~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
カテゴリ:ウェディングの話( 79 )


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

花を楽しむチャンス
今日は暑いですね!
夏だ~!って感じの日はちょっとテンションが上がり気味な山岡です!
先日の釣りで体力不足を感じて、最近は朝夕ストレッチをするようにして老化防止中。

ところで、切り花をどばっと沢山飾ってみたいけど高くなるし・・という方に耳より情報。
夏前のこの時期は切り花の値段が普段よりちょっと安いのです!
暖房が入っている季節より冷房がある今の時期はお部屋でのお花保ちも悪く無い・・・
つまり、意外に今の時期切り花を楽しむ絶好のチャンスなのです!
たまには週末にお部屋にお花たっぷり活けてちょっぴりゴージャスな気分を味わうのも悪くないですよね~~!

お水が腐りやすい時期なのでお水にはキッチンハイターで良いので漂白剤を2,3滴入れておくとさらに保ちが良くなります!(器によっては色落ちや錆に気をつけてね)
おためしあれ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
写真は結婚の御祝い花束ギンコ風。モデルさんのご依頼者がこだわった白グリーンのブーケです。ケリーという純白でふわっと咲く上品なバラをメインにお作りしました。
(6月はジューンブライドの季節でもありますね!)

a0060141_12422591.jpg



★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-06-28 12:52 | ウェディングの話 | Comments(0)
揺れるブーケ
最近ちょっと寒い。。と、思ったら
花粉症と風邪を同時にこじらせてしまい
ティッシュの消費の激しい山岡です。
お聞き苦しい声でお電話や店頭でのお話お許しください・・・

ところで、新宿御苑と言えば私の好きな東京のスポットの一つですが
そんな御苑近くのレストランでのウェディングのお花を担当しました。
少し大きめのブーケがご希望の花嫁さんに、
スプレーウィットというバラとゼラニュームというハーブを束ねたブーケを作りました。
ざっくりと束ねた感じのナチュラルなウェディングブーケは
花嫁さんが歩くとふわぐわと揺れて良い感じ。
ナチュラルな感じが素敵な花嫁さんと、レストランのオープンな感じにとても合ったと好評をいただきました!

a0060141_16582698.jpg



★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-03-07 17:30 | ウェディングの話 | Comments(0)
ウェディングブーケ
今日はウェディングのオーダーが入っていました。
ブルースターを挿し色にしたショートキャスケードブーケです。
メインのバラ(ブルゴーニュ)もとても綺麗に咲いていました♪
今頃は花嫁さんの手の中でしょうか?
朝から結構本格的な雨が降っていましたが、
今はもうあがって日が差しています。
雨上がりのお天気で、きっと素敵な式になったことでしょう…^^
a0060141_14563310.jpg

こんな天気のおかげか、花粉症小康状態の細井でした!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-02-18 14:59 | ウェディングの話 | Comments(0)
百合のウェディングフラワー
ブライダルシーズンは春と秋と思っていたら
このごろはあんまり関係ないみたい。
週末は恵比寿の駅辺りに二次会帰りの楽しい人たちがわいわい!!
若いって良いな~~・・としみじみ。

2月だと言うのに結婚式のお花のオーダーが
ギンコ にもちらほら入っています。
a0060141_1130267.jpg

先日は花嫁さんの好きな百合を使ったメインテーブルのお花を作りました。
持ち帰れるように二つのパーツで出来ています。
恵比寿のレストランウェディングにお届けです。

結婚式のお花はその特別な日に向けてお花の準備を進めます。
この百合たちも、暖房をかけた部屋でスタッフが交代でこまめに霧吹きをし、
咲いてきたら花粉を取り除き、大事に大事に咲かせて良き日を迎えました。
綺麗に咲いてくれてありがとう~~! ^^


YAMAOKA


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-02-08 13:29 | ウェディングの話 | Comments(0)
インテリアと花
暖かい日が続いていて、動きも軽やか(?)な 山岡です!
今日は朝からお店横の花壇のクリスマスローズのお手入れ。
古い葉っぱを取り除いたらかわいい花芽を発見!!
ついでに花壇でほったらかしになっていたバラやクレマチスも剪定を。
あわててやったので、ちゃんとできているか心配だけど、
咲いてくれるとうれしいですね!

さて、今日はインテリアと花の話を少し。

a0060141_12274681.jpg


住まいの中や、ある空間に花やグリーンを置くとき、どうすれば良いか。。。と悩む方は多いのかもしれません。写真は先日、住宅販売用の撮影の花を活けた時のものです。

テーブルの上はシンプルかつスタイリッシュ、そしてゴージャスに活けてみました。
リビングのローボードの上には思い切って背の高いグリーンと明るい色のお花を入れています。
家具がシンプルでシックなお部屋のポイントとして色を効果的に使っての演出です。

ファッションのコーディネートの様に考えて、花や器の色や形、質感などのバランスを考えてみると意外に簡単に出来る物です。部屋に合ったお気に入りの器をいくつか揃えておくと季節やシチュエーションに合わせてコーディネートできて便利です!

どうぞ、参考にしてください!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2007-02-01 12:37 | ウェディングの話 | Comments(0)
ウェディングのお花
10月に入ってしまいましたね!!
毎年後半は飛ぶように過ぎて行きますがまさにジェットコースター状態!?
秋から冬はブライダルあり、イベントあり、クリスマスあり、お正月、と、私たちフローリストは忙しい時期です。

ギンコも週末は恵比寿や目黒辺りの結婚式、二次会などのお花、ブーケなどのご注文を頂きます。先週末も幹事の男の方が結婚式がのびて遅くなったとかで、車を飛ばしてお花を取りに来られました。新郎新婦への花束を一つづつと、メインテーブルのアレンジメント、そして個々のテーブルにと、小さいグラスとバラのお花を買って行かれました。

ご予約いただければ、会場にもお運びしますので幹事さん、ぜひお早めにご予約下さい~~!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2006-10-03 12:32 | ウェディングの話 | Comments(0)
アマリリスのブーケ
a0060141_11494498.jpg


ギンコスタッフ キミちゃんのお友達の結婚式に作ったブーケです。
アマリリスのお花と茎を束ねて作るシンプルながら技ありブーケ!
アマリリスのお花をタイミングを見て咲かせたお花を一輪一輪、キミちゃんが心を込めて作りました。当日は自分も出席。ブーケとブーとニアや贈呈用のお花など作るので大忙し、自分のおめかしも頑張ってお花をかかえて出ていきました。

お色直しの赤いドレスに似合いそうです。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2006-09-10 11:55 | ウェディングの話 | Comments(0)
夏のウェディング
今のウェディングは、二極化しているらしいのです。
豪華婚とカジュアル婚だとか。

恵比寿のあたりにも沢山のレストランがあって週末になると
結婚式や二次会で賑わっています。
先週の日曜日、ハワイをテーマにしたウェディングでのお花を作りました。
花嫁さんのブーケです。

a0060141_13564884.jpg



★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2006-08-02 18:08 | ウェディングの話 | Comments(0)
ウェディングブーケ
a0060141_1574334.jpg


昨日は山岡の友人のカメラマン シオラマさんに一日中、ウェディングの撮影をしてもらいました。
(注 この写真は山岡撮影・・・)
カメラマンさんは、素敵なブライダルの写真で人気の女性カメラマンです。
彼女の手になるギンコスタイルのブライダルフラワーPHOTOがもうすぐホームページに登場!右上のURLでご覧になれますのでお楽しみに~~。



さて、ギンコはブライダルのエキスパートなのです!
今日はウェディングブーケのお話。
花嫁さんにとってウェディングドレス選びは何より大事なものです。忘れてはならないのが、それと同じくらい大事なのがブーケ選びという事!特に最近はシンプルなドレスが主流なので、ブーケによってイメージがかなり違ってくるからです。逆に言えば、ブーケでさらにイメージが作れるという事にもなります。

写真のブーケは、キャスケードスタイルといって下にお花が滝のように流れる、人気のオーソドックスなスタイルです。教会の式でバージンロードを歩く花嫁さんの手元でゆらゆらとお花がゆれるのはやっぱり良いものです。

ブーケはお花の種類によっても感じがとても変わるもの。このブーケはオールドローズという,丸く咲くタイプのバラを2種類と、ライラック、季節のグリーンをふんだんに使った贅沢なブーケです。清楚で上品なイメージ。

同じく人気のラウンドスタイルという丸い形のブーケは、お色直し後でイメージを変えたい時や、二次会、レストランウェディングなどで花嫁さんも活動的に動きたい場合にお勧めです。アクセサリー感覚でポイントとして持つのがお勧め!

いづれにしても、ドレス、花嫁さんの個性、お好み、ウェディングのスタイルなど詳しく打ち合わせをして作るのがギンコスタイルのブーケです。
ブーケだけでなく、小さい会場から大きい会場まで、ギンコスタイルのブライダルをプロデュースします。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2006-02-24 15:40 | ウェディングの話 | Comments(1)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧