

タイのお供えのお花です。プランマーライという物だそうです。
タクシーや、トゥクトゥクにも付けている車があったり、あちこちで見かけます。
これは、レストランの庭先にあった物。マリーゴールドで出来ているようです。
かわいいですよね。
a0060141_13553967.jpg


a0060141_1357679.jpg

こうやって、道やお寺の周りなどで作りながら売られています。
よく見るとすご~く、手が込んでいてかわいいのです。
バナナの葉っぱの上に並べられている所がまた、タイらしいと思います。

お寺ではこんな風に蓮のお花もお供え用に売っていました。
日本では、お盆くらいにしかなかなか沢山見ることがありません。
a0060141_13584632.jpg


他にも、バンコクでは、日本の街には見かけない珍しいお花や植物を沢山見かけました。
それはまた次のブログでお伝えしますね~~!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-08-24 14:10 | 旅の話 | Comments(0)
タイのおしゃれなお花
a0060141_22505468.jpg
a0060141_22523363.jpg

暑い国なので、すぐ枯れたりしてお花を飾るのは大変だろうと思いますが、
とてもオシャレにお花を活けてあるお店を見つけました。
なるほど、保ちの良い蘭やグリーンを上手に使っています。ウッドの器も良い感じです。

タイのホテルなどにはたっぷりとトロピカルなお花が活けてあって素敵ですし、
お供えにする、香りの良いお花で作られた小さいレイのような物があちこちで売られていてそれもとても可愛いのですが、これは次のブログでご紹介しますね!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-08-23 23:00 | 旅の話 | Comments(0)
お気に入りのアクセサリーゲット★
タイに来た目的はもう一つ。
去年、大好評だった天然石のハンドメイドアクセサリーをゲットする為でもあります。
今年は仕入れが遅くなってしまって、お店にわざわざ足を運んでいただいた方もあったのにお待たせしました!

夏から秋冬も活躍しそうな色合いの物を今回は沢山ご用意できました。

a0060141_16583749.jpg

a0060141_16593140.jpg


ひとつ一つ天然の石などを使ってハンドメイドで作っています。去年は私のひとめ惚れで買って来たら、あっという間に売り切れてしまいました。色合いなどがとても繊細で作者のセンスが光ります。

作家のユーはこんなかわいい女の子です。この子がまたかわいいくて!
a0060141_1753469.jpg


他にも沢山あります。すぐにご紹介しますね!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-08-22 17:07 | お店の話 | Comments(0)
タイ~サムイ島~の花 2
暖かい所でしか育てられないトロピカルなお花や植物がたっぷりのガーデンがとても綺麗です。

ハイビスカスも可憐に咲いています。
a0060141_195014.jpg

葉っぱが斑入りのハイビスカスは日本では見たことがありませんでした。
a0060141_117116.jpg

なんと、 バナナの花も普通に咲いている!
a0060141_1125680.jpg


南国ならではの植物がたっぷり、水辺の植物も沢山ある素敵な植栽です。
おしゃれですよね!
a0060141_1184939.jpg



★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-08-21 11:08 | 旅の話 | Comments(0)
タイ~サムイ島~の花
a0060141_104645.jpg

タイのサムイ島という所に来ています。

トロピカルフラワーがとても綺麗!
コテージのエントランスに名前の知らないとてもかわいいお花がたっぷりと咲いています。

a0060141_133010.jpg

a0060141_15662.jpg


とても素敵なエントランスですね!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-08-20 00:58 | 旅の話 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧