~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2007年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

花を楽しむチャンス
今日は暑いですね!
夏だ~!って感じの日はちょっとテンションが上がり気味な山岡です!
先日の釣りで体力不足を感じて、最近は朝夕ストレッチをするようにして老化防止中。

ところで、切り花をどばっと沢山飾ってみたいけど高くなるし・・という方に耳より情報。
夏前のこの時期は切り花の値段が普段よりちょっと安いのです!
暖房が入っている季節より冷房がある今の時期はお部屋でのお花保ちも悪く無い・・・
つまり、意外に今の時期切り花を楽しむ絶好のチャンスなのです!
たまには週末にお部屋にお花たっぷり活けてちょっぴりゴージャスな気分を味わうのも悪くないですよね~~!

お水が腐りやすい時期なのでお水にはキッチンハイターで良いので漂白剤を2,3滴入れておくとさらに保ちが良くなります!(器によっては色落ちや錆に気をつけてね)
おためしあれ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
写真は結婚の御祝い花束ギンコ風。モデルさんのご依頼者がこだわった白グリーンのブーケです。ケリーという純白でふわっと咲く上品なバラをメインにお作りしました。
(6月はジューンブライドの季節でもありますね!)

a0060141_12422591.jpg



★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-06-28 12:52 | ウェディングの話 | Comments(0)
今晩は。新顔です。。
初めまして、新人の藤原と申します。
初夏の暑い日に働きだし、本格的に梅雨入りしだした今日この頃です。
今日で25日が経過しようとしています。毎日がとても早く皆様に迷惑をかけつつ日々、精進しております。

a0060141_1756812.jpg


藤原の最初のブログは、ウラベニショウのことを書きたいと思います。
ウラベニショウは南米方の植物で、日なたより日陰を好み室内の暗いところでも育つという、優れもの?という特徴がある植物です。お昼休みに何となく眺めていたんですよ。写真の赤い部分、画像処理とかしていないですよ!マジックで塗ってないですよ!!葉っぱの裏なんですよ!!!この光沢本物です。光の反射、光ごしに見る葉っぱ、表面耕造、自信で行っているコントラスト、、、、今まで余り興味がなかった物なのに、見つめて数分後には彼女を好きになっていました。

植物を少しだけ見ているだけでいろいろな発見・アイディア・はたまたリフレッシュしたりします。
皆さんも少し植物を眺めてみてください。

見苦しい文を最後まで読んで下さいまして有難うございました。これからも宜しくお願いします。
藤原


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-06-26 18:34 | Comments(3)
南国風
暑い日が続いておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
今梅雨なのか?もう夏に入ってしまったのでは ・・・  と思うほど暑い・・・。
GINKGOには夏らしい観葉植物がいろいろ入荷しました。
ちょっと南国風の気分を味っています。
a0060141_1719556.jpg

サワサワ   サワサワ


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-06-20 17:20 | お店の話 | Comments(0)
自然と遊ぶ日
a0060141_174124.jpg

いつも、都会に暮らしているとどうしても自然が恋しくなります。一年ぶりに、趣味の渓流釣りに行って来ました。(^_^)v
川の流れる音を聞いて魚と戯れてマイナスイオンの中で過ごす貴重な時間です。
ヤマオカ


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-06-18 17:04 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧