~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
カテゴリ:レッスン( 40 )


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

一月のレッスン
a0060141_16152780.jpg

今日は今年初めてのレッスンでした!早春の花を楽しむブーケ!
初めて花束作りにトライした方も驚く程上手に出来上がりました。花束は意外にテクニックが必要なのです。このテクニックを知ってるとちょっとしたお花を活ける時にも役に立つ、そんなお話をまじえながら、春のチューリップ、スイートピーにウットリ・・!

a0060141_16152764.jpg


今日の美人花材はこのスカビオサ。 明るいえんじ色でとっても華やかでした!

来月は2月15日水曜日。
春の寄せ植えを作ります。詳しくはギンコHPのフラワーレッスンをご参照下さいませ。どなたでもお待ちしております!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-01-18 16:15 | レッスン | Comments(0)
11月のレッスンはクリスマスハンギングデコレーション
a0060141_11495937.jpg

そろそろお家にクリスマスデコレーションが欲しいと思っている方は多いのでは?ギンコの11月のレッスンは16日水曜日です。

今日、試作してみました。
う~~~ん。我ながら可愛い・・・!
ヨーロッパから入荷したかわいいメダル型の本格的ガラスクリスマスオーナメントを使用しているので高級感もばっちり♪

ドアやお部屋に飾るとグッとクリスマス気分も盛り上がると思います。

お昼のお席は残りわずかです。明日までの受け付けになります。ご希望の方は下記のURLより詳細をご覧の上お申し込みください。

GINKGO FLOWER LESSON


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-11-13 11:59 | レッスン | Comments(0)
7月のレッスン!
a0060141_147373.png

大型の台風がやってきて、どうなることかと思いながらの昨日20日、7月のレッスンが開催されました。思ったほど恵比寿界隈は吹き荒れる事も無く降ったり止んだりのお天気の中。初めてのご参加の方、リピーターの方もありのワイワイと楽しいレッスンとなりました。

夏に向かって飾れる物が良いと言う事で、お店でもこの夏大人気のフェイクグリーンとプリザーブドのモスを使った額アレンジメントを作りました。

a0060141_147382.jpg

実は結構作るのが大変なこの額アレンジ。いつもより時間もかかりましたが、皆さんとっても素敵な額を作りました!「こんなに、手間がかかっていたんですね!」と驚きの声もありましたが、それだけに愛着が沸いた事だと思います。それぞれに個性が出るのが良いですね。

8月はレッスンがお休みですが、9月からまた月一度のレッスンを開催します。みなさんが毎回、「楽しい!」と言って笑顔で帰って行ってくださるのが嬉しいです。

後から、生徒さんのみほさんがこんなかわいい写真を送ってくれました♪
愛犬 とむて君が額アレンジに入っております。笑!

a0060141_17192121.jpg


9月以降のレッスンは秋のお花を使ったアレンジメントを予定しています。詳細はこちらのページに掲載されますのでチェックしてみてください。→ ギンコ レッスンページ入会金、経験不要です。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今月のレッスンを逃したけどフラワーレッスンをやりたい!
そんな方へは別のご案内。

山岡のかつての同僚がお教室を始めます!
京王線の柴崎という駅の近くにある「gallery cafe 鈴や商店」さんと言うカフェでの開催です。

現役のフローリストでもあるソイルさんのワールドも素敵ですよ!
ご興味のある方は下記へご連絡をどうぞ


7月25日(月)10:30~13:30 レッスン料5000円
 feeling flower Patcheouli (パチュリ)
feelingflower.patchouli@hotmail.co.jp 
080-7011-5025      


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-07-21 14:07 | レッスン | Comments(0)
今日のレッスン タイドアレンジメント PART2
a0060141_16184912.jpg

前回のタイドアレンジメントとはまた趣がぐっと変ります。テーブルアレンジメントになるタイドアレンジメントです。ちょっと高度なテクニックでしたが皆さん上手に手ばやく作る事が出来ました!

お水に入れるタイプのアレンジメントなのでオアシスにはなかなか怖くて使えないクレマチスも使って素敵な初夏のアレンジになりました♪白いカラーや高級トルコキキョウ「貴公子」も美しい!

a0060141_1619814.jpg


レッスンお休み中のメル店長からも皆さんにロンドン便りが届きました。新しいお家の近くのウィンドーにいるワンちゃんとのかわいいツーショット写真です☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-06-15 16:26 | レッスン | Comments(2)
今日のレッスン--メル店長の旅立ち
a0060141_19482196.jpg

今日は月に一度のレッスン日です。今日は「芍薬のアレンジメント」。毎年この季節に一度行う人気のレッスンです。今日はライラックと芍薬というゴールデン素敵コンビのアレンジとなりました。

器に葉っぱを貼るので、皆さんとっても熱心に作業中。

a0060141_195353.jpg

さて、毎日お散歩でギンコに立ち寄る「メル店長」。今日はご主人様のレッスンにおつきあいです。おとなしく待っていられる良い子。みんなのアイドル。今日も皆のカメラに収まって、モデル犬です。

メル店長は今月末にご主人様のお引っ越しと一緒に、ロンドンへ旅立つ事になりました。

a0060141_2072728.jpg

さて、作ったお花を持ってみんなで記念撮影。ロンドンっ子になっても元気でいてね!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-05-18 20:13 | レッスン | Comments(0)
今日のレッスン
a0060141_1882515.jpg

今月のレッスンはタイドアレンジメント。
お花を束ねて活けるレッスンでした。今日は大きいお花でチャレンジです。

「初めてこんなに大きいお花を活けた!」とおっしゃる割には上手!パチパチ。

花瓶にお花を活けるのって難しいようですが、このやり方なら結構簡単です♪
みなさんちょっとコツをわかっていただいたようです。

a0060141_18101822.jpg

二つ並べてみるとホテルのロビーみたい!とっても豪華ですね。

今日はトロピカルフラワーでやりましたがお花が変るとまた雰囲気が変ってそれも素敵です。ぜひトライしてみてくださいね。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-04-16 18:12 | レッスン | Comments(0)
咲いた♪咲いた♪
a0060141_14153523.jpg


今月のレッスンは「球根のアレンジ」でした。水曜日のレッスンは黄色のチューリップ。土曜日は赤いチューリップで作りました。

土曜日の田中さんの作った赤い球根アレンジです。

「子供の時は何故か赤いチューリップの絵を沢山かきましたよね?」なんて話ながら作りました。本当に、「咲いた♪咲いた♪」のようなかわいいアレンジになりました。バレンタインのハートオーナメントもきらりと光り、キュートな春のアレンジメントです。

ギンコのレッスンは月に一度、私、山岡が簡単なフラワーデザインのレッスンをしています。
大体毎月第三水曜日の午後2時から、夜7時からと土曜日はお昼の1時より開講しています。

来月のレッスンは「春をぎゅっと束ねたブーケ」。春のお花満載の嬉しい季節のお花を思う存分楽しみます。3日前までのご予約でどなたでも受講可能です。季節のお花でちょっとしたフラワーデザインのテクニックを学んでお家で楽しんでみませんか。

詳しくはこちらをどうぞ☆→ギンコレッスンのご案内

※2月の水曜日のレッスンは山岡出張により、第4週目になっております。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-01-25 14:24 | レッスン | Comments(0)
昨日は、レッスンの日でした。
a0060141_11403615.jpg

昨日のレッスンは実物を使った秋のアレンジメント。
ツルウメモドキをバスケットにあしらって、バラの実も入って、素敵な秋のアレンジメントができあがりました!
季節感のあるお花は良いですね~♪

ギンコのレッスンは月替わりのテーマで小さい簡単アレンジメントなどを作ります。毎月来ている方もいらっしゃいますが、来れる月だけいらっしゃる方も。もちろん初めての方でも大丈夫です。

来月はもうクリスマスのテーブルツリーを作ります!12月はクリスマスのアレンジメント☆と楽しい月が続きます!ぜひ参加してみてください!

詳しい事はこちら → ギンコフラワーレッスン


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-10-21 11:46 | レッスン | Comments(0)
今日のレッスン☆
a0060141_1557404.jpg


やっと恵比寿界隈も秋らしい風が吹き、ギンコにも秋のお花が入ってくるようになりました。

9月のレッスンは「ヴァーティカルライン」というアレンジメントの基本形の一つです。いつもはわりとフリースタイルで作る事が多い、気楽なギンコのレッスンですがたまには真面目にお勉強です。とは言え、オシャレに作りたいので秋色のお花でシックにまとめて作りました。
皆さんとっても綺麗に作れましたね!

来月は「実物を使ったアレンジメント」です。秋深まったお花のアレンジメントに実物でセンスアップします!初心者の方もどしどしご参加ください。

詳しくはこちらをどうぞ→ http://www.ginkgoflower.jp/lesson.html


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-09-15 16:18 | レッスン | Comments(0)
昨日のレッスン 「プリザーブドで作る大輪バラ!」
a0060141_14405072.jpg

昨日、今日と暑い日が続いていますね。
夏バテしてませんか?

私は最近始めたスポーツクラブのおかげか、すごく汗をかくようになり夏バテは大丈夫なのですがちょっと汗をかき過ぎかな~と思っています。水分をとてもこまめに取るようにしています。皆さんもお気を付けください。。!

さて、そんな中の昨日のレッスンはプリザーブドローズを使った「メリア」という手法のアレンジメントでした。8月はレッスンがお休みですので7月は毎年プリザーブドを使ったレッスンにしています。花びら一枚づつワイヤーを施したりして、ちょっと難しいテクニックなのですがみなさんとっても綺麗に、失敗無く作りました!貝殻や木の枝をあしらったら、夏らしいオシャレアレンジメントになりました。

今月は土曜日のレッスンがあり、その次は9月になります。
9月は第三水曜日と土曜日。
内容は「バーティカルラインアレンジメント」

フラワーデザインの基本のアレンジメントの一つです。基礎を学びながらも、スタイリッシュでオシャレなアレンジメントを作りたいと思います。ぜひご参加ください。

レッスンスケジュールはいつもこちらでご案内しています。→ レッスンのお知らせ


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-07-22 14:46 | レッスン | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧