~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

ドマーニ 10月号 にギンコが登場しました!
a0060141_17301793.jpg


雑誌 DOMANI (ドマーニ) 10月号 
ギンコのお店とブーケが掲載されます。
いつもとちょっと違う、秋っぽいシックなブーケを作りました。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-08-30 17:32 | お店の話 | Comments(0)
ギンコなお土産
a0060141_2355506.jpg

もうすぐ、ヨーロッパへ仕入に行くので何かとバタバタしています。
と、そんなところに毎夏パリで過ごす親友からお土産が届きました!なんだと思いますか~?ギンコっぽい柄の、なんと パスタ!カワイイ!

YAMAOKA


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-08-29 23:55 | Comments(0)
子供のとき
a0060141_1762675.jpg

子供のとき投げて遊んだ思い出があります。
何という植物だったのか?

その植物の大きい版ククミスです。
くっつかないしイガイガは痛くない。
なんか可愛いですよね~。

MAKINO


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-08-29 17:13 | お花の話 | Comments(0)
花もアスリートも頑張って!!!
夏真っ盛り!暑さ真っ盛り!!水風呂真っ盛り!!!そんな時期ですが何故かスポーツ真っ盛りです!!!!甲子園にバレーボール、サッカー、水泳、、、そして昨日から世界陸上が始まりましたね。自分は昔から体を動かしていたんで、スポーツを見るのが好きです。しかしここ何年か見方が変わりつつあります。女性アスリートを見ては涙するのです。先日行われていたバレーボールの大会。彼女たちのアタック、レシーブ、仲間と肩を組む姿などを見ていると胸が詰まります。その中でも今大会にはでていない大山加奈ちゃんには頑張って欲しいですね。。

a0060141_1703684.jpg


そんな大山ちゃんに似合う花がこちら。「リソディア。」小さい花ですが、とてもとても親しみやすく自然の臭いがします。花芽も沢山ついていて、これから秋にかけて咲き続ける可愛い花です。きっとオリーブ少女であろう大山ちゃんにお似合いだと思います。


FIJIHARA


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-08-26 17:18 | お花の話 | Comments(1)
リラックスタイムの香り
a0060141_14271745.jpg



暦の上ではそろそろ処暑。
涼しい風が吹く頃・・・・・・の、はずなのですが?
今年は本当に暑い日が続きますね!!
牧野ちゃん、藤原くんが熱中症にかかった~~と、バテておりますがこき使っているからでは無いのであしからず!

それでも、早朝市場へ行く時に家のドアを開けて肌に感じる空気はぐっと冷たくなりました。密かに秋の気配を感じている山岡です。早朝の東京の街は人気も少なくて、静かです。そんな雰囲気の中にいるとちょっと得した気分になるから不思議ですね。私にとって週3回の市場への早朝ドライブは、色んな事を考えたり、プランを立てたりできる貴重なリラックスタイムでもあります。

時間のある週末は、ジムへ行って体を動かしてゆっくりお風呂に入ったら
アロマな香りで過ごすのも至福のリラックスタイム。気分によって香りを変えて楽しむのも良いですね。

今のお気に入りは、この terr d'Or (テオドール)のフレグランスシリーズです。南仏プロバンスのラベンダー畑に囲まれた地のナチュラルな香りのホームフレグランス。インセンスもお店にありますが、この カッピリーナ はボトルに木製のスティックを入れ吸い上げさせる事によって自然な香りを楽しむスタイリッシュなルームフレグランスです。わざとらしくない、さりげなく気持ちの良い香り。お花を添えて贈り物にしても喜ばれます!

さて、あなたのお気に入りリラックスタイムは?


バラ : カルーセル


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-08-24 14:35 | お店の話 | Comments(0)
熱中症に注意!
夏休み明け
仕事中熱中症になりました。(なりかけですが)
ふらふら~ふら~っ  っという感じ。
水分補給は大切です。
a0060141_1832577.jpg

清涼感をお届け致します。
セイロンリティア。夏から秋まで花を咲かせます。

MAKINO


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-08-22 18:07 | お店の話 | Comments(0)
一皮むけました。
暑さが体に染みますね。お陰様で熱中症に始めてかかりました。年々年老いていく自分を感じている藤原です。
a0060141_11595864.jpg

「ピレア」という植物です。基本的に育てやすい植物なんです。とても可愛く、リズムを感じさせるピレア。人気ものです!

FUJIHARA


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-08-19 13:09 | お花の話 | Comments(0)
夏の夜は何するの?
a0060141_17523785.jpg


暑いですね~!
山岡です。

母が家事をするときに首にタオルを巻いていたのを
子供心に「ダサイ・・」と、思っていたのに
今となっては母の気持ちが分かる!
私もタオル首に巻いて仕事したい!

夏休み、みなさん海や山へ~♪でしょうか?
良いな~良いな~~~
うらやましい・・
なんとなく仕事ばかりの私なので
バスソルトなどでバスタイムを充実させたり、
音楽聞きながら、読書してみたり、
少なくとも家のオフの時間を楽しみたいと画策中です。
今週の予定は、見そびれている映画を一気にこなそうかと思っている所です。

写真はベルギー人フローリストがデザインを手がけるキャンドルホルダー。
ポリストーンという樹脂と石膏の混合素材で出来ていてナチュラルでやさしい風合い。
中にガラスの小さいグラス、ティーキャンドルが入っています。
透かし模様から光りが漏れるのがとても綺麗。
中に小瓶を入れればちょっとした花器にもなります。
夏の夜長。
キャンドルという手はどうでしょうか?
リラックスした良い時間になること請け合いです。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-08-07 18:07 | 季節の話 | Comments(0)
花が咲きそうです!
a0060141_16231145.jpg

生命の危機を感じたのか?!ディスプレーに使用していたサンセベリアが花の蕾を
付けました。飾られている場所は一日中太陽の光が入る灼熱の窓辺、これはこれだけ暑い日が続いているからに違いない。 ウン。
はじめて花が咲くのを見たので、咲いたらまたブログでご紹介いたします。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-08-05 16:34 | お花の話 | Comments(0)
エビちゃん!!!
暑い日々が続いてますね。電車に乗っても、外にいても、店にいても、寝ていても汗が流れます。居場所がない藤原です。

a0060141_1826277.jpg


今日のお昼ご飯は「オムライス」でした。基本的に好きな料理なんですが、奮発してエビをっとピングしました。それが驚く大きさなんです。蓋が閉まらないぐらい大きく横たわっています。
そうこのクルクマぐらい美しい、大きなエビでした。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-08-03 18:34 | お店の話 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧