~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

大好き!ダリア!
a0060141_22375382.jpg


ギンコに欠かせないお花・・・それは、ダリアです!
いつも、市場でキラリと光るダリアを仕入れてきます。

今日は白いこんなに大きいダリアに出会いました。
すごく綺麗♪
お店に来た方からも 「これ、、すごい!綺麗!」「これは何の花ですか?」と大人気でした!

保ちがあまり良く無いお花ですが、
やっぱりこの美しさには勝てないですよね・・・・・


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2008-06-26 22:42 | お花の話 | Comments(0)
小さいお花
a0060141_18523526.jpg


多肉植物のお花が咲きました!
小さいけれど、なんとも清楚。

多肉植物は、サボテンの仲間なのでお水も一週間から二週間に一回でOK。
忙しい方にぴったりな植物です。
個性的な形が色々沢山あるので沢山育てるのも楽しいものです。
こうして時々お花も付けてくれるとうれしいですよ☆

今ならお店に、沢山あります!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2008-06-23 18:56 | お花の話 | Comments(0)
お花屋さんに行くチャンス?
a0060141_11364966.jpg


今朝は雨がひどくて大変でしたね!
人は嫌そうに歩いているけど、街の街路樹や、お庭の草木はなんだか嬉しそうです。

昨日、お店に来てくださった男性のお客様。
お友達のお誕生日にデザートを作ってあげる買い物ついでに寄ってくださいました。

「そういえば、ここにお花屋さんがあるな~と、前から気になってて、
今日は良いチャンスなのでお花を買いにきました」と。

「チャンスだから」とギンコにお花を買いに来てくださったとは本当に嬉しいお言葉です!「お花を買うチャンスはいっぱい他にもありますよ~~!」と、お話しました。

気軽にお花を買ってくださる男性がもっと増えるとうれしいです!


写真は、お誕生日用にお作りしたアレンジメントです。
バラ、ダリア、アンスリューム、モカラ、スモークグラス、ケイトウ、クルクマ(見えにくいけど)が入っています。ギンコ得意なピンクで。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2008-06-12 11:48 | お花の話 | Comments(0)
仲良しベース
a0060141_15165814.jpg


思わず笑ってしまう、仲良しベース。
マリーゴールドと、カーネーションのお帽子かぶって、仲良く電車ごっこ?

インテリアオブジェとしてもユニークです。
 
一つ 1500円


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2008-06-10 15:19 | 素敵な花器 | Comments(3)
21世紀美術館へ行ってきました
あっと言う間に5月ももう終わりですね。
木々の緑がとても綺麗で今の季節が大好きです!

いつも新緑から夏へ移り変わって行く時はは、もう少しこの季節にとどまっていたくてちょっと名残惜しい気持ちになります。。。!

そんな新緑の中、祖母の米寿祝いへの旅の途中で 駆け足で金沢へ行きました。
かねてから行ってみたかった21世紀美術館へ。
これは上から見るとプール、でも水中に人が歩いている?

a0060141_82140100.jpg
a0060141_8214749.jpg


実は下は部屋になっている。。。という面白いアートです。
天井がガラスでその上に波立った水が流れている、というわけ。
開放的な美術館の中にこういった、楽しいアートが点在しています。

ほんの数時間立ち寄っただけだったので、魅力的な金沢の街はもう少し時間に余裕を見て、今度またゆっくり訪ねたいな~!!!

・・・・ここでもちょっと名残惜しい気持ちになった旅でした。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2008-06-01 08:36 | 季節の話 | Comments(2)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
お気に入りブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧