~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

癒しのグリーン
a0060141_16434633.jpg

5月というのに暑かったり、寒かったり、かみなりが鳴ったりと、忙しいお天気ですね。
体調崩したりしてないですか?

ギンコは待ちに待った、観葉植物がいよいよ入荷中。!
葉っぱがユニークなかしわ葉ゴムや、丈夫でやら。ギンコのお勧めは育てやすくて手間がかからず、そしてインテリアにも合うグリーンです。必ず、あなたのお部屋に合うグリーンが見つかるはずです。

a0060141_16481794.jpg


これはふわふわとかわいいベビーティアーズ。「赤ちゃんの涙」という名前の通り小さいまあるい葉っぱがやわらかい印象です。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-05-25 16:55 | お店の話 | Comments(0)
お久しぶりな黒い子
a0060141_23164396.jpg

お久しぶりです☆
社長です。
めっきりお店に出勤しなくなったのは大きすぎて重すぎるからです。

肩にしょってるのは無くてはならないお友達。「ニャンちゃん 4代目」
毎日、投げられ、社長にかみつかれ、蹴られて体を張ってるけなげな子です。

「ニャンちゃん、投げてよ~!」と、ニャンちゃんを持ってきて、おねだりしている所です。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-05-24 23:21 | つぶやき | Comments(2)
ありがとうございました
a0060141_23104272.jpg


母の日には沢山のお客様からメールやお電話で
「ありがとう」のお言葉を頂戴いたしまして
本当にありがとうございました!

母の日は何ヶ月も前から準備するとは言え、
一時に沢山のご注文が殺到するので
日頃に増して緊張の日々を送る私達ですが
こういうお言葉をいただくと本当に嬉しい物です!
これからも、暖かいお言葉を胸に良いお花をお届けしたいと思います。

さて、来月は父の日です。
忘れないでくださいね☆
父の日は6月第三日曜日、今年は21日(日)です。

母の日はカーネーションなのに対して、
意外に父の日のお花はバラなんだそうです。
確かに年月を重ねて味のある男性にはバラは良く似合う。

写真のような胡蝶蘭も長く楽しめてダンディズムも感じられる
高級感のあるギフトです。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-05-13 23:22 | 父の日 | Comments(0)
いよいよ、母の日オーダー最終締め切りです
a0060141_0565416.jpg


母の日は今週の日曜日です♪

明日は土曜日ですから、宅急便でお送りする方は
明日のお昼頃が締めきりとなります。
ネットショップからは、おまかせアレンジメントなど、
まだオーダー可能な物もございます。
店頭にはまだ季節の鉢花や、アレンジメントも
ネットには無い物もございます。お近くの方はぜひ足をお運びください。

母の日のお花のピックアップご希望の方もぜひ、ご予約を。
お時間にお花をお作りしておりますのでお待たせしません☆
お電話にてご予約下さい。

GINKGO のHP はこちら http://ginkgoflower.jp/

ウェブショップはこちら 


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-05-09 01:03 | 母の日 | Comments(0)
母の日に人気の色は?
a0060141_21131661.jpg


GWも今日で終わり☆
お天気の良い日が多くて満喫された方が多いのではないでしょうか。

私は両親と伊豆高原のオーベルジュに一泊して父の古希を祝いました。
若く見える父が70才とは娘ながらビックリですが、まだまだパワーあふれる父でうれしい限りです。

さて、いよいよ今週の日曜日は母の日ですよ~!
ギンコにも沢山のご注文をいただいています!

今年の人気は、母の日限定のぴーちゃんバスケット。
お陰様でLサイズは売り切れとなりました。
小さいサイズならまだ店頭にございます♪

鉢花は、綿帽子という名前の頭の白いフレンチラベンダーや、
今年はお花の小さいタイプが新しいアジサイ、ブーゲンビリア、クレマチスの白八重が人気です!

スペシャルアレンジメントは締め切り間近です!
(ウェブショップからのご注文は明日の夜で締め切りとなります!)

大人気の定番アレンジメント。
今年の母の日は、ラメカーネーションやハートのオーナメントをお入れしてお作りしていて、とってもキュート!!

やっぱり母の日の人気のNO1カラーはピンクや赤い色♪
オレンジ系も人気です!

母の日のお花のご注文、まだの方はお急ぎください♪お待ちしております。
お店にいらっしゃれない方はこちらから )) ギンコウェブショップ 


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-05-06 21:31 | 母の日 | Comments(0)
母へのメッセージは?
a0060141_22363067.jpg


「お花にメッセージカードをお付けしますか?」
いつもお客様に問いかけます。

どうぞ、とカードを差し出すと、
「何て書こうかな~~」
皆さんしばし思案顔。

気持ちを言葉にするって本当に難しいですね。

母の日は、
「いつも ありがとう」
「いつまでも笑顔のお母さんでいてね」
「体に気をつけて」

などなど・・・
そんなメッセージを見ると、私たちフローリストは
メッセンジャーでもあるな、と改めて実感する母の日です。
お花に皆さんの気持ちを込めてお届けするのです♪


母の日スペシャルアレンジメントはガラスベース入り。
ラメ付きカーネーションのアレンジメント。
ハートがチャームポイント♪

器の色はお選びいただけます。
S:3500円 L:5000円

ウェブショップからのご注文はこちら ))ギンコウェブショップ


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-05-04 22:48 | 母の日 | Comments(0)
「ファースト マザーズデイ」
a0060141_8405449.jpg

5月に入りましたね。
気持ちの良い日が続いて、良いGWです。

ギンコは毎日お休みなく営業中です☆
母の日のご予約もいただいています。
そんな中に、今年は
「新しくママになった○○ちゃんへ・・」というカードを添えての贈り物を発見。
素敵だな~と思っていたら、

ある百貨店が「ファーストマザーデイ」という企画で
新しくママになった新米ママさんへ、友人やまわりの人から母の日プレゼントを、
という提案をしているとか。

とても良いアイデアだと思いました!

毎日子育てに奮闘している新米ママちゃんも、お花を見てホッと一息癒されてくれると
うれしいです。

写真はハートとラメカーネーション入りのギンコ母の日スペシャルブーケです。
そんな新米ママさんにどうぞ。

ネットからのご注文はこちら )) ギンコウェブショップ


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-05-01 08:50 | 母の日 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧