~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
カテゴリ:レッスン( 40 )


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

10月のレッスン♪ボックスアレンジメントに挑戦しませんか?
a0060141_143947.jpg

ギンコスタイルのボックスアレンジメント。
蓋を開けると華やかなアレンジメント!サプライズボックスになっている素敵なアレンジです。

さて、毎月一回開催しているフラワーレッスン。10月はこのボックスアレンジを作ります!意外にちょっと難しいこのアレンジですが、出来あがりがとってもオシャレなので是非トライしてみてください!

10月23日(水) 14:00~ ・ 19:00~

講師:GINKGO|ギンコ 代表 山岡まり
レッスン料:5,000円(基本材料費込み)・レッスン料は当日お支払いください
定員:6名

・キャンセルは3日前までです。それ以降のキャンセルは材料代3500円、当日キャンセルは5000円を頂戴いたしますのでご了承ください。

・レッスン花材はお店にご用意してありますので、3日以内に取りにいらして下さい。アレンジした状態でのお引き取りをご希望の方はその旨をお伝えいただければお作りしておきますのでご利用ください。

できあがった作品は、宅急便でご自宅やお友達などに送ることもできます。(配送代別)ご参加お待ちしております。

お申込方法
氏名、ご住所、お電話番号、ご希望の日と時間、メールアドレスを明記の上、レッスン3日前までにFAXまたはメールでご予約下さい。
MAIL: ginkgo@ginkgoflower.jp
FAX:03-3760-0865


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-10-13 14:06 | レッスン | Comments(0)
6月のレッスン!自宅の花瓶に活けてみたら♫
a0060141_1891298.jpg

毎月開催中のレッスン♫今月はリクエストにお答えしてご自宅で使っている器にお花を活ける!事にトライです!それぞれの器に合うお花、活け方をレッスンしました!

このお花は長く通ってくださっているKさんの作品。エレガントな器にシックな色のお花を合わせています。先月やった花束の作り方を応用して活けて綺麗に仕上がりました!

a0060141_189255.jpg

今回初めてご参加くださったOさん。カンガルーポーやダリアをワイルドに、スタイリッシュに仕上げて素敵ですね!
a0060141_1893648.jpg

同じくスタイリッシュに活けたのはAさん。カラーを入れるのが少し難しかったのですが綺麗にまとまりました。
a0060141_1892859.jpg

同じくカラーでも白いカラーを涼しげに活けたのはOさん。エメラルドウェーブと言うグリーンとカラーだけのシンプルなあしらいは上級編。すっきり素敵!

a0060141_189492.jpg

夜の部の常連のIさんは、小さい器に色々沢山活けました。このキューブ型の小さい器はいつも使いづらくて苦労していると言う事でお持ちくださいました。ほら、こんなにキュートにダリアを活ける事ができました!

来月は、7月17日(水)

「プリザーブドフラワーとフェイクフラワーで作る夏のアレンジメント」
ヨーロッパで買い付けて来た、綺麗な色のカピス(貝殻)を使用して夏のお部屋でも飾る事の出来る、モダンで素敵なアレンジを作ります!お楽しみに!

どなたでもご参加可能です。詳しくはこちらを → GINKGO フラワーレッスン


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-06-20 18:31 | レッスン | Comments(0)
4月のレッスン 野菜を使ったアレンジを作りました。
a0060141_1825359.jpg

今月のGINKGOフラワーレッスンは野菜を使ったアレンジメント。そう、ちょっと面白いアレンジを作りました!なすやインゲン、フキを入れてテーブルアレンジメントです。

野菜や果物も色が綺麗な物が多くて、花との相性が良いので一緒にアレンジすると綺麗なものが沢山あります。ホームパーティなどで飾ったら、注目の的。会話がぐっと盛り上がりそうですよね。

カラーやペッパーベリーなどを入れてオシャレなモダンヨーロッパスタイルのアレンジに仕上がりました!

a0060141_18251161.jpg

余ったフキは炊いて、ギンコスタッフと一緒にいただきました♫♫
見ても、食べても美味しいアレンジです。

GINKGOのフラワーレッスンは月に一度開催中です。初心者の方でも、単発でも受講していただける楽しいクラスです。来月は芍薬のブーケ。ロマンティックな旬のお花を使ったレッスンの予定です。お気軽にご参加下さい♫

詳しくはこちらのページで! ギンコフラワーレッスン


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-04-18 18:30 | レッスン | Comments(0)
3月のレッスン「コンテナガーデン」
a0060141_1717103.jpg

毎年好評のコンテナガーデン作り。去年は二月でしたが今年は3月のレッスンとなりました。
1ヶ月変わるだけでお花の内容が変わるから面白いですね。

a0060141_17173179.jpg

とっても色や形が豊富なペチュニアやフランネルフラワー、オステオにお洒落なグリーンを合わせてハイセンスなコンテナになりました。植え込みの基礎を学びます。

自分で取り合わせるのとひと味違った物に仕上がったでしょうか!?

来月は、4月17日(水)14:00~・19:00~  「野菜と花のオシャレアレンジメント」
ホームパーティなどで話題を呼ぶ、オシャレなアレンジメントです!
詳しくはこちらから→ GINKGO FLOWER LESSON


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-03-27 17:22 | レッスン | Comments(0)
1月のレッスンは春~♫いっぱい!
a0060141_13113849.jpg


あっと言う間にお正月が明けて昨日はなんと第三水曜日!レッスンでした。
雪が降ったと言うのに、花はすっかり春~♫です!

とは言っても今年はサスガに寒くてチューリップなどまだ品薄なんです。
でも、こんなにかわいいチューリップやヒヤシンスでのレッスンとなりました。

やわらかい色のガーデンスタイルのアレンジメントです。

a0060141_131106.jpg

お花の本数が少なくてさっさとカンタンに出来そうで、そうでもありません。
そう、シンプルな物って一番難しいんですよね。。!
お花を良く観察したり、空間の取り方、そんな事をしっかりと意識して作りました。

ほら、ラフな風合いのベースとも相性良く素敵なアレンジに仕上がりました♫

さて、来月のレッスンは山岡のヨーロッパ出張の為に第4水曜日と変更となっています!
2月27日(水) 14:00~ 、 19:00~
春を束ねる華やかなブーケを作ります♫
どなたでもご参加していただけます!詳しくはこちらのページへ→ ギンコのフラワーレッスン


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-01-17 13:20 | レッスン | Comments(0)
クリスマスのキャンドルアレンジレッスン♫
a0060141_17283776.jpg

12月はいつもクリスマスアレンジメントのレッスンをしています。今年もこんな真っ赤なキャンドルの入ったアレンジを作りました!アレンジを作るのが初めてと言う方も含めて、皆さんとっても上手にできました!

a0060141_17304265.jpg

それぞれのアレンジをテーブルに並べてのお茶は優雅ですね~☆白い丸いバラや、ピンクのペッパーベリー。濃い赤の器とキャンドルで少し大人っぽいクリスマスアレンジメントです。

クリスマスディナーは是非キャンドルライトで。素敵なクリスマスになりそうですね!

今年のレッスンはもう一回。お正月の特別レッスンがあります。

12月 特別レッスンテーマ:新年を迎えるお正月アレンジメント
清々しい新年を迎える、アレンジを作りましょう!

日時: 12月27日(木) 14:00~・ 19:00~
会場:山岡自宅

※レッスン料(基本材料費含む)  8,000円

詳しくはこちら ギンコフラワーレッスンをご参照ください。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-12-20 17:35 | レッスン | Comments(0)
11月のレッスン リースを作りました♫
a0060141_13381918.jpg

クリスマスシーズンのレッスンは毎年とても人気です☆
11月はいつもクリスマスの壁飾りを作る事にしているのですが、今年はとてもトラディッショナルなリースを作りました。本格的なクリスマスグリーンでのボリュームたっぷりのリースです。皆さんとっても熱心に思い思いの素敵なリースを作り上げてくれました!

皆さんの作品をちょっとご紹介♫

上の写真の、下に垂らした赤いリボンがとってもオシャレなリースは今回初参加してくださったSさん。バランスもとても良い素敵なリースですね。リボンの先端にはシナモンが付いているのです。

a0060141_1452687.jpg

そのSさんの妹さんのHさんのリースはこれまた可愛い、ザ・クリスマス!と言った感じのリースになりました。レッスン中にお腹の赤ちゃんがとっても元気に動いていたみたい。赤ちゃんもレッスンを一緒に楽しんでくれたのでしょうね!
a0060141_13592258.jpg

Tさんは華やかなリースです!いっぱい楽しいオーナメントが付きました♫わいわいと楽しいクリスマスになりそうですよね!

お昼はお写真取れなかったKさん、Mさんのリースもとても素敵でした!

a0060141_13444672.jpg

こちらは夜のクラスのAさんの作品、リースのグリーンの美しさを際立たせる為にあえてオーナメントなどの飾りはシンプルに仕上げられました。大人~な、リースです。
a0060141_13435292.jpg

GINKGOにご来店くださって教室があるのを知って、今回初参加してくださたったIさん。初めての参加とは思えない手際の良さでこんなに素敵なりースを作りました。写真では少しわかりずらいのですが、飾りが立体的に付いていて、動きのある楽しいリースです。

a0060141_13594168.jpg

これもとってもかわいいシンプルなリース。あれこれ悩んだIさんでしたが、結局とっても可愛く仕上がりました。毛糸のリボンに、松ぼっくりがベルみたいでGOODアイデアですよね!

さて、、、そして皆さんのレッスンが終わってから私のリースも完成させました。
a0060141_14113243.jpg

我が家のドアもクリスマスになりました。

来月のレッスンは、

クリスマスのテーブルアレンジメントを作ります♫
キャンドルを入れた自作のアレンジで、素敵なクリスマスを過ごしてみませんか?
12月19日(水) 14時から(空席1名様のみございます)
           19時から(空席3名様)

特別レッスン 12月27日(火)  14時、19時
         お正月のアレンジメント ※ 会費8000円です。

ご予約お待ちしております。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-11-22 14:16 | レッスン | Comments(0)
九月のレッスンは、

a0060141_21321288.jpg

今日のレッスンはコラージュ!コラージュって何?って感じですね。

元々は近代絵画の技法の一つで糊付けを意味する言葉です。
色んな素材を組み合わせ、貼り付けて作る技法を言うのです。

フラワーデザインでそのコラージュを製作!夏の思い出や記念になるものなど、様々な物をコラージュしました。
a0060141_21321264.jpg

先日ご結婚されたばかりの生徒さんはブーケのリボンや、ご友人からの電報の飾りや、ご主人手づくりのワイヤーワークの自転車をコラージュしました!
記念のコラージュ、素敵ですね!

来月は、秋のモダンアレンジメント!枝を使って花を活けるモダンアレンジを作ります!
10月17日 水曜日。
要予約です。

詳しくはコチラ → ギンコフラワーレッスン


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-09-19 21:32 | レッスン | Comments(0)
3月のレッスンはホワイトデーアレンジ
a0060141_18511417.jpg

これは去年のバレンタインのレッスンのお花です。今年の2月のレッスンはバレンタインが過ぎていたので内容はバレンタインに関係ありませんでした。

今年の3月のレッスンは14日(水)。
ホワイトデーなのです♪

と、言うわけで「ホワイトデー アレンジメント」作ります!
詳細は当日のお楽しみですが、さらっとしたナチュラルな鳥の巣のようなバスケットを作って、
その中に軽い感じのお花を活けようと思っています。
ホワイトデーなので白とグリーンでオシャレに仕上げるつもりです!!

a0060141_185512.jpg




お花のイメージとしてはこんな雰囲気でしょうか。。・・?
春のお花になりますので少しイメージ変わりますね、きっと。

素敵なアレンジになりますよ。初めての方も、ぜひご参加ください☆

詳しくはこちら → ギンコフラワーレッスン


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-03-05 18:57 | レッスン | Comments(0)
2月のレッスン コンテナーガーデン作り
a0060141_1561192.jpg

昨日は2月のレッスンの日でした。毎月第三水曜日にお昼と夜、二回レッスンを行っています。

今月は生徒さんのリクエストで「コンテナガーデン」作りに挑戦です!
コンテナ、お花の選び方から土の事、植え方の手順、お手入れや害虫の話など盛りだくさんです。ガーデニングの初級編。

「土いじりなんて久しぶり!!」とおっしゃる方もあったり「意外にとっても難しい」「こんなに土がまだ入るなんて!」とそれぞれの驚きや発見があったようでした。

いつもは切花を使ってアレンジなどを作っていますが成長するお花や植物を楽しむのも良いものです。

a0060141_159289.jpg


日にちがたって育って行くとまた、新たな感動があるはずです。暖かくなるのが楽しみですね!

さて、来月は3月14日【水)
「草原のホワイトデーアレンジメント」を作りましょう。オシャレで爽やかなアレンジメントです!
詳しくはギンコレッスンページをどうぞ。どなたでも参加できます。ぜひどうぞ。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-02-16 15:19 | レッスン | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧