~GINKGO 恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です!~
カテゴリ:季節の話( 240 )


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

美味しい秋・美しい秋
a0060141_18581376.jpg
秋の活け込み!!! 目黑駅近くの「リストランテ ラッセ」さん。
イタリアの三つ星レストランの副料理長を務めた村山シェフのお店です。
今日の朝の「旅サラダ」でも絶品イタリアンで紹介させれていた、まさに旬!なイタリアンレストランです♪

山岡が店内、店外の植物から装花までを綜合的にプロデュースさせていただいています。

今日は真っ赤なスズバラを秋の紅葉とダイナミックに活け込みました。
テーブルのお花も合わせて赤バラに。

緑が美しい階段を地下へ。
店内に入ると、パッと華やかな秋を感じていただく趣向です。

秋は美味しい物がいっぱいの季節ですね。
楽しいひとときになりますように!




★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2014-10-04 19:17 | 季節の話 | Comments(0)
華やか!夏のパーティのお花!!!
a0060141_11091072.jpg
有名企業の社長ご自宅で開かれるホームパーティ!
沢山のゲストを迎えるお部屋を華やかに彩るお花を活けました。
毎年担当させていただいているので少しづつイメージを変化させて楽しんでいただいています。
今年は、晩夏らしく、野草や実物も入れたワイルドなイメージでのお花になりました。





★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2014-08-23 11:11 | 季節の話 | Comments(0)
夏をスタイリッシュに楽しむ、グリーンアレンジ!!


a0060141_11485948.jpg
大きな台風が過ぎ去って、ちょっとホッとしましたが今日はまたすごい暑さですね!まだ梅雨は明けないようですが、真夏を感じさせる太陽です。
こんな季節には、グリーンだけのクールなアレンジメントがオススメです。
季節のお花、大輪のグリーンのトルコキキョウをメインに、アジサイやクルクマ、ジンジャーといった夏しか無いお花は花保ちも良く、清々しい気持ちにさせてくれます。





★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2014-07-11 11:53 | 季節の話 | Comments(0)
七夕のお花 ♪♪ お願い事がいっぱいのデモンストレーション!!
お陰様で、七夕のデモンストレーションはとっても喜んでいただきました♪
フルートの音色の中、楽しい花活け!!
とってもスペシャルなトルコキキョウや、鉄線やあじさいなどではんなりと華やかな
アレンジメントに。お願い事を書いた短冊もあしらいます。


デモンストレーションを楽しんだ後はその前で皆さんでクルクル回る写真の撮影会となりました。
私達もワイワイ楽しく撮影~~~~!!

http://qlqlexpo.com/CTQ5-V0HA

ありがとうございました!!
a0060141_18231284.jpg
a0060141_18230056.jpg
a0060141_18230056.jpg
a0060141_18224184.jpg



★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2014-07-07 18:31 | 季節の話 | Comments(0)
エレガントな真っ白アレンジメント
a0060141_14485048.jpg

かなり大きいアレンジメントです。

グリーンと白だけのアレンジメントですが、白の分量を多く、エレガントにお作りしました。
カシワバアジサイや、大きい真っ白なダリア、芍薬など初夏を感じるアレンジメントです。
最近気に入っている、不思議色のドラセナを合わせてエレガントな動きを出しています。

実はこれは故人を偲ぶ会へお届けしたお花です。
優しい気持ちで癒やされるようなお花になればと思いながら作りました。


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2014-05-28 14:52 | 季節の話 | Comments(0)
初夏の爽やか大人のアレンジ
a0060141_1732401.jpg

初夏の空気、良いですね!!
爽やかで、清々しくて本当に素敵な季節です。

こんな季節になるといつもグリーンの花が恋しくなります。
黄色、グリーンとなるとちょっと子供っぽくなりがちですが、
今年はこんなちょっと濃い色の花を合わせた大人っぽいギンコスタイルをお作りしています!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2014-05-19 17:34 | 季節の話 | Comments(0)
春色のアレンジは黄色いラナンキュラスが主役?!
a0060141_1461016.jpg

春になると黄色や紫に惹かれるのはナゼでしょう?

ラナンキュラスも春だけの大好きな花です。沢山の種類があって、たっぷりとした薄い花びらがふわっと広がって本当にかわいらしいお花!黄色やオレンジ色のラナンキュラスにパンジーや麦も入れて春らしいアレンジになりました♫♫


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2014-03-10 14:18 | 季節の話 | Comments(0)
フラワーバレンタイン応援します!
a0060141_15375466.jpg
2月に入りました♫今年に入って1ヶ月が過ぎたって・・コワイですね! 笑

さて、日ごろより男性のお客様のとても多いGINKGOです。プロポーズの花束のご注文も良くいただきます♫
2月14日 バレンタインデーにも是非是非、男性から女性にお花を贈っていただきたい!!と、強く思っております!!

なんと、女性の84%は男性からお花をもらうと「相手を好きになる」「見直す」「嬉しい」と思うのです!!(フラワーバレンタイン推進委員会調べ)

つまりお花を贈るとできる男性として女性から高い評価を受ける事がデータ的にちゃんと出ているのです!!
これは、、、贈らない手は無いですよね?

アンケートによると成人男性の二人に一人はお花を贈った経験があり、そのうち20%は「サプライズ」でお花を贈った経験アリです。女性側からはまさに42%が「サプライズで花を贈られたい!」と思っていると出ていますから、あと22%はチャンスを逃している・・?

ただ、男性の42.5%の男性はやっぱり花を贈るのは恥ずかしい・・と思っているのです。

GINKGOはそんなシャイな男性の大いなるサポーターです!持って歩くのは恥ずかしい方はレストランなどご指定の所は前もってお花をお送りしておく事もできます!

お花のオーダーに仕方がわからないと言う方は、是非、女性のお好きな色や雰囲気を教えてください。お好きなお花がわかっていればなお、良いですね。好きな色がわからなければどんなファッションの方(スーツ系、ワンピース系、カジュアル系、エレガント系など)を教えてください。ヒントをいただければ、お気に召していただけそうなお花をちゃんとチョイスしてお作りします!!

お店に取りにいらっしゃる方で、お店で待つのが苦手な方は是非是非ご予約を♫お電話一本で大丈夫です!


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2014-02-01 15:38 | 季節の話 | Comments(0)
ハート♫ハート♫のディスプレイ!
a0060141_1484062.jpg

ロブションブティックさんのディスプレイはバレンタインに向けてハートいっぱいに代わりました!!

黒と赤が今年のディスプレイテーマカラーです。
大人っぽくってロブションさんらしくて良いですね~!

パンももちろん素晴らしく美味しいロブションさんですが、スイーツもとっても美味しいです!スイーツ男子へのバレンタインギフトに贈るなら間違い無し!是非♫


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2014-01-23 15:07 | 季節の話 | Comments(0)
いよいよ大晦日♫
さて今年も残り一日!明日は大晦日になってしまいましたね。
皆さんの一年はどんな一年でしたか?
a0060141_1855442.jpg


GINKGOは今年も沢山の素晴らしいお客様に出会い、愛されて幸せな一年でした!
今年の営業は明日の2時までとなりました。
あとわずかな時間ですが、お正月のお花のご準備がまだの方はご利用ください!

年始は8日(水)よりの営業となります。
早春の花や、ヨーロッパからの素敵なセレクト花器をご用意する予定です!お楽しみに♫


★ご注文は、ネットショップからどうぞ!→GINKGO WebShop

by ginkgoflower | 2013-12-30 18:56 | 季節の話 | Comments(0)



GINKGO  恵比寿ガーデンプレイス近くの花屋です! 
by ginkgoflower
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
お花の話
お店の話
ウェディングの話
フェイクアレンジメント
季節の話
つぶやき
父の日
レッスン
旅の話
素敵な花器
自然
母の日
フォロー中のブログ
旅するニャメロ
最新のコメント
みや 様 ストレリチア..
by ginkgoflower at 18:05
古いブログを、すいません..
by みや at 15:14
ありがとうございました!..
by ginkgoflower at 17:20
ありがとうございました。..
by たかまきやすし&東京ベルズ at 20:30
ゆきこさん、フフフ。。意..
by ginkgoflower at 11:59
ゆりのの花粉を見ると....
by ゆきこ at 22:32
ヨッシー【= 山岡父です..
by ginkgoflower at 18:43
更新がおくれていますナ。
by ヨッシー at 08:56
ishii様 笑!石井..
by ginkgoflower at 14:36
今日は忘れてません!!!..
by ishii at 16:28
最新のトラックバック
今日の観葉植物君
from クリエーター達の独り言
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧