~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
カテゴリ:ウェディングの話( 79 )


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

真っ赤なダリアのウェディングブーケ!
a0060141_1772918.jpg

そろそろ梅雨明けですよね・・!
もう明けてるんじゃないのかと思うお天気ですが。大体いつも、「明けてるんじゃないの?」と思ったら「明けてました」と発表されるんですよね。

こんな太陽サンサンのお天気の日のウェディングに真っ赤なブーケをお作りしました!
新郎新婦が仲むつまじく相談しながらお決めになったブーケです。



あまり知られていませんが、お花の入荷には、気候の変化、台風や政治(どこかでクーデターがあると飛行機が飛ばなくて輸入のお花が来ない、なんて事もあるのです。)までが関係するのです。

と言うわけで、ブライダルにかかわらずお花の種類の絶対!のお約束というのは基本的に出来ないものなのです。ただ、実際にはよっぽどの事が無い限り、流通の発達した現在、季節のお花は大体心配が無いのが通常です。

ところが、実は今日のブーケのダリアの入荷はとても心配したのでした。

本来ダリアは夏のお花なのですが、逆に真夏にいったん市場から無くなります。最近とても人気のお花になった為秋のブライダルシーズンに向けて夏に畑の調整が必要になるのでお花を倒してしまうからなんだそうです。

その上、暑くなるとダリアのお花の産地が変ったり、そっちの産地が整わないと入荷がどうなるか解らなかったり。。。

お花の入荷って本当に微妙なんです!

ご新婦は初めから「真っ赤なダリア」がご希望で、他のお花屋さんではダリアのブーケを断られたとの事でギンコにご相談にいらっしゃったのでした。私も「絶対大丈夫です」とは言えませんでしたが、「最善を尽くします!」とお答えしたのでした。

a0060141_17165116.jpg


まずはずっと前から市場へ注文をかけて、ダリアの確保です!

ところが数日前になって市場の仲卸さんから電話があり、「ここしばらく暑くなったので赤いダリアが出てきてないので厳しいかも・・!」と言われて「とにかく真っ赤な大きいダリアが絶対に必要なの!お願い!」とお願いして、「わかりました、両方の産地から取って見ます!!頑張ります!」なんて言う会話があり、、、

見て下さい!この見事なダリア♪
仲卸の担当者さんにも感謝です!

アマダというまたこれ今イチオシの真っ赤なバラと、小さいダリア、利休草と組み合わせて、セミキャスケードと言う形、少しだけ下に流れるスタイルのブーケで心を込めてお作りしました。

初夏のブーケにぴったりの美しいブーケの出来上がり!!

お届けしたら、新婦が声を上げて喜んでくださったと聞いて、本当に良かった・・!とホッとしたのでした。

どうかどうか、末永くお幸せに♪


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-07-09 17:44 | ウェディングの話 | Comments(2)
夏のウェディング
a0060141_1113169.jpg

なんと一年の折り返しですね。毎年後半はとっても早いと感じる私なのですが、皆さんはいかがですか?

春のブライダルシーズンから、ジューンブライドシーズンを経て、夏です。
夏のウェディングは夏らしい花嫁さんが多いのが不思議です。夏の明るい日差しの中でのウェディングも良いですよね。

お花は、バラなどは盛夏は小さくなってしまうのですが、他にも綺麗なお花があります。白やグリーンたっぷりのブーケなどは夏らしくて良さそうですね。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-07-02 11:01 | ウェディングの話 | Comments(0)
初夏のウェディングフラワー
a0060141_18194537.jpg


来月はジューンブライドの季節。
関東は梅雨入りしていますが、そんな雨なんて吹っ飛ばしてしまうようなハッピーなウェディングが沢山です。

ギンコのブライダルフラワーはとても人気があります。恵比寿や代官山、中目黒などの会場でしたらお届けできます!

この季節には新緑や、あじさい、そして夏のお花も美しい季節です。盛夏だとバラなどが小さくなってしまいますが今ならバラもとっても綺麗。

ブーケも会場のお花もたっぷりと美しく装飾できる良い季節です。

このメインテーブル装花はギンコスタッフの時の物ですが、ブーゲンビリアがとっても綺麗でした。ブーゲンビリアは使える時期が長く無いので今しか使えない贅沢なお花です。

a0060141_18165443.jpg


ビュッフェスタイルでしたのでお料理の並ぶテーブルにも華やかにお花とグリーンを。1.5次会や2次会などでお花を飾る所がすくない場合はこんな大きめのお花を一つ飾ると会場がとっても華やかになりパーティー気分が盛り上がります!

a0060141_18251017.jpg

夏のブーケはこんな感じのアンスリュームも素敵ですね。
会場のお花とはまた違った色やイメージのお花をあえて持つのも「THE 花嫁! 」って感じでオススメです。

挙式やパーティー 1ヶ月前ほど、ドレスが決まったらご相談ください。☆☆☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-05-28 18:27 | ウェディングの話 | Comments(0)
ヒヤシンスの香り
a0060141_2252248.jpg

ギンコはウェディングのお花も得意にしております。ウェディングブーケや贈呈用のブーケなどのご注文をいただく事もしばしばです。

今日はまた少し違った形のウェディングフラワーのご注文がありました。

ご新郎からご新婦へのサプライズプレゼントのアレンジメント。花嫁の誕生花のヒヤシンスでのアレンジです。

ウェディングブーケの由来は花婿が花嫁に贈った花束。その花束から一輪をお返しに花婿の胸に挿したのがブートニアの始まりと言われています。

今はウェディングドレスとのコーディネイトなどもあり花嫁さんがブーケの注文をするのがほとんど。そう言う点ではブーケの本来の意味合いは少し薄れているかもしれません。

だからこそ、このサプライズアレンジはウェディングフラワーの本当の意味が込められた素敵な贈り物だと思います!新郎は結婚式のずっと前から何度もお店に足を運ばれて、ヒヤシンスのアレンジメントに決まりました。

震災で結婚式が延期になったり、ヒヤシンスの時期と少し外れてしまったので、入荷の心配などもありましたが無事、美しいアレンジに仕上げる事ができました。

ヒヤシンスの豊かな香りがお二人の記念の香りになるのも素敵ですね。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-05-15 22:52 | ウェディングの話 | Comments(0)
春のハッピーオーラ!
a0060141_18292737.jpg

この所、周りにおめでたいニュースが飛び交っていてなんだかハートいっぱいな春なのです。彼氏が出来たらしい友達、赤ちゃんが生まれるというニュース、そして結婚の報告などなど!

ブライダルも沢山ある、春はおめでたい季節なのですよね。

ギンコもそろそろ春のウェディングのご相談の方がいらっしゃっています。恵比寿には沢山のウェディングパーティーに良いレストランやホテルがありますね。ギンコから近い代官山や渋谷などにもウェディングフラワーや、お祝いのお花もお届け可能です。

ブライダルブーケなどは一ヶ月前ほどからの打ち合わせが良いのですが気になる方は早めにご来店いただいてご相談だけでも承りますよ。お気軽にどうぞ☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-03-02 18:34 | ウェディングの話 | Comments(0)
春のブライダルフラワー
a0060141_15584339.jpg

暖かい日が続きますね。花粉症にそろそろ苦しめられている私です。

今日のブライダルのお花は、花嫁さんのご希望でとにかくふわっっと!!したブーケ。ドレスもワンポイントにお花が大きく付いているやさしいイメージのドレスです。

宿根スイートピーと、バラのスプレーウィットというお花を入れています。ジャスミンのつるがアクセント。

とっても春らしい素敵なブーケになりました!

a0060141_162840.jpg


ブーケ以外にもご両親やご姉妹への花束も承りました。このふわっと素敵なブーケは、おばあちゃまへの贈呈用です。アネモネラナンキュラスが素敵です。

a0060141_1631044.jpg

ところで、今日はなんと東京マラソンが都内で開催されていて・・・!!!クルマでお届けのつもりが不可能になり、急遽徒歩で電車でのお届けになったので、この有様です。笑!すごい大荷物!でもブーケを大事に大事に運ばなければ・・!汗!

無事にお届けできて良かったです。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-02-27 16:05 | ウェディングの話 | Comments(0)
カラーのブライダルブーケ
a0060141_17394159.jpg

カラーというお花。他のお花には無い清楚なイメージとすっきりとした背筋の伸びた女性のイメージがあります。ブライダルにも人気のお花です。カラーにも色んな種類があって、このブーケに入っているのは「クリスタルブラッシュ」と言う小さいカラーですが、透明感のある白がとても美しい種類です。

こんな風に他のお花などと一緒にまとめるのも素敵ですし、カラーとグリーンだけのすっきりとしたスタイリッシュなブーケも人気です。これからの季節のブライダルにはオススメのお花ですね。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-02-19 17:44 | ウェディングの話 | Comments(0)
憧れのキャスケードブーケ
a0060141_187062.jpg

最近のカジュアルウェディングでは丸いラウンドタイプのブーケをお持ちになる方が多いのですが、バージンロードを歩く花嫁さんにはぜひ、キャスケードブーケを持っていただきたいなと思うのです。

だって、お花がゆらゆらと揺れて歩く横姿がやっぱり素敵なんですもの!

もちろん白いお花とグリーンたっぷりのキャスケードブーケは永遠の花嫁の憧れブーケですが、ちょっとピリっと大人っぽくしたい方は写真のような、ダリアを入れたブーケも素敵です。

ギンコのウェディングブーケはドレスのお写真やご希望を参考にご相談しながらお作りいたします。ご相談は1ヶ月程前が良いと思います。お気軽にお問い合わせください。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-02-09 18:29 | ウェディングの話 | Comments(0)
春のウェディング 夢色のブーケ
a0060141_19191813.jpg

春のブライダルシーズンがそろそろですね。。。

春はやっぱりかわいいお花が沢山あって、ブライダルシーズンにふさわしいと思います!こんな淡い色のブーケも淡いピンク色や白いドレスに合いそうですね。

ギンコのブライダルフラワーは、ドレスや会場、ご予算に合わせてお作りしています。お届け区域に限りがございますが、二次会用のお花や花束だけでもご注文可ですのでお気軽にお問い合わせくださいね。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2011-02-08 19:23 | ウェディングの話 | Comments(0)
トロピカルなウェディングフラワー
a0060141_164593.jpg


今週はブライダルのご注文が多いギンコです。
それぞれのご新婦のこだわりを、どうやってお花で作り上げるか?難しいけれど形になると嬉しい一瞬です!

今日のウェディングは、アンスリュームや、蘭のお花、マダガスカルジャスミンなどを使ってトロピカルフラワーでのご用意でした。シンフォリカリポスという白い実物と利休草というツルのグリーンがアクセントです♪

a0060141_16461469.jpg


このブーケは先日のコスモスのブーケと同じで、クラッチタイプと言って束ねてあるタイプの物です。コスモスブーケはお花の部分もざっくりとナチュラルに仕上げましたが、今日のブーケはお花の部分はタイトに、茎は長くしてお持ちになりたいと言うのがご新婦のご希望でした。

今日のブーケもとっても素敵!

a0060141_16471741.jpg


ヘッドは額に乗せるタイプの物です。写真はギンコスタッフLEEが付けています。本番は少し斜めに付けて別に作ってある大きいお花のパーツを耳の上に付ける事になります。作るのにはバランスが難しいパーツですがとっても可愛いですよね?南国の花嫁というイメージでしょうか。。


お写真を撮り忘れてしまったのですが、メインテーブルのお花も、こんな感じに合わせてお作りしました!夏のウェディングにとってもオシャレ!


ギンコのブライダルフラワーは、お届け区域に限りがございます。まずはお気軽にご相談ください☆


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2010-09-23 17:02 | ウェディングの話 | Comments(1)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧