~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

あなたは左?右?どっち回り??
隣に住んでいる小学生が、夏休みの宿題に持って帰ってきた「ホウセンカの花」。早くも枯れていました。これから残りの絵日記どうするのでしょうか??まー、ありのままを書いていくのも新たなる発見があって良いと思いますが。そんな小学生に声もかけられない藤原です。

a0060141_18234162.jpg


「朝顔」です。お店の商品ですがよくよく観察すると、ツタの巻き方がみんな右回りなんです。
しかし他の植物もみんなそうだとは限らないみたいです。左回りもあれば、不規則もあるみたいです。南半球と北半球もトイレの水の流れ方が違うみたいに。あなたはどっち回り??


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-07-30 18:32 | お花の話 | Comments(0)
ネオレケリア
暑い日が続きます、トロトロに溶けそ~。。。
外ではセミがミーンミーンと鳴いてより一層暑く感じられます。

a0060141_1555384.jpg


写真はグズマニアの仲間でネオレケリアです。
赤色の葉に緑の斑が綺麗な植物です。
好みが別れる見た目ですが、思わず趣味に走って買ってきてしまいました。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-07-28 16:13 | お花の話 | Comments(0)
夏休みの計画は?
a0060141_1871414.jpg


夏休みですね☆
電車に子供が多い!と牧野ちゃん。
恵比寿のギンコの辺りも子供が自転車で走り回っています。

バカンスの計画は進んでいますか?
鱧を食べに京都に帰りたい・・・
(夏は鱧を食べないと収まらない京都人気質?)
希望はあれど、特に予定の無い山岡です・・

お店は白とブルー、グリーンで爽やかに…!
観葉植物や、ベランダで楽しめる夏のお花、トロピカルフラワーなど入荷中です!
夏は夏らしい植物を楽しみたいですよね。

ギンコの夏休みは8月12日から14日です。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-07-26 18:07 | 季節の話 | Comments(0)
イケテル花器!
a0060141_18293338.jpg


ドイツからの花器。展示会で一目惚れして、直輸入した器です。
手のひらにちょうど乗るくらいの大きさです。
GUAXというブランドです。なぜかちょっと和のイメージもあるから不思議ですね。
口吹きのガラスをハンドメイドでカットしたとても手の込んだ美しい逸品です
お値段、4500円。
一輪の花、野草や、葉っぱだけでも素敵ですし、いくつか並べてのデコレーションも素敵・・。

こんな花器とお花一輪のプレゼント、なんだかグッと来ますね!

YAMAOKA


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-07-20 18:34 | 季節の話 | Comments(0)
台風と自然
今週の頭は台風から始まりました。台風の後は枝がいっぱい落ちていたり、葉っぱ・枝などが面白いことになっていたりしますね。好きな一瞬です。。ポラロイド片手に山に入ってみたりした藤原です。こんにちは。

a0060141_1782290.jpg

お店の花壇に植えてある植物の葉っぱです。綺麗ですよね。うまい具合にバランスがとれていて、枯れた部分もうまく配分・つないであってすばらしいです。こういった物を何らかにいかしたいですね。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-07-18 17:29 | 季節の話 | Comments(0)
お盆の入り
a0060141_14594133.jpg
蓮の花です。
こんな感じで活けてみると和風アイテムもモダンな感じに。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-07-16 15:22 | お花の話 | Comments(0)
梅雨なんて吹き飛ばせ!
a0060141_15382257.jpg

a0060141_15384227.jpg


7月に入り、梅雨らしい日もちらほら・・
暑い日やじめじめした薄寒い日が交互で体調を崩していませんか?
山岡はちょっと、くずし気味ながらもなんとかふんばってやっております・・

七夕の夜はギンコでビアパーティーをしてジメっとした気候を吹っ飛ばしました。
山岡イチオシのフレンチレストラン、L'esprit MITANI さんの美味しいお料理とビールで、楽しくシアワセな夜になりました!皆さんもぜひ、ギンコの帰りにお立ち寄りください・・

写真は先日、とあるタレントさんへの劇場へのお花で作りました。
開店の御祝いや劇場へのお花は沢山来るのでインパクトがあった方が目立ちますもんね!意外に沢山の色を使うよりも一色にまとめた方が目立ちます。ブーゲンビリアや、ピンクの枝、ダリアなどを入れて豪華に作りました。いわゆるスタンド花よりこちらがオススメ。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-07-11 15:55 | 季節の話 | Comments(0)
ペニセツムはタワシみたい??
こんにちは藤原です。
最近巷ではエコの声が高まってますね。自分も買い物袋、いや!花かごを持って出かけたいなと思うこの頃です。花屋だからじゃないですよ。可愛いからです。。

a0060141_12365459.jpg


ペニセツム‘パープルマジェスティ’。っという名前です。格好いいですよね!!凛々しく色が綺麗で長持ちする。それでいて稲の仲間であるにも関わらず、田舎的な臭いがそんな感じない。良いじゃありませんか。
タワシみたいな所。花穂のに小さな花が咲きます。タワシ??そういえば昔タワシってみんなから呼ばれてた時期もあったな、、、、
自分も凛々しく行きたいですな。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-07-10 12:49 | お花の話 | Comments(0)
ピンクのお花
a0060141_17201678.jpg

ダリアのようですが、このお花は木の実をいくつか組み合わせた、作り物のお花なんです。
木の実にピンク色を着色して茎を付けて出来上がり。と言う感じで作られたお花ですが、
一輪が大きいので存在感抜群しかもお水もいりません。
 
架空のお花でも綺麗な物がいろいろあるもんだな~。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-07-08 17:28 | お花の話 | Comments(0)
夏のギンコのヘリコニア
梅雨が終わると夏ですね!
市場はトロピカルなお花がわいわい!
夏気分満載です。

今年の夏のギンコメキシコあたりのリゾートがテーマ。
ブルー、ピンク、白がテーマカラーになってます。

写真の上から下がっているフラミンゴみたいな花の名はヘリコニア。
くちばしみたいなお花がぶらりと下がっています。
セクシーピンクという名前もキュート!

山岡の中で、今ちょっとブームな花です~~

a0060141_16522817.jpg



★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-07-04 16:59 | 季節の話 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧