~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

お久しぶり ! 社長です ☆
お久しぶりです。
社長です!

こんなに大きくなりました・・最近は出社してません。
重くなったから。

相変わらず、人と遊ぶのが大好き☆
隙あらば、膝に飛び乗り お気に入りのおもちゃを投げて欲しいとアピール!
そのうち、またお店出勤しますので遊びに来てね♪


社長より・・・・
a0060141_818148.jpg



★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2008-05-30 21:44 | お店の話 | Comments(0)
トピアリー
a0060141_20294637.jpg


暑い日が続いていますね~
このまま梅雨入りしちゃって暑くなっちゃうのかな~・・?
みなさんも体調管理に気をつけてくださいね!
私は今度のお休みは最近はまっている加圧トレーニングに行きたいな~と思っています。
心身の疲れを取るには運動と睡眠、楽しい時間♪と信じています。

パリのお話のつづきです♪
これもパリの風景。
このまる~く刈り込まれているグリーンを トピアリー と言います。
対になっているのがヨーロッパの正式なお庭のスタイルです。
形は丸いのもあればコーン型と言って円錐形の物や、
ディズニーランドみたいにミッキーなんかの形に刈り込まれているもの・・・様々です。

ギンコにも小さいつげのトピアリーが入荷しました。
以前、とある有名フランス料理のレストランさんの入り口にご提案してかわいかったので今度は皆様にご案内です。お玄関の両脇や、ベランダなんかに対で置いてあると本当にかわいい物です。

お試しあれ。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2008-05-27 20:37 | お店の話 | Comments(0)
GINKGOのアート
初夏を迎えて、ギンコは白とグリーンのコントラストにあふれています。
白い花器や、鉢カバーと観葉植物、少し夏っぽい植物グリーン花などが良い感じ♪

今年の感じは、白でも少し暖かみのある物をインテリアにプラスするのがギンコ流。

山岡の一目惚れが、これ!
フランスの作家 シェビエーヴのアートオブジェ。
ナチュラルな彼女の作り出すなんとも暖かみのある、そしてやはりパリっぽいオブジェ。
オブジェとして、グリーンや花と一緒に飾りたい。
窓辺に、ちょっとしたスペースに並べてみたい。
色んなシーンが想像できる、なごみのアート。ユーモラスな感じすらします。



a0060141_2257399.jpg

作品とシェビエーヴ


a0060141_22572929.jpg

なんだろう?ナッツみたいなオブジェです。

a0060141_22582380.jpg

ギンコ特別バージョン、この子だちだけ、棒の部分が取り外しできます。
かわいい~~♪
いつまでも眺めていたい感じが好きです。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2008-05-20 23:09 | お店の話 | Comments(0)
パーティの花
なんだか寒い日が続いていますね~
風邪など引いていませんか?

さて、昨日はコロンの新作発表のパーティのお花を担当させていただきました!
パーティーの装飾大好きな私にとってはウキウキする楽しいお仕事です♪

フランスのブランドの新作なので、イメージが大事です。
何度も打ち合わせをした結果、代官山の一軒家の会場を森にする事にしました!


エントランスは華やかなアレンジメントでお迎えです。
a0060141_2013561.jpg


プロローグの森の小道をイメージしたカウンター
a0060141_20135046.jpg


会場は大きい新緑の枝だものを入れて、森の中のイメージに・・・
それぞれのコロンに使用されているハーブを入れたアレンジメントも一緒に置かれています。
a0060141_201330100.jpg


a0060141_20232212.jpg



演出、音楽、照明などのプロデュースも素敵で、香りに酔いしれる夜。
素敵な会場になりました。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2008-05-14 20:23 | お店の話 | Comments(0)
ウェディングブーケ
a0060141_23265736.jpg



母の日が終わって、ちょっとホッとしているギンコスタッフ一同ですが
ここ数日は寒いですね~!
暖かい飲み物が恋しくなってしまいます。

春から初夏にかけてはブライダルシーズン!
ギンコにもブーケのご注文が入ります。
恵比寿界隈では、レストランウェディングやちょっとした1.5次会 2次会的なウェディングパーティーが多いので動きやすいラウンドブーケをお作りする事が多いので写真のようなキャスケードブーケという長く垂れ下がるタイプのブーケはあまり作りません。キャスケードブーケは手間も大変ですし、技術も必要なのですがやっぱり、エレガントでウェディングらしいな~!と、改めて思います。

写真のブーケは、丸く咲くのがかわいい白バラとライラック、スノーボールというまさに今の季節のお花で作った物です。教会式などで歩くとさわさわと揺れて良い感じです。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2008-05-11 23:42 | ウェディングの話 | Comments(0)
母の日のお花たち
a0060141_23234696.jpg


なんだか暑い日が続いていますね?
お天気の良い日は、外でランチするギンコカフェを楽しむギンコスタッフですが
ここ最近、毎日外でランチやお茶をして楽しんでいます。
と、言うと素敵な感じですが、コンビニのおにぎりをほおばったりしてる、私たち。
母の日前は、お花屋さんはどこも大忙しですが、ちょっと一息です・・

今日もご近所のお友達カメラマン馬場さんが
「お!良いね~」って言いながら通りすぎて行きました。
「どうぞ!?」と誘っても、なかなか皆さん一緒にカフェして下さる方は少ないのは、
やっぱりちょっと恥ずかしいのかな・・?

写真はその馬場さんに撮っていただいたギンコの花束写真です。

さて、いよいよ母の日は明明後日。
宅急便で送る方は、ギリギリ!

ダッシュして下さい!

お店には、華やかなアレンジメントや花束をいつもより多めにご用意する予定です。
どうぞ、ご利用ください♪


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2008-05-08 23:35 | 母の日 | Comments(0)
鉢花 そろって入荷しました !!
a0060141_20145354.jpg


母の日用の鉢花が沢山入荷しました!!
一気に華やかな店内です♪

人気ナンバーワンのアジサイや、リーガスベゴニア。
ミニ胡蝶蘭も良いのが沢山あります。
しっかりしたカラーや、スタッフうっとり大絶賛の八重咲きクレマチス、
かわいいミニバラも沢山入りました!
それぞれギンコらしいポットやデコレーションを施して母の日ギフトにぴったりです。

ぜひ、お早めに!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2008-05-04 20:19 | 母の日 | Comments(0)
やさしいお花
a0060141_12403976.jpg


人がリラックスするのには二つパターンがあるそうです。
じ~っとして癒される人と、遊びにいったりして気分転換して癒される人。

私はアウトドアで癒される派です。
先日のお休みは福島へ釣りへ行ってお魚さんと戯れてきました。
よく、人から「そんなに忙しいのに、よくあちこち行くね」と呆れられてしまいます。

普段は早寝早起きの私ですが、
さすがに最近のハードスケジュールで(仕事だけじゃなくて遊びも入ってる)
久しぶりに今日はお昼頃まで寝てしまいました。
「今日は癒しの日」、と決めています!

さて、何して癒されよう・・・・?
・・・・・・・・ってこの考え方がおかしいのでしょう。笑


写真のお花はラベンダーの中でもフレンチラベンダーという、種類です。
ウサギの耳のようなお花がかわいい。
風邪に揺れてふわふわっとやさしい色と香りです。
意外にボリュームもあるので、母の日にもオススメ。
毎年咲いてくれるのも良いですね。

ラベンダーの香りにはリラックスの効果があるのです。
忙しいお母さんにぜひ☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2008-05-02 12:54 | 母の日 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧