~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

春のお花を楽しむ ガラスベース
a0060141_15262518.jpg


今、惹かれる色 パープルと、グリーンのころころベースとボトルです。

ギンコでは春のお花にぴったりのカジュアルベースフェアを開催中♪
お値段、大きさともに手軽なかわいい器を色々と集めました。

ちょっとたっぷり活けるなら、ギンコの切り花コーナーで愛用中のクリアガラスベースがオススメ。やっぱり質感が美しいLSAの小さめの花器や、お花を入れてもかわいいキャンドルホルダー、クリアに白い色がポイントの丸みのある花器も季節問わずオススメです。

こんな寒い季節でもお部屋に春のお花がちょっとあるだけで
楽しい気分になりますよ♪


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-01-27 15:32 | お店の話 | Comments(0)
春のブライダルブーケ
a0060141_11474263.jpg

ブライダル雑誌の撮影用に作ったブーケです。
マーケットでこの日、たまたま珍しいかわいい色のパンジーを見つけて人目ぼれ!一足早いしゃくやくを一所懸命咲かせて合わせて作ってみたら、春いっぱいのブーケになりました。

普通のブライダルブーケだとお花を前もって注文してご準備するのでこういった色のパンジーなどは注文しにくくてなかなか使えないのですが偶然の出会いでかわいいお花に出会えると、とっても嬉しい物です!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-01-21 11:54 | ウェディングの話 | Comments(0)
マレーシア マタキン島へ
a0060141_1148661.jpg

久しぶりに趣味のダイビングをしに、マレーシアへ行ってきました。
シパダン島というダイバーあこがれ島へ潜るのが今回の目的です。
シパダン島は数年前に海賊に襲われて(今も、いるんですね!)閉鎖になり
それを良い機会として自然保護の為、リゾート開発が禁止されたので
その近くのマタキン島という島にステイしました。

この島には小さな無人島が近くにあって引き潮になるとご覧の通りモーゼのごとく道ができるのです。早朝に真っ白な砂の道をてくてく歩いて散歩しました。

a0060141_11545588.jpg


自然って不思議ですね。海の中の世界は、驚くほど地上に似ていて、海草も地上の草に似ている物が沢山あります。シダに似た海草の中に潜んでいるクダゴンベという私の好きなかわいい魚です。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-01-18 11:59 | 旅の話 | Comments(0)
ギンコで働くとお嫁に行ける???
「ギンコで働くとお嫁に行く」というジンクスがあります。
これまで、ギンコで働いた女子は一人を除いて(笑)全員、お嫁に行っているのです!
なんと三年間で三人も!

これを知っている、未婚のフローリストさんが「ギンコで働いて私もお嫁に行きたい!」と言うくらいですから不思議です。

さて、そのジンクスがこの度またまた更新されました!
うれしい事に、ギンコスタッフの平野さんがこのたびゴールイン!
プロポーズには彼からバラのお花を贈られたそうです。

パーティーは5月になりますので、その時にはギンコのお花で会場をお花畑にする予定です。
お式はお着物だったのでブーケは要りませんでしたが御祝いの花束に彼女の大好きな白いアネモネと、私の好きなライラックをたっぷり入れて少しウェディングらしい花束を贈りました。

おめでとう!!!

a0060141_19215740.jpg

ウェディングブック 10月号(2008) ブーケ:GINKGO制作


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-01-14 19:32 | ウェディングの話 | Comments(0)
2009年のギンコ
東京は気持ちの良いお正月でしたね!
と言うものの、最後の最後に風邪を引いてしまって
冴えないお正月を過ごした山岡です。

今日はだいぶ良くなったので、年末から楽しみにしていた、銀座松屋でやっている久保田一竹・川崎景太さんの作品展に行ってきました。
久保田一竹さんの迫力ある辻が花の着物の壮絶な美しさと川崎景太さんの品のある花とのコラボ!新年からパワーをいただきました。




2009年のギンコは、新年からイベント盛りだくさんです!

新春は、春のベースフェア♪
春のお花が楽しい季節におうちで楽しんでいただけるような透明感ある使いやすい花器をご紹介します。春はバイオレットカラーをテーマに心うきうきするような日常のお花をご提案します。

2月6日から10日は スイスで活躍中のフェルト作家YUKIさんの日本初めての作品展をギンコで開催させていただく事になりました!YUKIさんはフローリスト経験もある感性豊かな作家さんでマテリアルや色にとてもこだわりのあるナチュラルな作品は私も大好きで、ギンコの大事にしているコンセプトにもぴったり。いつか絶対にみなさんにご紹介したい!と思っていたので今回はその夢が叶いました。
a0060141_2163764.jpg


今年も沢山の楽しい物をご紹介していきたいと思います!
お楽しみに♪


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-01-03 21:22 | 季節の話 | Comments(0)
明けましておめでとうございます!
a0060141_11512869.jpg


明けましておめでとうございます!

どんなお正月を迎えていらっしゃいますか?
私はのんびり東京でのお正月です。

昨年中は、たくさんのお客様にご利用いただきまして
本当にありがとうございました。

新年は6日より営業いたします。
(切り花は7日からのご準備となります。)

今年も、心暖かくなるギンコテイストのお花をお届けいたします!
2009年もギンコをよろしくお願いいたします。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-01-01 12:15 | 季節の話 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧