~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

母の日に贈る小さいランの鉢
a0060141_239166.jpg
今日は暑かったですね~!
朝のテレビで「今日は半袖で」と、言っていたので
社長(うちの黒猫)に「社長は半袖になれなくて暑いね~^^」と
話しかけてから市場へ向かいました。

お店にいらっしゃったお客さまも暑そうにしてる方が多かったですね~

ギンコにはミニ胡蝶蘭の鉢物が入荷しました。
色々なアレンジで素敵に仕上げています。

ネットでは二種類の販売ですが
ピンクのランや、グリーンのガラスに入ったランなど
店頭には沢山の種類がございます!!




ドット柄のグラス入りミニ胡蝶蘭  バタフライオーナメント付き

4000円 ご注文はこちら


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2008-04-30 23:10 | 母の日 | Comments(0)
ランのアレンジメント
a0060141_21544940.jpg


濃いピンクのラン。
名前はモカラといランのカリプソ♪という種類です。
ぱっと明るく華やかなピンクの色が綺麗でギンコの定番のお花です。

母の日は上品なグリーンのカーネーションと合わせてみました。
今年の母の日テーマになっているバタフライはピンクを。

ランのカーネーションの組み合わせなので、とてもお花保ちが良くて
長く楽しんでいただけるアレンジメントです!


S 3500円  L 5000円 ご注文は こちらから♪


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2008-04-28 21:55 | 母の日 | Comments(0)
惹かれる赤
a0060141_2302974.jpg


少し前にも書きましたが、この赤いカーネーション、
なんとも言えない深い色で、フラワーマーケットで出会い、ビビビっと来たお花です。
白だけで無く、オレンジとも相性が良くて本当に美しいカーネーションです。

そこで、今年の母の日の新作。
白いバラと、赤いカーネーションのアレンジメントです。
シルバーのバタフライをポイントにして今年らしく仕上げました。

母の日に白いお花とはある意味冒険ですが、
赤が入ると紅白になっておめでたい?風になります。笑

私自身は赤と白がなんとなくお母さんっぽい色に感じます。
子供の時に赤と白のギンガムチェックの布でお弁当カバンを作ってもらった思い出があるからでしょうか。

その時の赤色はもっと明るい色でしたが、
大人になった今はこんな深い赤を愛している私です。。



母の日赤いガラス入りバタフライアレンジメント S 3500円   M 6000円


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2008-04-24 23:10 | お花の話 | Comments(0)
ただいま!
戻りました!
タイは10年ぶりでした。
タイの人の温かさと、おいしいタイフードなどなど満喫しました。
おしゃれでキュートなグッズも沢山発見!夏に向けて、店頭にお目見えします!

さて、いよいよ母の日は来月です!

母の日のショッピングサイトがオープンしました。
今年はアレンジメントや花束にオーナメントが入ったり
ガラスの器にアレンジしたり、楽しい商品がいっぱいです。
ぜひチェックしてみて下さいね!

a0060141_22282883.jpg

オレンジ色がまぶしいアレンジメント。ガラスの器入り。
元気なお母さんへのプレゼントにどうぞ。

3,500円 6,000円
 


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2008-04-21 22:31 | 母の日 | Comments(0)
買い付けの旅 
桜もあっと言う間に散り、新緑がまぶしいですね~!
私の大好きな季節です。
花粉が飛び去り、空気が美味しい♪

さて、そんなさわやかな日本からしばし別れて
明日よりタイに仕入れの旅です。
何に出会えるのか・・?


それは、行ってみないとわからない♪



a0060141_23134243.jpg

これは前回パリの仕入れの時に出会ったかわいいペリエ 
イケテル・・・・!

何でもないけど、こういうちょっとキュンと来る物に出会えるのも旅の楽しみです。


タイでも楽しい物にいっぱい出会えますように!
行ってきま~~す!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2008-04-16 23:18 | お店の話 | Comments(0)
御祝いのお花
4月は色々とお祝いの多い月です。

恵比寿界隈はお店のオープンやパーティなどが多いので
それにお届けするお花も華やかな物をお作りします。
ギンコオリジナルのボリュームスタンド花は
スタンドの足にスタイリッシュな物を使って、お花をあふれるように作るオリジナルスタイル。


a0060141_17455373.jpg

沢山お花が届くような場合は、あえて白いお花だけにするのも綺麗です。
ポイントにダリアを入れたらシックになりました。
ブティックのオープニングへ。

そして、ボリュームスタンド花 第二弾!
私も大好きな 某女優さんへのお誕生日の御祝いでお作りしました。
かなり目立つ事、請け合いです!
大きい!!!

a0060141_18204185.jpg



★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2008-04-14 18:25 | お店の話 | Comments(0)
母の日に向けてただいま準備中!
a0060141_10301570.jpg


え~?早い?って思うかもしれませんが
ギンコは母の日の準備にラストスパート中です。

ちなみに今年の母の日は5月11日の日曜日。

毎年母の日にはオリジナルの限定商品などを皆様にご紹介していますが、
ギンコの今年の母の日は。。
ちらっとこんな感じ。

なんでしょうね?

今年惹かれたのは、赤に黒っぽい色のシックなカーネーション。
そして、バタフライオーナメント。。
これは他にも色々な種類があります。


もうすぐで、今年の母の日のオリジナルが出来上がります。
(実は店頭には少し展示中。)


お楽しみに!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2008-04-11 10:41 | 母の日 | Comments(2)
フェイクはもはや、チープでは無い!
a0060141_1328854.jpg

以前はアーティフィシャルフラワーやグリーンを使うのに抵抗があった私ですが
ここ数年のヨーロッパのトレンドを見ても、もはやフェイクは昔のチープな印象を払拭して、インテリアシーンを彩る重要なマテリアルになってきたと感じます。アーティフィシャルフラワーのクオリティーが良くなって来た、というのも大きい理由です。

そんな折、全てフェイクでというオーダーをいただきました。

a0060141_13233826.jpg


これらの写真、すべてプラスティック製のアーティフィシャルフラワーで装飾してあります。素敵でしょ?

a0060141_13295727.jpg

大きい観葉植物のフェイクを使ってベランダや中庭にグリーンを。イタリア製のライトの入っている器を使用しています。

a0060141_1333359.jpg



訳あって手入れのできないような場合や、生花や鉢花だとすぐに枯れてしまうような場所にフェイクを使うのはなかなか良い手です。お悩みの方、ぜひご相談ください。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2008-04-06 13:40 | お花の話 | Comments(0)
うれしいウェディングブーケ
先週末は昔一緒のお花屋さんで働いた、仲良しみどりちゃんの結婚式でした。

同級生のやさしい旦那様と再会し、めでたくゴールインとなりました。
福島まで東京のお花屋さん仲間が駆けつけ、心温まる素敵なウェディングになりました!

ブーケは私、山岡が作らせていただきました。おまかせ!という事だったので当日までサプライズです。

a0060141_1643242.jpg


大きなお花が付いたドレスだったので同じような大きいお花一輪と言う感じのブーケに決めました。。メリアという手法で大きなバラに。花びら一枚一枚にワイヤーを付けて、束ねてある手の込んだブーケです。

初めてプリザーブドローズを使って作りました。色が綺麗です。

a0060141_16465224.jpg

釣り仲間もある、活発なみどりちゃんのイメージに合わせて、色のグラデーションを効かせて、華やかに。

ふわふわしたネコヤナギの芽がみどりちゃんのお気に入り。いつも花屋のエプロンのポケットに入れて見せてくれて。
そんなみどりちゃんの為に、写真では見えないですが、お実は手元にネコヤナギを飾りに付けています。


新郎のブーニアもそれに合わせて ネコヤナギが入っています。
a0060141_16504646.jpg


おしあわせに♪♪


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2008-04-01 17:01 | ウェディングの話 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
お気に入りブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧