~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
カテゴリ:ウェディングの話( 79 )


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

秋のウェディング
a0060141_17175117.jpg

先日のブログでご紹介した、Aさんのレストランの装飾はこんな感じのお花です。秋の入り口の季節感を出すためにシックな色のダリアやブラックベリーを入れています。

a0060141_17192237.jpg

卓上のお花もこんな感じ。ロマンティックで品良く、シックです。

会場はギンコのお迎えにある、大人気レストラン「レストラン ヒロミチ」さんです。こじんまりしていて明るく、何よりお料理が素晴らしいのでいつも予約でいっぱいのレストランですが、ウェディングも出来ます。
以前に小玉シェフより、ウェディングをされるとのお話を聞いていたのでAさんが少人数でのパーティをしたいのだけれどどこか良い所を知りませんか?とご相談いただいた時にすぐ、思い浮かびました。

そしてお式の後、Aさんよりこんな嬉しいメールとお写真をいただきました!


a0060141_1729444.jpg



-----------------------

先日の結婚式では本当に素晴らしいお花を作っていただき、
大変ありがとうございました。
とても嬉しくて、感激しております!!

すべて、本当に理想のお花を作っていただいたので、
「さすがギンコさん!!」と最高に嬉しかったです。

やっぱり、大好きなギンコさん、山岡さまにお願いできて本当に良かったです。
大・大・大満足です!!
ありがとうございました!

ヒロミチさんでの会食も最高でした!
ゲストの皆さんにも「すごく美味しい!」と言っていただきました。
小玉シェフの愛情こもったお料理と、スマートなおもてな
し、スタッフみなさまの温かい接客で、会食も想像以上に盛り上がり、有り難かっ たです。

本当にたくさんのみなさまにお世話になり、結婚式を無事に終えることが出来 ました。
心から感謝申し上げます。
これからもお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
----------------------------------------

この丁寧なメールもAさんらしい!きっと素敵な奥様になられる事でしょう。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
ありがとうございました。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-09-06 17:30 | ウェディングの話 | Comments(0)
カラーとジャスミンのキャスケードブーケ
a0060141_1338873.jpg

ギンコの初期からのお客様で、フラワーデザイン教室の生徒さんでもあるAさんの結婚式のお花を担当させていただきました。

今時珍しく物腰の美しくて、清楚なAさん、ウェディングブーケはカラーやバラ、ジャスミン入りのキャスケードブーケをお作りしました。教会でのお式とレストランでの家族での少数のパーティでした!

ブーケのお花を選ぶのに私の頭に浮かんだのはカラーとマダガスカルジャスミンでした。どちらのお花もすっきりと清らかなイメージがAさんにぴったりだと思ったからです。ブーケには二種類の白バラも入りました。

教会でのお式は皆さんの前をゆっくり歩むので、ちょっとお花がゆらゆらと揺れるキャスケードブーケは、まさにウェデイングらしくてやっぱり素敵なのです。お色直しでごくシンプルな紫色のドレスをお召しになる予定ですのでそのドレスにもすっきりと良く似合うはずです。

嬉しかったのは、前日このブーケを制作し終わった所にお二人がお店に立ち寄ってくださって、一日前にお見せした時にAさんが感動してウルウルしてくださった事。こちらもなんだか胸がいっぱいになりました。

ウェルカムボードはギンコオリジナルのフェイクアレンジメントに新郎の手作りの自転車をあしらった物になりました。(写真を撮り忘れてしまいました。。涙)

レストランはギンコのご近所の「レストラン ヒロミチ」さん。会場のお花も担当させていただきましたのでそのお花もまたお見せしますね。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-09-03 13:47 | ウェディングの話 | Comments(0)
ウェディングブーケ
a0060141_1828282.jpg

夏休みモードが終わり、恵比寿界隈にも活気が戻ってきました。
私達も平常モードに切り替えて、パリパリとお店を進めている所です!

秋のブライダルシーズンに向かって、そろそろお打ち合わせのお問い合わせなどが入って来ています。

最近は結婚式もそれぞれ形が違っていて個性的。式場やパーティースタイルに合わせてお花のチョイスやブーケの形などが変わってきますので、お好みやドレスなどを聞いて総合的にお花を作っていくのです。

写真は夏に元ギンコスタッフの結婚式に作ったブーケです。夏でしたのでブルーを入れてさわやかに作りましたが、秋の結婚式にもこんな濃い色が入った物もシックで素敵ですし、実物の入ったアレンジやブーケもおすすめです。

もうすぐ生徒さんであり、ギンコの大切なお客様でもあるAさんの結婚式も担当させていただく事になっています。何度も足をお運びいただいたお花の打ち合わせもほとんど済みました。
清楚で背筋のすっきりと伸びた美しい新婦の良き日をギンコのお花で祝福できるのがとても嬉しくて、
今からすごく楽しみです♫

フローリストのお仕事のとっても良い所は、お花を作っているからこそ、沢山のハッピーなシーンに立ち会わせていただだける事なのです♫♫


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-08-22 18:42 | ウェディングの話 | Comments(0)
おめでとう!夏のブライダル。 ブーケ編
a0060141_15185084.jpg

花屋さんと言うととっても忙しくて残業しまくるイメージなのですがギンコは残業大嫌い、不必要な残業はしないのがポリシーです。そのせいか、ギンコで働くと結婚するジンクスと言うのがあります。

厳密に言うと、結婚してないスタッフもいるにはいるのですが、。。。笑 まあ、確率が非常に高いと言うことです。お仕事も大切ですが、好きな人と過ごす時間や、家族、友人との時間も人生の大事なひとつですものね。

さて、そんな元ギンコスタッフLeeさんの結婚式がこの週末でした。白金の素敵なレストランで、お花はギンコが担当させていただきました。海外旅行で知り合った彼と長い交際の末のゴールインです。震災があったので披露宴が延びた間に可愛い可愛い男の子も誕生しました。

Leeさんのイメージ、好きな物を知っているだけに、ドレス、会場、そして彼女の好みなどなどでブーケの花は何度も決めては変えて花材選びはいつになく悩ましいものでした。

結局、会場は全てグリーンアレンジとの希望でしたので、ブーケは色を入れる事にしました。彼女らしい色合わせのカラーのブーケです。カラーだけだと少し寂しいので素敵な色合いのアジサイ、個性的な葉を一緒に合わせました。

a0060141_15232174.jpg

ほら!とってもとっても可愛い!!夏の花嫁らしく仕上がりました。

a0060141_1527916.jpg

彼女は日本生まれのコリアンなのでチョゴリをお色直しに着る事に。チョゴリ用のブーケを作るのは初めてです!チョゴリの模様がカーネーション模様だったので少しカーネーションを入れて、大小のカラフルなダリアにグリーンのオンシジュームを入れて作りました。これもとってもLeeさんぽいイメージのブーケです。


雨が降ったらどうしよう。。との心配をよそに、びっくりするほどの晴天に恵まれて、沢山の笑顔に包まれた暖かい結婚式でした。会場の個性的なグリーンだけのお花は次のブログでご紹介しますね。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-07-16 15:34 | ウェディングの話 | Comments(0)
ジューンブライド
a0060141_14321166.jpg

いよいよ梅雨に入って、6月らしくなってきましたね。
6月と言えばジューンブライド。花嫁さんの季節ですね。

ギンコでは、恵比寿や代官山、中目黒など配達でお届けできるところならブーケや会場装花、花束などのウェディングフラワーをお作りしています。また、ウェスティンホテルへはお近くなので配達料無料です。

ブーケは全てオーダーメイド。ドレスのお写真やお気に召したブーケの切り抜きなどを持ってきていただいて、ご相談に乗りながらデザインや色、形を決めていきます。

ブーケはウェディングドレスや会場のお花などとの兼ね合いも気にして作りますが、季節感もあると印象深いブーケになります。

6月だとアジサイなども季節ですが、ちょっと先取りのこんな夏っぽいブーケも素敵です。
白いお花ってやはり特別な感じがしますね。

お花を束ねたクラッチタイプのブーケなので、レストランや1.5次会のようなカジュアルウェディングにもぴったりです。軽いのでこのままトスブーケにもなりますね。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-06-11 14:48 | ウェディングの話 | Comments(0)
淡いパープルと白いバラのブーケ
a0060141_11511459.jpg

建築家のお父様は昔からのギンコのお客さま。今回はとっても可愛らしいお嬢様のご結婚式のブーケを担当させていただきました。お父様からお嬢様へウエディングブーケの贈り物です。

ドレスのお写真などを拝見させていただきながら打ち合わせをさせていただきました。淡いパープルと白のラウンドスタイルで少しナチュラルな感じが良いといくつかのブーケのお写真をお持ち下さっていました。

a0060141_11521588.jpg

とっても美しい淡いパープルのバラを二種類。そして白バラ、ローズゼラニュームの葉を入れてナチュラルに仕上げました。

とっても明るいお父様がニコニコしながら打ち合わせの風景を見守っていらっしゃったのが印象的です。

そもそもブーケの由来は、野の花を摘み、花束にして新郎から新婦へ渡したのがブーケ、新婦がその中から一輪を新郎の胸に挿したのがブートニアと言われています。でも、こんな風なお父さまからのプレゼントも素敵ですね。

一生の思い出のお花になると嬉しいです。ありがとうございました。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-05-27 11:59 | ウェディングの話 | Comments(0)
お色直し・二次会用のキュートなブーケ!
a0060141_15233924.jpg

いつも笑顔の素敵なごご新婦は長年の友人。今年の年賀状に「結婚しました」と報告があり、今月ご披露宴とパーティ!

ブーケはクシャッと咲くオレンジのグラデーションが美しいバラと、ショッキングピンクのバラ、スノーボール、新婦の希望だったグリーンの実もの、ワイヤープランツと言うグリーンのつるがあしらわれています。季節的に実物が無いので心配しましたが、ギリギリでこのかわいいペッパーベリーが入荷してくれました!

新婦のお人柄にぴったりの、春らしい暖かみのあるブーケです。

こちらのブーケはお色直し用のドレスに合わせてお作りした物でしたが、二次会で白いウェディングドレスに着替えてからもお持ちくださいました。

ウェディングブーケと言えば白いお花!と言う感じがしますが意外にお色の入ったブーケもかわいいものです。

a0060141_15343239.jpg



こちらも春にお作りしたブーケ。少しスタイリッシュなスタイルです。これも、パーティから二次会までお持ちいただける素敵なブーケだと思います。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-03-26 15:36 | ウェディングの話 | Comments(0)
春のウェディングフラワー
a0060141_1532881.jpg

春はブライダルシーズン!恵比寿や代官山のウェディングや二次会に、ウェディングフラワーをお作りする事が多いです。そろそろ春の結婚式を控えた方々が打ち合わせなどに訪れていただいています。

恵比寿や代官山、青山や西麻布、渋谷、中目黒などギンコの辺りには素敵な街がいっぱい。ウェディングやパーティの人気スポットです。春はかわいいお花が沢山あって、ウェディングにはベストシーズン!わくわくするようなお花をお作りしたいといつも思っています。

a0060141_15362616.jpg

会場の広さや、パーティのスタイル、ゲストの人数、ご予算によって作るお花はひとつひとつのオーダーメイドです。二次会ならメインテーブルと受付のアレンジ、そして簡単なブーケなどで良いかもしれませんし、時にはウェルカムボードの小さいお花から、友人から新郎新婦への大きい花束をお作りする事もあります。

ホテルなどでのご家族、親族や友人の方々を招いての大人数のパーティで会場のお花の持ち込みが出来ない場合は、ウェディングドレスや髪型に合わせた正統派の本格的ブーケ、髪につけるお花、ご両親用やお子様用の花束をお作りする事が多いです。これらのアイテムは持ち込み料がかからない事がほとんどだからです。



a0060141_15402692.jpg


a0060141_15411480.jpg


お届け先に限りがありますので、まずはご相談ください♪


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-02-27 15:42 | ウェディングの話 | Comments(0)
ginkgoスタイルのウェディング!
a0060141_11314180.jpg

恵比寿、代官山はウェディングパーティの人気スポットです。昨日もギンコの生徒さんがお店にいらっしゃって「結婚しました!」とハッピーな報告をしてくれました!

彼女も恵比寿で小さなウェディングパーティのできる場所を探しているそうです。「ぜひ、ギンコさんにお花をしてもらいたくって!」と言ってくださって嬉しい限りです♪

a0060141_11381884.jpg


ブーケや会場のお花はお二人のパーティのスタイル、ドレス、イメージカラーなどなどを考慮してご相談しながら決定していきます。大体パーティの一ヶ月前あたりがベストな打ち合わせ時期です。

大きい会場のお花、本格的なウェディンブーケから、二次会の小さいテーブル装飾や花束までお作りしています。

a0060141_11423398.jpg


季節のお花を取り入れたり、ドレスに合わせたブーケ、会場を華やかにいろどる装飾のあれこれ。

a0060141_1148026.jpg

フェイクフラワー額アレンジをウェルカムボードにしたり。。色んなアイデアを持ってお待ちしています。スケジュール確保の為、まずは日程が決まったらご予約ください♪

詳しくはこちら→ ギンコのウェディングページ


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-02-18 11:48 | ウェディングの話 | Comments(0)
春のウェディングフラワー
a0060141_17333272.jpg

まだまだ寒いですね。でも春は確実に近づいてきています!
春と言えばブライダルシーズン!ギンコはブーケや会場のお花を得意としています。

ドレスや会場のお花をトータルでご相談させていただいてお花をご用意します。ご用意するお花はパーティのスタイルや式場などによりスタイルや内容もトータルコーディネイトします。

会場装花の持ち込み不可の会場でもブーケやご両親用、お子様用の花束なら持込可能な場合がほとんどです。単品でも承りますのでお気軽にご相談ください!

春の花嫁さんは幸せ!かわいくて、素敵なお花が沢山ありますよ。ご相談の目安はお式の一ヶ月前からですが、先着順でスケジュールが埋まっていきますのでご予約はお早めに。。

※お届け地域に限りがございます。ご相談ください。
詳しくはこちら → ギンコHPウェディングページ


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2012-01-27 18:06 | ウェディングの話 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧