~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

母の日のラメラメカーネーション
a0060141_9505774.jpg


母の日におすすめ!
ラメ付きのカーネーションです♪
さりげなくキラリ☆

母の日のアレンジメントに入れてお届けします。

今年は5月10日(日)がの母の日です。
数に限りのある物もありますので
ぜひ、ゴールデンウィークにお出かけ前にご予約下さいね。

お忙しくてお店にいらっしゃれない方はこちらから☆

ギンコウェブショップ


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-04-26 09:59 | 母の日 | Comments(0)
マメ皿
実は骨董が好きです。

我が家のお皿が割れに割れて気が付くと、小皿が少なくなってしまいました。
知人に陶芸をやる人が多く、我が家のお皿は手作りの物がほとんど。

先日の京都への帰郷の折、何か良い物があれば
お皿が欲しいと思って、母のお勧めの平安神宮近くのお店に。
かわいいお皿に出会いました。

a0060141_9103687.jpg


それぞれ柄の違う物を三種類二枚づつ買いました。
同じ柄でも少しづつ色が違ったり、絵の付き方がまばらだったりするのが骨董の味でしょうか。個性があるこんなお皿が少しあると、楽しいものです。

その後は雨の中を南禅寺近くの小さなお店に。入ったらガラス作家さんの展示会をしていました。そこでも、こんな風なこんなのが欲しい・・・とお伝えしたら奥から出していただいて、ブルーのさっくりとした中皿をゲット。

ひと目ぼれしたガラス作家さんのかわいいグラスは母がお誕生プレゼントに買ってくれました。作家さんの製作待ちになっているので数ヶ月かかりそうですが、今から届くのが楽しみです。

京都の旅でこんな陶器を探して巡るのもお勧めです。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-04-21 09:17 | 旅の話 | Comments(0)
三春の滝桜
a0060141_22481119.jpg


福島へは、いつも渓流釣りに行くのですが、釣り仲間のみどちゃんが「見ごろ!」と教えてくれて、今回は釣りの予定を一部変更して、三春の滝桜を見に行ってきました。

「はじめまして。」
思わず挨拶してしまいそうな圧倒的な存在感!!
ただそこに、悠々と生き、誰の為でもなくたっぷりの花を咲かせているその姿は神々しいとすら感じます。樹としての姿も素晴らしい、樹齢は1000年を越える日本三大桜のひとつだそうです。

誰か見物客の一人が「この桜は何を見て来たのかな」とつぶやきました。

a0060141_22535831.jpg

a0060141_22502221.jpg

a0060141_22503978.jpg



私達が「釣りして川から上がったら滝桜があって、あの大きい幹の上でお昼寝できたら最高だねー!」なんて馬鹿な話しをしていたら、帰りに寄った喫茶店のマスターは子供のころはまさにそんな事をしていたと言ううらやましい話しを聞かせてくれました。三春にはほかにも美しい桜が沢山あり、田園風景にある桜と言うのも良い物だと知りました。

次の日は渓流でたっぷり釣りを楽しみマイナスイオンチャージ!木々が芽吹きだした、淡い緑の中の山桜もまた、素晴らしい風情です。かわいい水芭蕉も発見。

春を満喫です!

a0060141_22515843.jpg



★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-04-19 19:04 | 旅の話 | Comments(0)
母の日のピヨピヨバスケット
a0060141_2340921.jpg


母の日にお勧めのバスケットのお花寄せ。
季節の苗鉢をアソートしてお届けします。

母の日にはラベンダーや、ベルフラワーなどが入る予定です。
(良い物が他にあれば変更の可能性もあり)
ベランダやガーデンで育てて長く楽しんでいただけるギフトです。
かわいいピンクのバスケットに入れて、かわいいピーちゃんは、
小さいマグネット付きなので、冷蔵庫などにペタリもできるし、薄いカーテンなどに付けたりできます♪

お求めはこちらから 》 ギンコウェブショップ


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-04-16 23:45 | 母の日 | Comments(0)
母の日にプリザーブドフラワーアレンジメントを♪
a0060141_17512572.jpg

ここ数年とても人気のあるのがこのプリザーブドフラワー。
お水やりなしで長く楽しめる事からでしょうか。

今年の母の日に合わせて新作は、カラフルなカップにプリザーブドのローズと
アジサイを入れた、ギンコならではのアレンジです。
それぞれの色のカップから透けて見える感じが綺麗です!

a0060141_17551788.jpg

ガラスの器にシックな紫と白のグラデーションにハートをあしらったこちらもプリザーブドフラワーアレンジです。沢山のローズがゴージャスです。ハイセンスな贈り物になりますよ!

お求めはこちらから 》 ギンコウェブショップ


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-04-11 17:58 | 母の日 | Comments(0)
母の日のママサラダセット
a0060141_23225193.jpg
ギンコの周りは桜吹雪が綺麗です。
今年は東京のお花見はなかなか行けず、今週末に予定しているのですが
桜が持ってくれるかどうか?

そろそろ、みなさんに母の日のお知らせをしなければ。。と、思っている所です。
いつも人気のアレンジメントなど沢山のご用意がありますが、
今年の新作は、これ。

ママサラダ と呼んでます。


サラダベビーリーフのセットです。
かわいいサーバーをオーナメントに。
このまま少しずつ収穫して食べても良いですし、無農薬で安全です。
大きいプランターに植え替えるともっと沢山収穫できます♪


a0060141_23195555.jpg


サラダボールとのセットもあります。

母の日にフレッシュで美味しいプレゼント!いかがですか?

ご注文はこちらから 》 ギンコウェブショップ


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-04-09 23:23 | 母の日 | Comments(0)
そうだ京都に行こう おいしいもん編
京都に行くには理由があります。
その大きい理由の一つは、「おいしいもん(美味しい物)」

食いしん坊の私の場合、美味しい和食が食べたくなるとどうしても足が京都に向くのです。


今回はランチに櫻川さんにうかがいました。
コースのお料理どこを取っても美味しい!
伝統的な和食に、オリジナリティがあって、はずさない感動があります。

アワビ、タイラガイ 肝ポン酢
器も素敵です。
a0060141_205620100.jpg

しめのあなご餅米蒸し 桜餅風になっています。
a0060141_20593944.jpg

板場の様子も整っています。
仕込み済みの食材が入っているのは昔のお弁当箱なんだそうです。素敵です!
a0060141_23281485.jpg


甘味どころのお勧めは ここ「カギゼンさん」と私達は呼びます鍵屋良房のくずきり。
祇園にもありますが初めて高台寺近くのお店に伺いました。
白蜜と黒蜜があります。私は黒蜜派。
夏は長い列に並んで食べるのですが、今回は並ばずいただけてラッキーです。

a0060141_2104679.jpg


もう一店。
毎度京都に帰るたびにどうしても足を運んでしまう昔から大好きなお店!
「日吉野」さん。カウンターだけの京都の知る人ぞ知る、割烹です。
今回も特別予約満員の中、無理を聞いていただけて「美味しいもん」にありつきました。
これは九条ネギたっぷりの鰹のたたき。
a0060141_21211040.jpg


写真はありませんが^「湯葉まんじゅう」や塩とお醤油味で炒りつけてある「ぎんなん」などお勧めはいっぱい。



季節が変わると景色、綺麗な場所、そして美味しいもんも移り変わるのがまた京都の魅力でもあります。皆さんも何回も足を運んで見て下さいね。

次は、ゲットした物をご紹介


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-04-06 21:20 | 旅の話 | Comments(2)
そうだ、京都へ行こう 桜編
a0060141_21535648.jpg


桜、綺麗ですね!京都の実家へ行って来ました。
京都はしだれ桜が満開でした!私の好きな京都の桜をご紹介


これは桜で有名な醍醐寺の霊宝館中庭のしだれ桜
なんとこれで一本の木です。、樹齢180年以上という銘木です。1598年3月15日、豊臣秀吉により、醍醐寺では盛大な花見の宴が催されました。この日のために、畿内各地から700本もの桜の木が集められ、境内に移植されました。当日、開花する木だけが選ばれたといわれています。 境内には、ほかにも数多くの桜の銘木があり、風情もあるのでお勧めです。
a0060141_21552787.jpg


a0060141_21555645.jpg



かわってこちらは高台寺の桜。お庭の美しさと、ライトアップが魅力です。

a0060141_21562371.jpg

ライトアップされるとこんな感じ。
a0060141_2157492.jpg

ライトアップの色も変わります
a0060141_21584318.jpg

お庭の竹林も幻想的
a0060141_21592483.jpg


こちらは御所の桜
a0060141_21595752.jpg

a0060141_2203175.jpg


こんなかわいい和菓子も見付けました!
a0060141_2231890.jpg



次回は おいしいもん編 おたのしみに


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-04-05 22:12 | 旅の話 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
お気に入りブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧