~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

パーティーの花
化粧品の新作発表のパーティーのお花を担当しました。

会場はなんと、フットサル場!
そこに一夜かぎりのチョコレート工場が登場!というコンセプトのパーティー。
有名ショコラティエが今夜のチョコレートを創作します。

エントランスのスクリーンはチョコレート工場の入り口。
その先は魅惑のチョコレートファクトリーというしかけです!

a0060141_18171119.jpg


高い天井には大きいバルーンのような明かりがゆらゆらと風にゆれて幻想的。
a0060141_18594067.jpg


新作ファンデーションがまるでチョコレートの塊のごとく置いてあります。
触って試せるようになっています。
a0060141_1933723.jpg


そんな会場のイメージに合わせて、ふわふわとしたスモークツリーというまるで雲みたいな不思議な枝物をまるく活けて、赤やオレンジのアクリルのオーナメントを色々と付けてポップに。

a0060141_1954779.jpg

a0060141_19163367.jpg


会場が森のイメージになったと、言う感想をいただきました。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2006-05-30 19:28 | お店の話 | Comments(0)
ストレチアジャンセア!!
a0060141_12313159.jpg


ストレチアジャンセアという観葉植物が入荷しました。

a0060141_13113686.jpg


ストレチアの種類でノンリーフのとても珍しい種類です。丈夫で育てやすいのと、フォルムがクールでこれ一つでお部屋がモダンにグレードアップ!というのが気に入ってなんと半年前からお願いして作ってもらった逸品がやっと入荷!!とても美しい一鉢です。


ステンレスのベースに入れるてみました。
撮影に苦労していたら、最近ギンコのお隣のビルに引越して来たカメラマンの馬場さんが撮影してくれました!さすがプロ!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2006-05-25 13:24 | 季節の話 | Comments(2)
エアープランツ 入荷しました!
a0060141_17465735.jpg


エアープランツです。
空気中の水分で育つという、究極手間いらずなプランツ。
形や大きさの違う物を 2.3個
部屋のオブジェのように転がしたり
流木や、石、この写真のようなワイルドなお皿に入れるとぐっと大人な男のインテリア!

ガラスの花瓶に木の実なんかと一緒にいれて飾っておいても、クリアで良い感じです。
洗面所や、キッチンなんかに置いてあげると綺麗。

時々、お水のお風呂につけてあげると生き生きとしゃっきりします。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2006-05-20 18:16 | お花の話 | Comments(0)
ネットショップでカードでお買い物できるようになりました!
このブログもインターネットでどこからか来てくださった方が見てくださっているわけですが、ギンコのネットショップもそうです。ギンコのお店に来た事の無いお客様が、ネットの写真を見て気に入ってお花を注文してくださいます。母の日にはそんなご注文をいくつかいただきました。
よく考えると、不思議かつありがたい事です。
いまさらながらインターネットってすごいですね。


ところで、

できたらお店に足を運んでお花を注文したいけど、

仕事が忙しい
子育てが忙しい
ギンコが遠い
恵比寿のスカイウォークが怖い
面倒くさい
海外に住んでいる
雨が降ってる
夜になっちゃった


などなどの理由でギンコネットショップでご注文の方に朗報 !


今まではいちいちお振込みをいただいていたお買い物がやっと(遅い?)、カード決済できるようになりました!
銀行に行く手間もなくなり、ますます便利に安心して何時でもお買い物していただけます!
(母の日に間に合わなくて、申し訳ございません!)

忙しい皆様に便利にご利用いただけます。
ぜひご活用ください!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2006-05-16 18:04 | お店の話 | Comments(1)
今日は母の日
今日は母の日でしたね。
GINKGOにとっては初めての母の日でした。

おかげさまで沢山の方にご利用いただいきましてありがとうございました。
スタッフ一同こころより御礼申し上げます!

母の日が終わり、次のGINKGOはまた装い新たにする予定です!
お楽しみに~~!!!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2006-05-14 19:03 | 母の日 | Comments(0)
さてさて
さてさて、母の日は来週末です!
このGW、ギンコにも予約がどんどん入って来ています。

ギンコにとっては初めての母の日。
より良いお花を、良い状態で送りたいと思っていますので
お早めのオーダーがありがたいです!
よろしくお願いいたします。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2006-05-05 18:02 | 母の日 | Comments(0)
節句の花  菖蒲
a0060141_18324213.jpg

今日からはしばらくお天気が続くとか!
あ~~うれしい!
あさってはいよいよ子供の日ですね。
白菖蒲が入荷しました。
これだけがどさっと活けてあるだけでとても美しい!
(写真の左下にちらりと移っております)

GINKGOお気に入りの定番な花も沢山あるのですが、
季節でやっぱりはずせない花というのがあるものです!
なかなか忙しい毎日ですが、
せめて一輪でも、
せめてその日だけでも、
行事や花で四季を感じる生活をしたいものです。

しかし、雨、晴れと続いたせいか周りには風邪引いた人が多いです。
GINKGOは二人ともとても元気。
みなさんも気をつけてください!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2006-05-03 18:41 | 季節の話 | Comments(0)
春の嵐
今日は昨日とうって変わってすごい嵐!
雷ゴロゴロ・・雨もすごい!

こんな中でもお店に来てくださるお客様に感謝です。
今日は幼稚園生になったという3才のお客様。

今日はママの母の日オーダーについてお気に入りのブルーのくまちゃんと
お店に来てくれました。
毎朝お店の前をママの自転車で通ります。
大きな声で 「おはよ~~~ございま~~~す!!」

今日は、「もうすぐ4才、4才になったらお野菜食べるようになる!」
という決意表明をして帰って行きました。
おばあちゃまに贈るお花につけるカードを書くのが宿題です。

がんばってね!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2006-05-02 22:51 | 季節の話 | Comments(0)
夏みたい
a0060141_18542710.jpg


今日は暑かったですね~!
夏のにおいです。

5月の新緑の季節がとても好きな私ですが
夏の蒸し暑いのは苦手です~。
ビルの屋上の緑化運動が言われていますが、
本当にそうなれば良いですね。

何かの本で見たのですが、ヨーロッパの町で
屋根が本当に野原になっている建築でできている街を見た事があります。
有名な建築家による都市設計なんだそうですが
見た目にものどかで、こんな街に住んだら気持ちいいだろうな~と思いました。

どなたかこの町を知っている方いますか?


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2006-05-01 19:14 | 季節の話 | Comments(3)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧