~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
カテゴリ:レッスン( 40 )


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

7月のレッスンは
a0060141_13293397.jpg

8月のレッスンがお休みですので、夏の間楽しめるようにプリザーブドで作る大輪メリアローズです。

こんな大きいバラを作ります。どうやって作るのでしょうねぇ。
それはレッスンでのお楽しみ!

詳しくはこちら! → レッスンのご案内


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-07-15 13:32 | レッスン | Comments(0)
6月のレッスン シャクヤクで作るテーブルアレンジメント
a0060141_1547791.jpg

今日のレッスンは旬のお花「芍薬」を使ったテーブルアレンジメントです。ここ毎年この季節には芍薬を使ったレッスンを行っています。

今しか無いお花ってやっぱりすごく贅沢ですよね。今日は淡~いピンクと白の芍薬や実物、グリーンをたっぷり使って6月っぽく爽やかに仕上げました。水に浮かべたフローティングキャンドルなどがあるとまた素敵です。

7月はプリザーブドローズで作る大輪バラのアレンジメントです。そろそろ暑くなってお花が保たなくなる季節ですのでそんな季節に手間なく飾れる、大人ナチュラルなアースカラーのおしゃれなアレンジメントです。

ご参加の方はこちらをご覧ください → ギンコフラワーレッスン


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-06-16 17:04 | レッスン | Comments(0)
今日のレッスン ハーブの寄せ植え
a0060141_17422426.jpg

今日のレッスンはこれからの季節、キッチンで活用できるハーブの寄せ植えを作りました。おうちでやるのは土を買ってきて。。。と、結構な作業になりますがみんなで作れば楽しく簡単です♪

ハーブの使い方なども一緒に研究。香りに癒されながらそんな話で盛り上がっていたら、最近おもしろい野菜があると言う話になりました。私が知らないと言ったら生徒さんが後から届けてくださいました。

a0060141_1748565.jpg

「プッチーナ」という葉っぱでぷちぷちとした水滴のような模様のある葉っぱ。
a0060141_17485554.jpg

食べてみるとほんのり塩味で、海ぶどうにも近いような感じで美味しい。なんだかはまりそうです!

来月は、シャクヤクを使った豪華なテーブルアレンジメントです♪
どなたでもお気軽にご参加ください。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-05-19 17:51 | レッスン | Comments(0)
今日のレッスン 葉っぱで作る器のバレンタインアレンジ♪
a0060141_2040260.jpg


月一度のギンコのフラワーレッスンは、私にとっても楽しみな日です。

今日のレッスンはスイススタイルのハランで作るベースにドライフラワーやオーナメントなどとフレッシュフラワーを組み合わせて作るバレンタインのアレンジメントでした!生花は取り替えることが出来て、かなり長く楽しめるアレンジメントです。

ドライフラワーがちょっとダサ可愛いのが逆に良い感じ、バラが一輪!キラリと光ってなかなか素敵なアレンジメントになりました。

a0060141_20431475.jpg


たくさんあっても良いかも~!と、並べてみました。パーティーやディスプレイにもかわいいなと思いました。夜のレッスンの方はまた少し花材が代わって、ラメカスミソウを入れてみたら、これも素敵!

私にとっても発見がいっぱいあるレッスンになりました☆

ギンコのフラワーレッスンは月に一回です。ご都合の合う日だけの方も、初心者の方も大歓迎!月に一度、お花に触れて癒しの時間をどうぞ。。
→ ギンコフラワーレッスン


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-02-10 20:50 | レッスン | Comments(0)
1月のレッスンはこんなお花でした
a0060141_13561810.jpg

1月のレッスンは早春のお花をぎゅっと詰め込んだ、この春のギンコスタイルアレンジ。ふわっと春のアレンジメントでした。ヨーロッパスタイルのアレンジメントでなかなか難しいアレンジですが、みんなとても上手に出来上がりました。

2月のレッスンはがらっとイメージを変えて、スイススタイルのバレンタインアレンジ。ハランという大きい葉っぱを使って、男性でも喜んでもらえるおもしろいアレンジメントを作ります。お花を差し替えて長く楽しめるのでおすすめです。

3月はこの写真のイメージに近いものの、花束を作る予定です♪

ギンコのフラワーレッスンは月に3回。毎月、楽しいレッスンでお待ちしております。スケジュールはHPの「LESSON」をクリック。 月毎のエントリーですので、ご都合の良いときだけの参加OKで好評です。ご予約お待ちしております。

詳しくはこちらをどうぞ → ギンコフラワーレッスン


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-01-29 14:03 | レッスン | Comments(0)
昨日のレッスンのお花
a0060141_1633460.jpg


月に一度のレッスン。昨日は毎月楽しみに来てくださっている方やお久しぶりの方などで賑わいました。秋の実物を使ったアレンジメント。黒い実はなんと唐辛子の仲間です。バラを二色使って豪華なテーブルアレンジが出来上がりました。

来月はいよいよ、キャンドル入りのクリスマスアレンジメントです。

11月25日(水)、28日(土) 

毎年クリスマスアレンジメントは人気ですのでご希望の方、ご予約はお早めに☆初心者の方大歓迎です!

詳しいレッスンスケジュールはこちら・・GINKGO の FLOWER LESSON 


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-10-22 16:07 | レッスン | Comments(0)
今日のレッスン
a0060141_18364359.jpg


シルバーウィークも今日で終わりですね☆
恵比寿あたりは今日はお天気も良かったしのんびりムードでした。

今日のレッスンは「和風に活ける」でした。
秋のお花を、剣山を使って和風に活けてみました。
和風だけどちょっとモダンでかわいい作品ができあがりました。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2009-09-23 18:42 | レッスン | Comments(0)
バレンタインのアレンジメント
a0060141_1447894.jpg


9日のレッスンはバレンタインのアレンジメントでした。
ハート型のレザーボックスにお花を詰めたギフトです。
チョコが入っていると、思いきや・・・箱を開けてサプライズ!!という仕掛けです。
贈り物をするときは、そんなサプライズも散りばめると より一層印象深い形になりますね。

ホワイトデーにも素敵です。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2008-02-12 14:50 | レッスン | Comments(0)
今日のレッスンはこんなお花でした
a0060141_17144546.jpg



今月のレッスンは春のお花の花束を作りました。
今日のはこんな花束。
スイートピーやラナンキュラス、豆の花などが春らしいふわっとやさしいブーケです。
黒のワックスペーパーでラッピングしたら大人っぽくなりました。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2008-01-26 17:18 | レッスン | Comments(0)
GINKGOのフラワーレッスン!
土曜日のレッスンを増設したら満席になってしまいました。

レッスンのスペースを作るので、朝から机を動かしたりの準備!
雨が降ると、外の鉢花を店内に入れる事になり、店内が大変なので、曇空を見あげて「お願い!降らないで!」とお願いです。
それが通じたのか、なんとお天気になってきました!
生徒さんに晴れ女がいたみたい。

今日のテーマは白とグリーンのお花で作る爽やかアレンジメント。
ギンコの夏のテーマに合わせたレッスンです。
トクサや白いバラ、アナベルというあじさいなどを使ってお玄関などに飾れるようなアレンジを作ります。時間になって、定員の6名が集まりました。

はじめに少しのお菓子とお茶を飲みながら、説明を。
そして、アレンジメントを挿しながらさらに説明。
その後皆さんにアレンジを作っていただきます。
初めての方も、そうでない方も混じっての和気あいあいとしたレッスンです。

皆さんとても綺麗に作って下さって、こちらもホッとします。
モダン和風という感じの、すっきりしたアレンジができあがりました。
同じ花材で作るのにひとりひとりの個性が出るから不思議です!
何回か来て下さっている生徒さんは、だんだん上手になっていきます。
それぞれ人のお花も見たり写真を撮ったり。

明日の父の日用にと宅急便で送る方や、自宅に飾るのが楽しみ!とうきうきと帰って行かれる生徒さんを送り出してこちらも楽しい気分になりました。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2006-06-17 23:00 | レッスン | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧