~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

a0060141_19305556.jpg


「花粉は飛んで無い・・・という暗示で乗り越える」と細井ちゃん。
大きいくしゃみ連発でどうも暗示にかかりにくい、山岡です。


写真は「虹」という名のダリアです。
まるで蓮みたいに見える繊細な花びらのダリア。
ピンクがテーマカラーのウェディングの会場のお花に使いました。

名前も良いですよね!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-02-27 19:35 | お花の話 | Comments(0)
ずらり、器が揃いました。
こんにちは、細井です!

春夏に向けて続々と器が届いています。
画像のようにトーンが渋い器の他にも、
グリーン、アイボリーの明るい色のシリーズも入ってきてます。
額のような感覚で、器を変えるだけで
かなりイメージが違って見えて楽しめます。
お部屋の模様替えのポイントにぜひ☆

a0060141_183125.jpg



★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-02-25 17:22 | お店の話 | Comments(0)
角です
角です。
と、言っても本物ではありません樹脂で出来たものです。
多肉植物やドライの素材とも相性が良いです。
アレンジしてまたブログでご紹介出来ればと思います。
a0060141_18132628.jpg

それでは牧野でした。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-02-22 18:14 | お店の話 | Comments(0)
ピンクッションという名前のお花
a0060141_16454924.jpg



寒い日があったり、暖かかったり、三寒四温というのでしょうか?
毎日、何をどう着るか悩んでしまう山岡です。

針山にかわいいマチ針がいっぱいささっているようなこのお花の名前は
ズバリ、 「 ピンクッション 」
原産は南アフリカ。針のように見える花びらが、周りから咲いて広がってきます。
固い感じの質感も、プラスティックみたいですが、これでもれっきとしたフレッシュな花でおどろくほど、ながく保ちます。
ポップな花瓶や、和風の渋い花瓶にも意外に相性が良いのです。
時にはこんなお花をちょっと飾ってみても楽しいですね?


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-02-20 17:01 | お花の話 | Comments(0)
ウェディングブーケ
今日はウェディングのオーダーが入っていました。
ブルースターを挿し色にしたショートキャスケードブーケです。
メインのバラ(ブルゴーニュ)もとても綺麗に咲いていました♪
今頃は花嫁さんの手の中でしょうか?
朝から結構本格的な雨が降っていましたが、
今はもうあがって日が差しています。
雨上がりのお天気で、きっと素敵な式になったことでしょう…^^
a0060141_14563310.jpg

こんな天気のおかげか、花粉症小康状態の細井でした!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-02-18 14:59 | ウェディングの話 | Comments(0)
アネモネ
アネモネといえば切花がメジャーですが、鉢植えが入荷しました。
寒くなったら花が閉じるので、満開に開いても涼しい部屋に移すとながく楽しめます。
ちょうど写真は夜に写したものなので閉じた状態になっています。
日当たりの良い所に置けば5月頃まで楽しめます。

a0060141_1742099.jpg

卵型の器もなんか可愛いです
  
以上。牧野でした。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-02-16 20:08 | お花の話 | Comments(0)
たこの実
a0060141_1772754.jpg


たこの実、という名が付いていますがアダンという植物の実です。
だんだんパイナップルのように黄色っぽく色付いてきて、なんと昔は食用にもしたとか。残念ながらあんまり美味しくは無いみたい。

形がとても造形的で、面白いのでオブジェの様にして器の中やプレートに入れて飾ったり、流木やフルーツと一緒に飾っても楽しいと思います!飾り方は、ただ転がすだけ・・・。

花や植物の楽しみ方って色々です。お花を花瓶に活ける事にとらわれず、色んなアイディアでどんどん気軽に楽しんでみて下さい!


YAMAOKA


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-02-14 17:26 | お花の話 | Comments(0)
百合のウェディングフラワー
ブライダルシーズンは春と秋と思っていたら
このごろはあんまり関係ないみたい。
週末は恵比寿の駅辺りに二次会帰りの楽しい人たちがわいわい!!
若いって良いな~~・・としみじみ。

2月だと言うのに結婚式のお花のオーダーが
ギンコ にもちらほら入っています。
a0060141_1130267.jpg

先日は花嫁さんの好きな百合を使ったメインテーブルのお花を作りました。
持ち帰れるように二つのパーツで出来ています。
恵比寿のレストランウェディングにお届けです。

結婚式のお花はその特別な日に向けてお花の準備を進めます。
この百合たちも、暖房をかけた部屋でスタッフが交代でこまめに霧吹きをし、
咲いてきたら花粉を取り除き、大事に大事に咲かせて良き日を迎えました。
綺麗に咲いてくれてありがとう~~! ^^


YAMAOKA


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-02-08 13:29 | ウェディングの話 | Comments(0)
クリームパン。。。
みなさん、コレ、なんだと思いますか?
a0060141_20295843.jpg


…昼時、腹ぺこな私にはクリームパンに見えて仕方ありませんでした。
不思議な形のこのお花の名前はカルセオラリア。
ラテン語で「スリッパ」を意味する名前なんだそうです。

植物を観察していると、びっくりするようなものに出会うことが沢山あります。
ある種は、人のような星のような形をしていたり、
ある花は、カンガルーの手のような形をしていたり。
思いがけない発見をする度に、自然の造形はおもしろい、すごい!と感動します。
また何かおもしろいものを見つけたら報告します♪

細井


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-02-06 20:30 | お花の話 | Comments(0)
よつばのクローバー

お散歩の途中で、皆さんも探したことありますか、四葉のクローバー~
こちらのクローバーでしたら、全部四葉です。幸せになれそー。
夜になるとお休みしちゃうんです。
写真でも何枚かは寝ちゃってます。
a0060141_1853406.jpg
これだけあれば私にも幸せが訪れるのか!とちょっと考えてしまった牧野でした。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-02-05 18:58 | お店の話 | Comments(1)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
お気に入りブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧